衛藤美彩 真剣交際 お相手は源田壮亮 乃木坂卒業 インスタは?

芸能
スポンサーリンク

今日4月12日、元乃木坂46のメンバーで、同グループを卒業後は「プロ野球ニュースキャスター」の就任も決まった衛藤美彩さん(26)が、プロ野球西武ライオンズ源田壮亮(26)との真剣交際を認めました。

二人は、衛藤さんがアシスタントを務める番組「プロ野球ニュース2018」で取材をしたことをきっかけ出会ったようです。

先月末に衛藤さんが乃木坂46を卒業したことで、源田さんから交際を申し入れたところ、衛藤さんも快諾したということです。

昨今アイドルではとファンの関係や恋愛についてが問題となっています。

衛藤さんは先月末に乃木坂46を卒業しています。

恋愛禁止の同グループですが既に卒業済みということで、ルール的には何の問題もないことでしょう。

ただ、やはり卒業してから期間が短いですので、ファンがどのように思っているか気になります。

この記事では、衛藤美彩さんの真剣交際とお相手の源田壮亮選手について、そして衛藤さんの乃木坂46卒業との関係について、インスタグラムなども交えながら一つ一つ見ていきたいと思います。

Contents

スポンサーリンク

衛藤美彩 真剣交際

さて、今回衛藤さんとの真剣交際のお相手となる源田壮亮さんですが、プロ野球西武ライオンズに所属しています。

プロ野球選手と芸能人のカップルはもはや定番と言えるでしょう。

まして、衛藤さんは卒業前からプロ野球に関連したお仕事も多くこなしていましたので、卒業に当たって「プロ野球選手の中でも争奪戦が始まるのでは?」との予想の声が多く挙げられていました。

今回はそれが早くも現実のものとなったということでしょう。

二人の出会いのきっかけは前述のとおり衛藤さんがアシスタントを務める番組での取材ですが、なんでも二人は同い年で、生まれも育ちも同じ大分県大分市奈のだそうです。

地元話をすれば共通の知人も見つかるほど共通点が豊富だったようで、交際に発展することを想像するのも容易だったと言えるでしょう。

衛藤美彩 真剣交際 お相手は源田壮亮

では、お相手の源田壮亮選手とはどう能な人物なのでしょうか?

衛藤さんはご家族人も野球経験者が多いようで、自他ともに認める野球っ子と言えるでしょう。

しかし、番組から取材で共演したい選手を聞いた際に「自分から選ぶのはおこがましい」と断られたと言います。

自分からがっつかない衛藤さんの立ち振る舞いには好感が持てますね。

そして初インタビューの際にスタッフの気づかいで「同郷で同年代の選手ならインタビューしやすいだろう」と選ばれたのが源田選手だったそうです。

源田選手といえば2016年にドラフト3巡視名で埼玉西武ライオンズに入団しました。

背番号は6番、2017年の開幕戦で9番遊撃手でスタメン起用されるなど期待の若手選手です。

昨年2018年まででオールスターゲームに2年連続出場。

昨年の全143試合に出場し、打率は.278、4本塁打」57打点、34盗塁の好成績を収め、ゴールデングラブ賞も受賞しています。

野球選手として素晴らしい実力を持つ源田選手ですから、野球好きの衛藤さんとしては興味津々のお相手だったのではないでしょうか。

衛藤美彩 真剣交際 乃木坂46卒業との関係は?

ここからは、気になる乃木坂46卒業と真剣交際の関係について見ていきたいと思います。

同グループを卒業してある程度の期間が相手からの交際であれば何ともない普通の交際として流される内容かもしれませんが、今回は卒業後数日の出来事ですので、やはり触れずにはいられない事でしょう。

衛藤さんが卒業を発表したのは自身の公式ブログでのこと。

個人としてこれまで平坦な道のりではなかったが、ファンの皆さんのおかげで新しい道へ踏み出せることを綴っています。

明確な理由については言及していませんが、きっかけとなったニュース番組でのインタビュー相手が自ら志願したものではない事から、卒業理由との関係はないものと推測します。

しかし、源田選手の交際の申し入れのタイミングが卒業直後であることからは、やはり乃木坂46卒業のタイミングを狙ったものであることが考えられますので、それだけ乃木坂46のメンバーであったことやその人気の高さ、そしてそれを狙うライバルも多かったのではないかということがうかがえるのではないでしょうか?

衛藤美彩 真剣交際 世間の声や評判は?

さて、ここで衛藤さんの真剣交際についてネット上では多くの声が上がっています。
その中でももっとも支持を集めているのが、

「いいじゃん。付き合うために乃木坂やめたのだとしても、ちゃんと筋は通してる。
幸せになってほしいな。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-04120170-nksports-ent

という意見です。

思いのほか批判ではなく賞賛や応援の声が多く上がっている印象が強いですね。

他にも多数コメントが寄せられていますので、いくつか見てみましょう。

「一ファンとしては、やっぱり少し寂しいというのはあるけど(苦笑)でも源田選手も大分出身だし、同郷同士で良かったんじゃないかな。辞めてから良いことで話題になるのは非常に嬉しい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-04120170-nksports-ent

「グループ在籍時に週刊誌に撮られたわけではないし、握手会でも神対応で幸せな気分にさせてもらったんで個人的には全然祝福できるな。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-04120170-nksports-ent

「上手い事いけば、結婚という吉報を待つのみ
お幸せに~♪ 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-04120170-nksports-ent

などなど、自分が応援してきたアイドルからの良い報告が聞けることにむしろ喜びを感じ応援している様子です。

アイドルのファンというと、応援するアイドルに対して、疑似恋愛と言ったりもしますが、独占欲を盛ってしまうファンもいたり、中にはアイドルハンターなどと呼ばれるひともいたりします。

しかし、実はそのようなファンは少数派であり、多くのファンは心の底からアイドルの活躍と幸せを願って応援している人たちなのだと、このニュースからはそのような考え方をすることが出来るのではないでしょうか?

衛藤美彩 真剣交際 インスタは?

衛藤美彩さんは、インスタグラムを行っています。

現在はまだこのニュースについてインスタグラムで触れることはしていません。

卒業後からもこれまでの投稿とはさほど変わりはなく、毎日平均一投稿といったペースで投稿を行っているようです

4月2日に一度だけ「プロ野球ニュース2019」について触れています。

この日から新たに水曜日キャスターに就任したようで、今後の意気込みについて熱い思いを語っているようです。

これからの衛藤美彩さんと源田壮亮さんの関係、そしてお二人の活躍から目が離せませんね。

そしてプロ野球の話題と言えばこちらの記事。

現在大乱調の広島カープについてまとめています。

併せてご覧ください。

コメント