山本彩 髪色反響 インスタでショートヘアを披露 ツイッターでは?

芸能
スポンサーリンク

昨年11月にNMB48を卒業した元人気メンバーの山本彩さんですが、本日17日、髪色を変え短く切った新ヘアスタイルを公開して話題を呼んでいます。

新ヘアスタイルを公開したインスタグラムの投稿では、「髪色変わりました」というコメントと共に、ボーイッシュなショートヘアの写真をアップしています。

髪色については暗めで「アッシュグレー」という色のようですが、本人も「何色って聞かれると正直わからん」とコメントしています。

この記事では、インスタでショートヘアを披露した山本彩さんと、その髪色への反響についてまとめます。

また、山本彩さんはツイッターもしていますので、そちらについても見ていきたいと思います。

Contents

スポンサーリンク

山本彩 髪色反響 インスタでショートヘアを披露

山本彩さんは、元NMB48のメンバーとして、昨年11月まで国民的アイドルのメンバーとして活動していました。

同グループでは多くの表題曲でセンターを務めるとともに、グループのキャプテンも務めていました。

また、姉妹グループであるAKB48の楽曲でも選抜メンバー常連組の一人であり、「365日の紙飛行機」ではセンターも勤め、その歌唱力で大きな反響を呼びました。

卒業後は、ユニバーサルミュージック内の「ユニバーサルシグマ」というレーベルに移籍し、シンガーソングライターとして活動。

2月にはソロライブツアーを開催、本日4月17日、1stシングル「イチリンソウ」を発売するなど活躍を見せています。

元々NMB48加入前にもバンド活動を行っていた山本彩さんですから、その歌唱力には定評があり、今後のシンガーソングライターとしての活動にも注目が集まります。

そんな山本彩さんですが、もともと国民的アイドルだったこともあってか、元の髪色は奇抜なものではなく黒髪で、肩よりも長いロングヘア―でしたが、今回の新ヘアスタイルでは「アッシュグレー」の髪色にボーイッシュなショートヘアということで、新たな一面を見せてくれています。

山本彩 髪色反響 世間の反響は?

さて、山本彩さんの新ヘアスタイルに対して、ネット上では様々な反響が起きています。

その中でも最も支持を集めるコメントの一つとして、

「このヘアセットはどうかと思うけど、この人は絶対にロングよりショートが似合う。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190417-00000053-sph-ent

というものがあります。

あまり好評とは言っていないようですね。

しかし、もともと気が強くボーイッシュな印象もあった山本彩さんですから、ロングヘアからショートヘアにしたことについては評判がいいと言えるでしょう。

この他にも多数のコメントが寄せられているので、いくつか見てみましょう。

「なんか違う… 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190417-00000053-sph-ent

「綺麗だが加工感もすごい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190417-00000053-sph-ent

「中島美嘉が良すぎたからなぁ」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190417-00000053-sph-ent

「前髪でおでこ隠した方が絶対可愛いと思う。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190417-00000053-sph-ent

などなど、やはり少し不評な印象のコメントが多いように感じます。

筆者個人としては、とてもすっきりとしたイメージで本人とイメージが待っちいているように感じるので良いと思うのですが、セットの仕方の問題なのでしょうか?

世間の評価はイマイチといった感じのようです。

山本彩 髪色反響 ツイッターでは?

今回新ヘアスタイルを披露して話題を呼んだのはインスタグラムでの投稿がきっかけとなっていますが、山本彩さんはTwitterも行っています。

こちらではどうでしょうか?

こちらでは昨日深夜、「髪色変わりました」とインスタ同様のコメントを投稿。

そのコメントの下にインスタグラムのリンクを貼ることで新たなヘアスタイルを披露しています。

こちらのツイートに対する反響では、やはり山本彩さんのファンが多く閲覧していることもあってか、「かっこいい」「似合ってる」といったコメント内容が多く見られます。

やはりメディアごとに視聴者層が異なれば反響も大きく変わるようです。

インスタやツイッター、ヤフーニュースなど、色々なメディアでの反響の違いを見てみるのも面白いかもしれませんね。

さて、本日1stシングル「イチリンソウ」を発売した山本彩さん。

ロックな楽曲となっているこの曲は、初回盤\1,944、通常版\1,296で購入することができます。

今後も山本彩さんの活躍から目が離せませんね。

コメント