AAA浦田 逮捕 ツイッターやインスタでは? ツアーやAAAの今後は?

事件
スポンサーリンク

20日、大人気音楽グループAAAのリーダーである浦田直也容疑者(36)が、面識のない一般女性に平手打ちの暴行を加えるという容疑で逮捕されました。

AAAはこの夏、6月~8月にかけてツアーが予定されていますが、ネット上ではツアーが白紙になるのでは?という不安の声や、起こした問題の内容が内容なだけに、引退を促す批判も相次いでいるようです。

一体浦田容疑者にないが起こったのでしょうか?どのような経緯で暴行に至ったのでしょうか?

この記事では、AAA浦田容疑者が暴行の容疑で逮捕されたその概要と、ツアーなどAAAの活動の今後について、そしてこの事件を受けての本人のツイッターやインスタアカウントやその反響について、一つ一つまとめます。

Contents

スポンサーリンク

AAA浦田 逮捕

AAAの浦田容疑者が暴行の容疑で逮捕されたというニュースが飛び込んできたのは20日、なんでも浦田容疑者は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニエンスストアで買い物をしていた20代の一般女性に平手打ちの暴行を加えたというのです。

暴行に至った動機として、浦田容疑者が被害者女性に対し「一緒に飲みにいかないか」などと声をかけたところ、誘いを断られたために腹を立てて暴行に至ったと言います。

警視庁の調査によると浦田容疑者と被害者女性に面識はなく、浦田容疑者が当時酒気を帯びていたことも影響しているのではないかと報じられています。

取り調べに対し浦田容疑者は「覚えていません」と容疑を否認しているそうです。

AAA浦田 逮捕 世間の反響は?

浦田容疑者が人気グループのめんばーで、且つグループのリーダーであったこともあり、ファンからは悲痛の声が聞こえてくるとともに、ネットでは多くの反響が巻き起こっています。

その中でも特に支持を集めているコメントの一つとして、

「引退して永久追放すべきでしょう他のメンバーには罪はないので、AAA自体は存続するべきだとは思うが酔ってたとは言え、女性に手を出す人は表舞台に出るべきじゃない 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190420-00000556-san-soci

という意見があります。

容疑差がAAAのメンバーとはいえ、その他のメンバーに罪はないのでグループ自体は存続すべきであるが、浦田容疑者本人に対しては、犯した罪は決して許されるものではなく、酔っていたなどという言い訳が通用するものではない、引退するべきである。という意見です。

ネット上ではほかにも多数のコメントが寄せられていますので、いくつか見てみましょう。

「面識無く暴力を振るったら無差別暴力だろう。ましてコンビニという人目のつく場所で。情状酌量する余地はないので、芸能界引退が当然。それにしてもこれだけ不祥事があって、自覚もなければ事務所の危機感もないのかな。大事なコンサートが控えるならなおさらのこと自重するのが当たり前。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190420-00000556-san-soci

「酔ってるからといって、コンビニで面識ない人を平手打ちするなんて、事情がない限り、絶対あり得ない。凄いヤンチャな方かもしれないけど、芸能人なら有るまじき行為じゃないよね。永久追放以前の問題で、普通は自分から引退するんじゃないの? 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190420-00000556-san-soci

「AAAファンの特にこの人のファンはTwitterとかで相手の女性が悪いとか。直くんは悪くないとか。女の人が失礼なことを言ったから直くんが怒ったとかそんなのばっかりだった。いやいや大好きな人がこんな事になってショックで現実を受け入れられないのは分かるけどさ。じゃああんた達は同じように見知らぬ男に殴られたら許せるのかって話やん。同じ事だよ。素人だろうと有名人だろうと関係ない。1人の女性を突然殴ったのは間違いないみたいだし大ファンの人は受け入れられないだろうけどそれが現実。もうどうすることもできない 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190420-00000556-san-soci

「こいつは引退するべきだと思うが一番大事な事は被害にあった女性に対してどうするべきかって事じゃないかな、変なトラウマになって男性恐怖症や外出恐怖症などになっていければ幸いだが、AAAの事よりまず被害女性にどうするのかを考えるべき、ツアーが中止などは二の次だと思うね、ファンの人にはお気の毒とは思うが、もし自分が応援しているアーティストの一人がこういう事を起こした後にその他のメンバーだけで開催されても心の底から楽しめないと思うけどな」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190420-00000556-san-soci

などなど、事件の内容だけにやはり浦田容疑者には引退するしかないという声が大多数となっています。

他にも、一部ファンから浦田容疑者を擁護する声や、誘いを断った女性側が悪い等といった声が見られることに対し、事件を受け入れられないのは分かるが事件が起きたことはどうしようもない現実であり、被害者を責めるのはおかしいというコメントも見られます。

また、中には被害者女性に対してこの事件がトラウマにならないかといった心配の声も上がっています。

いずれにせよ浦田容疑者には、芸能人という公の場に立つ人間であるという自覚をしっかりと持ち、しっかりと罪を償ってほしいと思います。

AAA浦田 逮捕 ツイッターやインスタでは?

事件後、ツイッターやインスタでもこの事件について様々な反響を呼んでいます。

まず、本人が持つツイッターアカウントですが、本人は逮捕され取り調べ中ですので、当然ではありますがツイッター、インスタともに事件後の投稿はされていません。

最後の投稿は、ツイッター、インスタともに4月13日となっています。

そして、ツイッターやインスタでの世間の反響についてですが、ヤフーにコメント同様に浦田容疑者を非難する声も多数ではありますが、ファンからは少し違った声が上がっているようです。

なんでも被害者女性は浦田容疑者から声をかけられた際、浦田容疑者が歌手でAAAのメンバーであることを知らなかったと言います。

これに対して、「浦田容疑者を知らなかったなんて失礼だ」「だから平手打ちされたんだ」「被害者女性が悪い」といった意見をするファンもいるようです。

しかし、これはあまりにお門違いな視点での意見ではないでしょうか。

被害者女性は何の罪もなく、暴行される覚えもないようなことで突然平手打ちをされ、暴行による被害以上に精神的な恐怖も感じたことでしょう。

そのような女性の負った傷を考えると、浦田容疑者が行った罪は擁護されるようなことではなく、また決して許されることではないのではないでしょうか。

浦田容疑者やAAAのファンの方もショックが大きいとは思いますが、ファンとおして、浦田容疑者にまっとうな人間であってもらうこと、そのための対応をしてもらうことを臨んでほしいように思います。

AAA浦田 逮捕 ツアーやAAAの今後は?

さて、AAAは人気グループであるだけに、今年の夏にもツアーの開催も予定されています。

しかし、今回の事件を受けて、「今後AAAは成り立たないかもしれない」「ファンミーティングやツアーは全部白紙なのかな?」など、ツアーの開催も危ぶまれるなど、今後のAAAの活動について不安視する声が多く見られます。

これについて、現時点ではまだ公式からも今後の活動についてどのような対応をとるかの発表はされていないようです。

浦田容疑者が今後自身の進退についてどのような対応をとるのか?

また、今後のAAAのファンミーティングやツアーの実施有無はどうなるのか?

そして今後のAAAというグループそのものの存続は?

これらがどうなるのか今後の情報が気になるところです。

当サイトでも、追加情報が入り次第追って紹介できればと思います。

コメント