家政夫のミタゾノ 初回視聴率 3期放送開始 1期以来の視聴率 主題歌は?

連続ドラマ
スポンサーリンク

4月19日、松岡昌宏さんが主演を務める連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」3期が放送開始されました。

いよいよ放送された第一話、なんと1期以来の驚きの視聴率を記録したと言います。

この記事では、初回から好スタートを切った「家政婦のミタゾノ」初回視聴率や、ドラマの概要についてまとめます。

また、新ドラマといえば気になる主題歌についても見ていきたいと思います。

Contents

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ 初回視聴率

いよいよ放送開始された「家政婦のミタゾノ」ですが、第一話から驚きの高視聴率を記録したと話題になっています。

その視聴率はなんと8.2%!!

なかなかの高視聴率と言えます。

今季放送のドラマで言えば、「緊急取調室」や「特捜9」などの14%に近い高視聴率のドラマもありますが、それでも今回の8.2%は先日放送開始した「わたし、定時で帰ります。」についで第9位に食い込む記録となっています。

「家政夫のミタゾノ」の世間の期待値が見て取れる結果となっています。

家政夫のミタゾノ 初回視聴率 世間の反響は?

初回でいきなり8.2%の高視聴率を記録したこと「家政夫のミタゾノ」に対して、世間では多くの反響を呼んでいます。

その中でも、特に支持を集めるコメントの一つとして、

「松岡くんは、普通の役は松岡くんだ、松岡くんだ、カッコいいなあ、と頭から離れないけれど、ミタゾノさんは、ミタゾノさん。に見え、話に入り込み、見て損した、とならない、安心して見れるドラマです。最初は松岡くんのドラマか、と期待していませんでしたが、話も、話し方も面白いドラマです。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190422-00000353-oric-ent

という意見があります。

初めはそれ程期待していなかったが、見てみると面白かったというものです。

また他にも、

「松岡くん好きだし、普段とのギャップもあって面白くて観てます^^*ありえないだろうと思う事もあるのに、やっぱり楽しいです。ミタゾノさんに振り回されるヘッポコ役でのキャスティング、川栄さんと伊野尾くん、いい味出してていいと思います 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190422-00000353-oric-ent

 

「相変わらず面白いドラマですね。次回も楽しみにしてます! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190422-00000057-dal-ent

といった好評の意見が多く見られます。

しかし反対に、

「回を重ねるごとにつまらなくなってる。やっぱりシリーズ1が一番本も良かったし面白かった。今回は二人も居て、というか二人も居る?ひとりは何やってたの?という印象。家政婦としてミタゾノさんが派遣されて、その弟子笑がひっついて行く(見習いだから仕事があまり出来なくてわちゃわちゃ☆してる。ミタゾノさんのスーパーぶりが際立つ)のが一番いいスタイルだと思うのに。なんか集中して見れなくて純粋に楽しめなかった。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190422-00000057-dal-ent

「面白いんだが、問題は今回でミタゾノの相方女性のジンクスが打ち破れるかどうかかも。なんてね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190422-00000057-dal-ent

など、イマイチ楽しめなかったという意見や、面白いがまだまだ課題があるといった辛めの意見も見られます。

好評派の意見を見ていると、見たら面白みが増したという意見もありますので、これから回を追うごとに話に味が出て面白さが増していくことを期待しています。

家政夫のミタゾノ 初回視聴率 3期放送開始 1期以来の視聴率

さて、今回8.2%の高視聴率を記録した「家政夫のミタゾノ」ですが、8.2%という視聴率は1期1話放送時以来の高視聴率であったようです。

ここで気になる今回の3期初回放送の概要について見てみましょう。

このドラマは、松岡昌宏さん演じる主人公の「三田園薫」が、女装して家政婦として働きます。

派遣された家庭の内情を覗き見し、家庭内に巣食う根深い汚れを落としていく痛快のヒューマンドラマとなっています。

今回は第三期となり、これまでには2016年に第一期、2018年に第二期が放送されている人気ドラマとなっています。

ちなみに3期初回放送で最も高視聴率であった場面は、美田園が依頼人の嘘を見抜いて家政夫兼ボディーガードとして雇われるシーンで、視聴率9.0%でした。

家政夫のミタゾノ 初回視聴率 主題歌は?

そして、新ドラマが始まるとドラマの内容以上に気になってしまうのが主題歌ではないでしょうか?

ドラマの主題歌となっていることで気になって購入する、といった経験をした方も非常に多いのではないでしょうか?

今回、「家政夫のミタゾノ」の主題歌となっているのは、Hey! Say! JUMP(ジェイ・ストーム)の「愛だけがすべて-What do you want?-」です。

平成最後に新時代のダークヒーローともいえる主人公のミタゾノが抱える孤独や内に秘める情熱を感じさせる楽曲となっています。

ラテン的雰囲気の曲の中で、何があっても自分を貫く強い意志をHey!Say!JUMP感情的に歌い上げています。

ドラマとマッチしたこの楽曲が、次の放送に向けて期待値をさらに引き上げてくれています。

次回の放送ではどのような展開となるのか?そして次回も引き続き視聴率を維持し続けることが出来るのか?

今後も「家政夫のミタゾノ」から目が離せませんね。

コメント