スタバ 再販 大人気大人フラペチーノが復活 新作いちごやカスタマイズも

暮らし・生活
スポンサーリンク

本日4月25日からスターバックスでは、昨年2018年に大人気だった大人フラペチーノ「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」の再販売が開始されたと話題になっています。

この記事では、再販が開始されたスタバの大人フラペチーノについてまとめます。

また、その他新作商品や、中でも人気のいちご商品、その他カスタマイズと呼ばれるサービスについても紹介したいと思います。

Contents

スポンサーリンク

スタバ 再販 大人気大人フラペチーノが復活

2018年に初登場して大人気だった大人フラペチーノ、その名も「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」が、期間限定で本日4月25日より再販開始となりました。

サイズと値段は、Short:510円、Grande:590円、Venti:630円となっており、7月1までの期間で売れ行き次第で販売終了となるようです。

この商品は、エスプレッソの楽しみ方の一つである「アフォガート」(バニラ風味のアイスクリームやジェラートをコーヒーにかけて食べるイタリア発のスタイル)を表現しているといいます。

抽出したてのエスプレッソにシンプルデータありながらも贅沢な味わいに仕上げた大人フラペチーノとなっています。

エスプレッソのほろ苦いコク深さとクリームのほろ甘さのハーモニーが特徴となっており、より力強い香りとやさしい苦みを表現するために、通常のコーヒー豆を3/4の湯量で抽出する「リストレットショット」を採用しているそうです。

また、アフォガートの本場イタリアと同様に、ブラウンシュガーを加えることで風味に厚みを持たせるというこだわりもあります。

ベースにしっかりとしたミルク風味のすっきりしたクリームが使われているため、あえてホイップクリームはトッピングしないことで、より大人なフラペチーノを楽しむことが出来るといいます。

スタバ 再販 大人気大人フラペチーノが復活 世間の評判は?

大人気フラペチーノの復活に、ネット上では大きな反響を呼んでいます。

その中でも特に支持を集めているものとして、

「珍しく甘すぎないフラペチーノで、以前出た時には2回ほど飲みました!(最後に氷っぽいのが残ってしまうのがちょっと残念でしたが)今回も飲みます!楽しみ~ 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190420-00000003-ascii-bus_all

というコメントがあります。

昨年もこのフラペチーノを楽しみ、今年もまた飲みたいという人気を裏付けるようなコメントが多くなっているようです。

また、ツイッターでもかなりの反響を呼んでいるようで、「既に購入した」という声や、これから「頑張ったご褒美に」といった声が多数ツイートされています。

販売終了とならないうちに一度は飲んでみたい商品ですね!!

スタバ 再販 新作いちごやカスタマイズもおすすめ

さて、今回一年ぶりに復活した大人フラペチーノを紹介しましたが、スタバには他にもお勧めの新作商品や楽しみ方が多数取り揃えられています。

その中でも、新作いちごとカスタマイズについて紹介したいと思います。

新作いちご「ストロベリーマッチフラペチーノ」

この4月より新作いちご商品として、「ストロベリーマッチフラペチーノ」が全店舗で販売開始されています。

このフラペチーノ、「レッド」と「ホワイト」の二種類のバリエーションがあり、値段は640円となっています。

ストロベリーマッチフラペチーノ レッド

レッドでは、まるで生のイチゴを食べているかのような甘酸っぱくみずみずしい味わいを特徴としており、イチゴのおいしさを存分に楽しむことのできるフラペチーノとなっています。

真っ赤なその見た目からは見るからに「いちご」といういちご好きにはたまらない商品となっています。

ストロベリーマッチフラペチーノ ホワイト

一方ホワイトでは、ストロベリーの味わいに加えて、さくっとしたストロベリーマカロンの食感を楽しむことが出来ます。

甘酸っぱいストロベリーにホワイトも可シロップ、マカロン、ホイップが合わせられ、デザートのように上品なフラペチーノに仕上げられています。

ミルキーないちごの味わいにサクサクのマカロンの食感が特徴のフラペチーノです。

どちらも既に大人気を誇る商品であり、スタバ好き、いちご好きには見逃せない商品となっています。

おすすめ!!スタバのカスタマイズ

あなたはスタバの「カスタマイズ」というサービスをご存氏でしょうか?

「カスタマイズ」では、無料のものから有料のものまで、注文したドリンクにシロップやクリームの量やミルクの変更、追加のトッピングといったサービスを受けることが出来るのです。

時期によって変わるカスタマイズもありますが、定番のカスタマイズをいくつか紹介したいと思います。

コーヒーフラペチーノ+エスプレッソ(追加)

フラペチーノにエスプレッソを追加することで、甘さ控えめの大人味を楽しむことだ出来ます。

これから機構が温かくなってきますが、暑い日に冷たいフラペチーノで大人タイムを満喫してみてはいかがでしょうか?

抹茶クリームフラペチーノ+抹茶パウダー(増量)、シロップ抜き(変更)、チョコレートソース&チョコレートチップ(追加)

シロップは抜いてしまっても十分に甘いです。

むしろシロップを抜かないと甘すぎるかも(笑)

抹茶パウダーで抹茶感を追加するとともに、チョコレートソースとチョコレートチップの追加によって、チョコ好き、甘いもの大好きな方にはお勧めの一品となります。

 

ここで紹介したのはあくまで一例ですが、カスタマイズメニューの中のものであればどれでもお好きなようにアレンジすることが可能です。

レジで注文したいドリンクを伝えた後に、追加したいカスタマイズメニューを伝えるだけですので、ぜひ自分だけのカスタマイズメニューを探してみてはいかがでしょうか?

コメント