ロッテ・高野 緊急搬送 何故? 嫁・結婚は? 千葉ロッテの試合日程は?

プロ野球
スポンサーリンク

4月12日(金)鎌ヶ谷スタジアムでは、千葉ロッテ対日本ハムの二軍戦(イースタンリーグ)が行われました。

この時登板中だった千葉ロッテ高野圭祐投手の頭部に打球が直撃し、救急搬送されるアクシデントが発生しました。

なお、高野投手に意識はあるようです。

高野投手は広島県呉市出身のプロ野球選手です。

2015年にドラフト7位でプロ入りし、二軍選手として千葉ロッテマリーンズに所属しています。

高野選手に一体何が起きたのでしょうか?

この記事では、何故ロッテ・高野投手が緊急搬送されたのか、その経緯とについて、また、高野投手に嫁はいるのか?結婚はしている?そして今後の千葉ロッテマリーンズの試合日程についても一つずつ見ていきたいと思います。

Contents

スポンサーリンク

ロッテ・高野 緊急搬送 何故?

この日は鎌ケ谷スタジアムで二軍戦が行われていました。

対戦カードは千葉ロッテ対日本ハム(イースタンリーグ)

先発の高野投手は2回、ノーアウト二、三塁のピンチを迎えます。

そして打者白村選手に対して投じた3球目、白村選手が放ったライナー性の強打が高野投手の額付近に直撃しました。

その場で倒れ込んだ高野投手は立ち上がることが出来ず、救急車で搬送されたと言います。

高野投手に意識はあるようですが、当たったところが頭部ですから、まだ安心することは出来ません。

しっかりと精密を受けて、無事にマウンドに戻ってきてほしいものです。

野球と言えば強烈なピッチャー返しはあるもので、打球が当たって負傷することも少なくはありません。

しかし、内容が内容だけに打った白村選手も気が気ではないのではないかと思います。

 

 

 

 

ロッテ・高野 緊急搬送 世間の見解は?

ネットでは、このアクシデントに対して様々な意見が寄せられています。

その中でも最も支持されているのは、

「おととし、オリックスの小林も同じようなことがありました。なにぶん頭だし、小林のケースは出血もかなりしていたため、動かすのは危険と判断され、京セラドームの外野フェンスが開放されて救急車が直接グラウンドに入って運ばれていきました。幸い、小林の場合は脳や骨に影響はなく、目の上に縫合傷が残っただけで復帰できました。高野投手も後遺症がないといいのですが。ちなみに、小林のときもWikipediaで誤情報を流して稚拙なイタズラをする者がおりました。ロッテファンの皆様も、デマ等にご注意を。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000016-tospoweb-base

というものです。

以前にも起きた同じような事例から、今後高野投手の情報についてデマ情報を流すイタズラをする者が現れるかもしれにという注意喚起がされています。

このような翁アクシデントでは、最悪の事態も頭をよぎるのは仕方ありません。

しかし、嘘の情報を流して世の人を混乱させることは絶対にしてはいけません。

皆様も誤情報にはご注意ください。

また、このほかにも数多くの意見がありますので、一つ一つ見てみましょう。

「映像は見ていませんがピッチャー返しはどんなに遅い打球でも体感で早く感じてしまいす。なのでどんな打球であれ回避行動を取ります。特に顔付近は反射的に守ろうとするのでほとんど当たる事はありません。それが直撃するということはかなりの速度だと推測します。無事を祈ります。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000016-tospoweb-base

「これは誰も責められない不運な事故。
大事に至らないことを祈る。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000016-tospoweb-base

「ピッチャーは命懸けだな。プロの打球が直接頭に当たるなんて相当な衝撃。無事を祈るばかり 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000016-tospoweb-base

などなど、不慮の事故に同情の思いと、高野投手の無事を祈るコメントが多く見られます。
中にはプロの投手という命がけの職業に尊敬の念を表すコメントもあります。

高野投手には無事にマウンドに戻ってきてほしいですね。

 

 

 

 

ロッテ・高野 緊急搬送 嫁・結婚は?

さて、このような重大な事故が起きたとき、安否の次に思い浮かぶのはその家族についてではないでしょうか?

高野投手には現在結婚や奥さんの情報は上がっていません。

広島市の出身で地元を出てプロ入りしていますから、二軍選手として一軍定着を目指して忙しい日々を過ごしていることと思います。

これから活躍していくなかで、素敵な方と出会えるといいですね。

ロッテ・高野 緊急搬送 千葉ロッテの試合日程は?

千葉ロッテマリーンズ(イースタンリーグ)の今後の日程について見てみましょう。

4/12(金)~4/14(日) VS日本ハム戦 鎌ケ谷スタジアム

4/19(金)~4/21(日) VS西武ライオンズ戦 西武第二球場

4/23(火)~4/25(木) VS読売ジャイアンツ戦 ZOZOマリンスタジアム・ロッテ浦和球場

4/27(土)~4/28(日) VSヤクルト戦 ロッテ浦和球場

4/29(月) VS新日鐵住金鹿島戦 ロッテ浦和球場

4月はこのような日程となっています。

高野投手の当番日程はいつなのか?無事に復帰することが出来るのか?

今後の状況に目が離せません。

さて、プロ野球の話題と言えばこちらの記事。

関連するニュースを投稿していますので、併せてご覧ください。

追記:ロッテ・高野 緊急搬送 診断

高野選手は搬送された病院にて、頭部打撲と診断されたようです。

脳や骨に異常は見られないということです。

コメント