やべきょうすけ 激怒 インスタ乗っ取り被害 相棒や今日から出演俳優

芸能
スポンサーリンク

「相棒」や「今日から俺は」にも出演した俳優、やべきょうすけさん(45)ですが、13日、フォロワー4万人超えのインスタアカウントが乗っ取り被害にあったことを明かしました。

近年SNSアカウントの乗っ取り被害が叫ばれ、問題視されることも多くなっていますが、いったいやべきょうすけさんのインスタアカウントに何が起きたのでしょうか?

この記事では、やべきょうすけさんが激怒したインスタアカウント乗っ取り被害の内容や、やべきゅうすけさんについて、「相棒」や「今日から」等、出演番組も交えながらまとめていきます。

Contents

スポンサーリンク

やべきょうすけ 激怒 インスタ乗っ取り被害

やべきょうすけさんは13日、自身のTwitterで「俺のやっていたInstagramのアカウントを使ってるヤツから書き込みがあった!どうやら外国人のようだ!英語で書かれていたが、俺は日本語で文句を並べた!」と、何物かに乗っ取り被害を受けたことを報告した。

その外国人とのやり取りの末、どうやら外国人はやべきょうすけさんのアカウントを買ったそうです。

フォロワー付きのアカウントを乗っ取り販売している人がいるようで、外国人はそこからアカウントを購入。

外国人は、「私は、あなたのアカウントだと知らずに買った。お金は払っているのだから、このアカウントは私のもの、だから、あなたに文句を言われる筋合いはない」という道理の通らない反論をしてきたそう。

これにはやべきょうすけさんもお手上げで、「許せん!」と怒りをつづっています。

新たに開設したアカウントでは、再度アカウントが乗っ取り被害にあったことを報告。

「何故人のアカウントを乗っ取るのか全く理解できない」「そんなやつを理解する気もないので気持ちを新たに一から始めます。」と報告をしています。

やべきょうすけ 激怒 インスタ乗っ取り被害 世間の反応は?

乗っ取り被害を受けたやべきょうすけさんに対して、ネットでは多くのコメントが寄せられています。

その中でも最も支持を集めるものの一つとして、

「外国人おかしいやろ。こいつの言い分だと人が住んでる家買っても知らなかったから俺のだ!が通ること。あと例え知らずに買っても他人のだと分かった時点で返す義務が生じる。フォロワーいたってこの人のフォロワーじゃないんだからフォロワー外されるに決まってんだろ。頭悪いやつばっかだな。」

引用:「ネタりか」コメント https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190416-25620838-narinariq

という意見があります。

やべきょうすけさんに同情するとともに、やはり乗っ取り加害者に対して理解できないと憤慨するコメントが多くなっています。

また、他にも多数コメントが寄せられていますので、いくつか見てみましょう。

「無料で出来るものを何故わざわざお金出して買うんだろう。乗っ取りがわかれば、フォロワーだって移動するだろうし。売買どちらも何が目的なんだろう海外は有料なの?免許制なの?謎だわー」

引用:「ネタりか」コメント https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190416-25620838-narinariq

「盗むほうが悪いけど玄関の鍵を路上に置きっぱなしレベルの誰でも破れるパスワードにしといたのもどうかと」

引用:「ネタりか」コメント https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190416-25620838-narinariq

「アカウントを買う時点で、売買の裏を考えない人はいないと思う。善意の第三者、とはならないはず。」

引用:「ネタりか」コメント https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190416-25620838-narinariq

「フォロワーってそのアカウントについてるんじゃなくてやってる人についてると思うんだが。他人が乗っ取って使ったって別人がやってることが分かればすぐいなくなるだろうに何のために人のを使うんだろうか。」

引用:「ネタりか」コメント https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190416-25620838-narinariq

などなど、中には、乗っ取り被害が増え注意が促されるご時世において、やべきょうすけさんのアカウント管理にも問題があったのでは?といった意見なども見られます。

加害者側が悪いのはもちろんですが、自分の身は自分で守る危機管理も必要であると分かりますね。

やべきょうすけ 激怒 相棒や今日から出演俳優

さて、ここまでやべきょうすけさんのインスタアカウントが乗っ取られたニュースについて見てきましたが、やべきょうすけさんはどのような方なのでしょうか?

やべきょうすけさんは、「相棒」や、「今日から俺は!!」の出演でも知られる男性俳優です。

「相棒」では、SEASON17でゲスト出演。

知的障害を持った山口毅一役を演じています。

また、「今日から俺は!!」では、第9話で新井浩文さんが出演する予定であった場面で急遽差し替えで代役出演したことで話題を呼びました。

ゲスト出演などわき役としての出演が多いやべきょうすけさんですが、良きか悪きか、今回の乗っ取り被害でも話題を呼ぶ形となり、今後の活躍からも目が離せませんね。

コメント