からあげクン 令和仕様 1/1000令和の文字!? 激レア! 種類も豊富

暮らし・生活
スポンサーリンク

いよいよ平成から令和への改元が迫っていますが、5月1日、令和に移り変わると同時に、ローソンの大人気ホットスナック「からあげクン」に令和仕様が登場することが分かりました。

なんでも1/1000の確率で令和の焼き印が入るのだとか!!

この記事では、令和仕様となる激レアなからあげクンについてまとめます。

また、大人気からあげクンの豊富な種類についても紹介したいと思います。

Contents

スポンサーリンク

からあげクン 令和仕様 1/1000令和の文字!? 激レア!

なんと、5月1日より、大人気「からあげクン」が令和仕様となることが分かりました。

レギュラー、チーズ、レッドの基本的な三種のからあげクンに、1/1000の確率で令和の焼き印が入るというのです。

また、2013年から実施されている「からあげクンの妖精」についても令和バージョンに進化します。

こちらは1/4000の確率で「からあげクン妖精キング」の焼き印が入った激レアなからあげクンが登場するようです。

さらに、新商品として、5月7日から「超からあげクンあらびきペッパーマヨ味」が登場します。

さらには、5月21日から「超からあげクン黒ごま麻辣味」が登場することが決まっており、令和の始まりを彩る大企画となりそうです。

からあげクン 令和仕様 世間の評判は?

からあげクン令和仕様の登場にネットでは多くの反響を呼んでいます。

その中でも支持を集めているものとして、

「1000個に一個だけに焼き印いれるのはかえって大変なのでは…おめでたいことだから一定期間のすべてのからあげ君に焼き印しては? 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190428-00000012-it_nlab-bus_all

というコメントがあります。

大量生産の一部にのみに加工のはコストがかかるから全部に売ればいいのにという意見となっています。

しかし、やはり貴重な激レアというプレミア感は好奇心をくすぶります。

是非令和仕様に遭遇してみたいですね。

この他にも、ネットでは多くのコメントが寄せられていますので、いくつか見てみましょう。

「確認してみよう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190428-00000012-it_nlab-bus_all

「令和味ほしいなw」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190428-00000012-it_nlab-bus_all

などなど、令和仕様に対する期待の声や、令和味も作ってほしいというノリノリな要望の声も見られます。

令和への改元が楽しみになってきますね!!

からあげクン 令和仕様 種類も豊富

さて、ここからは大人気「からあげクン」の周囲について紹介したいと思います。

からあげクンには実に様々な種類が発売されており、その総数はなんとご当地バージョンや記念バージョンを合わせると、なんと200種類を超えるのだとか!!

その中でも一般的なものをいくつか紹介したいと思います。

まずはオーソドックスで定番の3手から紹介します。

からあげクン レギュラー

まずはこれ!!

数多く存在するからあげクンの種類の中でも最も定番といえる王道からあげクンです。

値段は216円。

シンプルな塩味となっていますが、そこはシンプルイズベスト。

飽きの来ないその味に安定したリピーターを持ち、幅広く愛される一品となっています。

からあげクン レッド

ピリ辛好きにはたまらないのがこちら。

ジューシーなからあげクンにピリッと辛さが効いており、辛いもの好きのリピーターが続出する人気商品となっています。

値段は同じく216円です。

からあげクン 北海道チーズ

こちらも定番のチーズ味。

やわらかくジューシーなからあげクンにチーズが加わることで、マイルドな味わいとなっており、チーズ好きにはたまらない一品となっています。

こちらも同じく216円となっています。

 

ここからはバラエティーに富んだ種類のからあげクンを紹介します。

からあげクン 瀬戸内レモン味

3月新発売のこのからあげクン、広島県産の瀬戸内レモンを使用しており、さわやかなレモンの風味が口いっぱいに広がり、瀬戸内を感じる一品となっています。

こちらも同様に216円です。

からあげクン七味マヨ味

数量限定で発売されたこの商品は、長野県産の七唐辛子を使用。

ピリッとした辛さにマヨネーズの風味が合わさり、一度食べたら忘れらえない一品です。

こちらも216円となっています。

からあげクン 大分かぼす胡椒味

ご当地商品として発売されたこの商品は、定期的に限定発売され、店頭に並ぶと大きな人気を呼ぶ一品です。

大分の特色を活かしたからあげクンとして考案され、かぼすの風味がファンにはたまらない一品となっています。

値段は216円です。

でからあげクン のり塩味

最後に紹介するのはこちらのでからあげクン。

その名の通り大きなパッケージでボリューム感のあるでからあげクンシリーズの一つです。

のり塩味はマンネリもせず、冒険的な味でもないので安心して食べることが出来、その名を裏切らない絶妙な味わいとなっています。

こちらはボリューム感が他と異なり、値段は少々高めの268円となっています。

これだけ多くの種類が存在するからあげクンですから、色々な味を食べつくしいという欲求からローソンに通ってしまうリピーターも多いことでしょう。

さらに令和仕様も加われば、からあげクンライフもさらに楽しくなること間違いなしですね!!

コメント