北原里英 イメチェン ばっさりショートヘアに大反響 インスタで披露

芸能
スポンサーリンク

昨日4月29日、元AKB48グループのメンバーで、AKB48に加入してからSKE48の兼任やNGT48への移籍、キャプテンも務めた現在女優の北原里英さんが、自身のインスタグラムにて、髪形をイメチェンしたことを明かしました。

この記事では、バッサリショートヘアにイメチェンした北原里英さんについて、インスタグラムやその反響を交えながらまとめます。

Contents

スポンサーリンク

北原里英 イメチェン

4月29日、自身のインスタグラムを更新した北原さん。

「昨日気づいてもらえたかな?髪切りました~」というコメントと共に、イメチェン後の髪形を披露しています。

「結構いきました!AKB入ってからこんなに短いの初めてじゃないだろうか。」という本人の言葉通り、これまでの方よりも長いロングヘアを大きくイメージチェンジし、肩より短いショートヘアとなっています。

前日には指原莉乃さんの卒業コンサートに参加した北原さんですが、その時にはすでに髪を切っていたことを明かし、ファンに対して気づいてもらえたかな?という問いかけを行っています。

北原里英 イメチェン ばっさりショートヘアに大反響

北原さんのイメージチェンジに対して、ネットでは大きな反響を呼んでいます。

その中でも特に支持を集めるものの一つとして、

「髪を切ってスッキリしたなら、黒メンバーも切ってスッキリしたいものですね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190430-00188290-the_tv-ent

というコメントがあります。

せっかく髪を切ってイメージチェンジと共にさらにかわいさの増した北原さんですが、今年に入ってから話題となっているNGT48の山口真帆さんの事件の影響もあり、それに関するコメントで埋め尽くされてしまう結果となっています。

他にも NGT48山口真帆さん事件に関するコメントとして、

「この人がいなくなってNGTはタガがはずれた。黒メンにしてみたら目の上のたんこぶだったのだろう。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190430-00188290-the_tv-ent

「実際のところはわからないが、きたりえがNGTを脱退してから問題が噴出した気がする。疑惑のメンバーは、彼女がいなくなってから暗躍し始めたのだろうか。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190430-00188290-the_tv-ent

「北原里英さんを嫌っていたメンバーがファンを使って追い出したとしたら…自分達の思い通りにいく、世の中チョロいとブラックメンバーは味をしめたんだろうなぁ。調子に乗って山口さんへの集団陰険イジメへとエスカレートした気がします。それでも凛として正面から戦っていた山口さんにイライラがマックスとなり、ファンを使い事件となった。そんな気がします。許せない事だと思う。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190430-00188290-the_tv-ent

「この人が居た居ないは別の話で、事件を起こした犯人の世代は世代を物語ってる。殺伐とした自己中。上部だけの人間関係で常にギクシャクした事が得意。これからも今までの日本では考えられない重犯罪が日常的に起こるね。そして、それに対抗するべく報復。令和はそう、言う形だけや見せかけで冷めた時代なのでは? 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190430-00188290-the_tv-ent

などなど、北原さんがいたからこれまでのNGT48が成り立っていたのだろう、しかし、北原さんの卒業でNGT48の中で歯止めが亡くなった。といったコメントが多く見られます。

また、中にはこれから来る令和という時代がどのような時代になっていくのかを表しているといったこめんともみられます。

北原さんが元NGT48のメンバーであったとはいえ、現在は卒業して個人として女優の道をスタートしており、無関係とまでは言いませんが、少々残念な気持ちになるコメントとなっています。

北原里英 イメチェン インスタで披露

北原さんは、自身のイメージチェンジをインスタグラムで公開しています。

インスタグラムの投稿には、実際ン写真とコメントがつづられていますので、見てみましょう。

北原里英 on Instagram: "昨日気付いてもらえたかな🥰? 髪切りました〜✂︎ 結構いきました! AKB入ってからこんな短いの初めてじゃないだろうか。 伸ばしてた前髪もようやく言うこと聞きはじめて。 だいぶ印象変わったんじゃないかな🥰 自分的には気に入ってる👌🏻 どうかしらー . . #newhair #kate"
13K likes, 351 comments - rie_kitahara_3 on April 29, 2019: "昨日気付いてもらえたかな🥰?髪切りました〜✂︎結構いきました!AKB入ってからこんな短いの初�..."

「伸ばしていた前髪もようやくいうことを聞き始めて。だいぶ印象変わったんじゃないかな?どうかしらー」という言葉により、イメージチェンジの経緯を明かすとともに、ファンに対して感想を求めています。

インスタグラムの投稿に対するコメントでは、ヤフーコメントと打って変わって髪形への称賛の声が多くみられる形となっており、「えーやん」や「かわいい」などのコメントで埋め尽くされています。

昨日の指原莉乃さんの卒業コンサートに参加していたことを踏まえた、「昨日気づいてもらえたかな?」という問いかけに対しては、「気づいたよー!!!」といったようにさすがは北原さんのファンはイメージチェンジによる変化を見逃していなかったようです。

昨年NGT48を卒業し、新たに女優としての道を歩み始めた北原里英さん、イメージチェンジで新たな姿で一新、輝かしい活躍を期待したいですね。

コメント