めざましじゃんけん 休止 謝罪 ポイント支給する? プレゼントは?

時事
スポンサーリンク

フジテレビにて放送されている朝のニュース番組「めざましテレビ」で、恒例の人気コーナーである「めざましじゃんけん」が休止となり、実施されなかったことが話題となっています。

この記事では、休止となった「めざましじゃんけん」について、フジテレビの謝罪と、本日分のポイントは支給されるのか?ということについてまとめます。

また、100ポイント貯めると応募できるプレゼントについても見ていきたいと思います。

Contents

スポンサーリンク

めざましじゃんけん 休止 謝罪

フジテレビにて放送されているめざましテレビですが、データ放送でじゃんけんをして100ポイント貯めるとプレゼントに応募できるという「めざましじゃんけん」のコーナーが恒例となっています。

しかし、本日4月29日、この「めざましじゃんけん」のコーナーが、データ放送機材のトラブルにより休止となりました。

このコーナーは1日複数回実施されることになっていますが、事態が起きたのは1回目の午前5時58分、生田アナウンサーが機材トラブルによるコーナーの休止をアナウンスしました。

復旧次第番組内でお知らせするとのことでしたが、番組終了まで機材トラブルが復旧することはなく、この日は1度も「めざましじゃんけん」が行われることはありませんでした。

そのため番組終了前には、メインキャスターの永島優美アナウンサーが、「本日は目覚ましじゃんけんを実施できず、皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。」と謝罪することとなりました。

めざましじゃんけん 休止 謝罪 世間の反響は?

今朝の「めざましじゃんけん」の休止について、ネットでは多くのコメントが寄せられています。

その中でも支持を集めているものの一つとして、

「たいした問題ではないのでは。明日のポイントを2倍にすれば良いことだし、それでも不満があるのであれば今週のポイントを全部2倍にすれば良い。ファンはむしろなんだか得した気分になるだろうし、応募数が増えるだけでプレゼントの総数は変らないのでフジテレビとしては何の損もしない。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190429-00000122-spnannex-ent

というコメントがあります。

元々無料参加できるコーナーで、気楽に参加していることも多いからか、それほど大きな問題として取られている意見は少ないようです。

明日のポイントを多くすればファンは喜ぶし、フジテレビに損失もないことで丸く収まるという意見になっています。

この他にも、それほど大きな問題と取られていない意見として、

「どうでもいいし、フジテレビが心広ければ参加者全員に勝ちポイントあげりゃええだけ 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190429-00000122-spnannex-ent

「ポイントでのプレゼントを楽しみにしている人も多いのですね 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190429-00000122-spnannex-ent

といった意見が見られます。

また、

「「データ放送の機材トラブルのため『めざましじゃんけん』の実施を休止します」と、これまでも、めざましジャンケンの放送ミスは度々あったけど、今回のようなめざましジャンケンのデータ放送の表示まで見られないというのは、極めて異例な状況・・・「ポイントどうなるんだろう」などの声が上がっている。幸い、今日は月曜日でポイント集計のスタート日なので被害を受けた視聴者は少ないだろう。本日、めざましジャンケンに参加したかった視聴者は不運だが・・・また、先週分のジャンケンのポイントで、(本来ならば)先週分のプレゼント応募がまだ可能だったわけで、そういう意味では、『ポイントどうなるんだろう』とは言えますが。本日のミスの影響によって、明日は、ダブルポイントになると思われる。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190429-00000122-spnannex-ent

といった、先週のプレゼントを応募できなかった人がいるのでは?という部分まで気を配る意見をしている方もいます。

どちらにしても、明日の「めざましじゃんけん」はどうなるのか気になります。

めざましじゃんけん 休止 謝罪 ポイント支給する?

さて、「めざましじゃんけん」の休止に伴って気になっている方も多いであろう本日分のポイントについて見ていきましょう。

めざましじゃんけんでは、じゃんけんをした勝敗によって加算されるポイントが変動するようになっています。

そして、100ポイント貯めることでプレゼントに応募することが出来ます。

毎日すべてのじゃんけんに参加したとして、すべてに勝てば二日目には100ポイントに到達することが出来ます。

すべて負けた場合は、週末になってギリギリ100ポイントに到達することが出来るようになっています。

勝っても負けても、すべてのじゃんけんに参加すればプレゼントに応募できるということですね。

しかし、平日朝に放送される番組ですので、初めから終わりまで毎日見て参加することは困難な方も多いことでしょう。

そうすると勝敗や参加できる回数によってプレゼントに応募できるかどうかが変わってくるため、今回の休止によるポイント減が気になる方も多いことでしょう。

本日分のポイントを明日支給するのか、はたまた明日の獲得ポイントに倍率がかけられるのか、対応についての報告は出ていませんが、明日のめざましテレビの放送が気になるニュースとなっています。

めざましじゃんけん 休止 謝罪 プレゼントは?

じゃんけんに参加することでプレゼントに応募できることで大人気のこのコーナーですが、実際にどのようなプレゼントに応募することが出来るのでしょうか?

プレゼントの内容は毎週変わり、様々なバリエーションとなっています。

直近では、先週は「ケルチャー スチームクリーナーSC2」を10名様にプレゼントでした。

手軽に参加でき、毎週実施されるプレゼント企画でこれだけの豪華なプレゼントが送られるとは驚きですね。

そして今週は、「カントリーマアム7品詰め合わせ」を100名様にプレゼントとなっています。

スチームクリーナーと比較すると少し高低差を感じますが、当選者が10名様から100名様に増えています。

プレゼントの内容によって当選者数も変動するようで、100名様となれば当たりそうな予感がして、意地でも100ポイント貯めて応募したいという気持ちになりますね。

カントリーマアムに7種類もあったのかということにも驚きですが、全種類体験できるということも非常に魅力的ですね。

また「めざましじゃんけん」では、勝敗に関係なくダブルチャンスとして、毎日10万名当たるローソンコーヒーの無料プレゼント抽選もあります。

こちらは、その日じゃんけんに2回参加することでチャンスを得ることが出来るようになっています。

さらに手軽に参加でき、仕事前のコーヒーを無料で述べるチャンスというのは非常に魅力的ですね。

このローソンコーヒーには、筆者もこれまで何度か当選しています。

果たして明日の「めざましじゃんけん」はどうなるのか、明日の放送が楽しみですね。

コメント