元リトグリ荒井麻珠 活動再開 ソロライブ決定!! 2年の充電で再始動

芸能
スポンサーリンク

令和元年初日の今日5月1日、元Little Glee Monsterの荒井麻珠さん(21)が、同グループ卒業後2年間の沈黙を破ってソロアーティストとしての再始動を発表し話題となっています。

8月にはソロライブ開催も決定しています。

この記事では、二年間の充電の後活動再開を発表した元リトグリの荒井麻珠さんについてまとめます。

Contents

スポンサーリンク

元リトグリ荒井麻珠 活動再開

令和元年初日となった今日、ソロ活動での再始動を発表した荒井さんは、「令和の始まりとともに、荒井麻珠が活動を開始します。」とコメントしています。

荒井さんは人気音楽グループLittele Gree Monsterの元メンバーで、2017年の6月に同グループを卒業しています。

「自分のペースで音楽のことを勉強したい」と語り無期限活動休止していた彼女ですが、2年間の充電期間を経て、令和の初日に待望のソロ活動開始を宣言することとなりました。

卒業後今日までの間、「たくさんのことを勉強してきました。

そして準備もたくさんしてきました」と語る荒井さん、沢山の挑戦と経験で学びと刺激の充実した時間であったとこの2年間を振り返るとともに、今日を迎えられた喜びをかみしめました。

元リトグリ荒井麻珠 活動再開 世間の反響は?

荒井さんの活動再開に対し、ネットでは大きな反響を呼んでいます。

その中でも特に支持を集めるものの一つとして、

「YouTubeで歌声を聞きましたが、他のメンバーと比べて、上手い下手とかでは全くなく、単純にソロ向きの歌い方なのかなーと感じました。おっさんの記憶的に、解散じゃ無くて脱退でのソロ活動での成功ってかなり厳しいとは思いますが、年齢的にもまだまだこれからだと思いますので頑張って頂きたいです。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190501-00000315-oric-ent

といったコメントがあります。

グループではなくソロでの歌唱向きの歌替えであると評価し、ソロ活動での成功は厳しい道のりであるが、頑張ってほしいとの応援のコメントとなっています。

他にもネット上では多くのコメントが寄せられていますので、いくつか見てみましょう。

「当時は卒業ではなく、脱退と報道してました。ソロ活動、成功すると良いですね。そのための充電だったことを証明しましょう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190501-00000315-oric-ent

「麻珠が脱退した後のリトグリって、やっぱりハーモニーが少し薄くなったし、5人で本当に大丈夫なのかなって心配してた矢先にタイアップばかりになってオシャレ路線に走って今は似たような曲ばかりになったし、ちょっと寂しいです。麻珠がいた頃の曲のほうが好きな曲沢山あるし、記憶に残る曲ばかりだということにも気付きました。麻珠のソロ活動はずっと望んでたから応援したいです。ライブは行けないけどCDが発売されたら買います! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190501-00000315-oric-ent

「脱退理由とかイメージはともかく、ずば抜けた歌唱力と抜群に良い声があるのは確かで、そういう素材がソロで歌うという理由だけでも、麻珠の歌を聴きたいと思う。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190501-00000315-oric-ent

「歌が上手いリトグリのメンバーの中でもずば抜けた歌唱力だったからソロで聴いてみたい 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190501-00000315-oric-ent

などなど、ソロで活動する荒井さんを応援する声や、期待の声が多く見られます。

元リトグリ荒井麻珠 活動再開 ソロライブ決定!! 2年の充電で再始動

令和の初日に活動再開を宣言した荒井さんですが、今年8月21日には、東京・渋谷のライブハウス「duo MUSIC EXCHANGE」でソロデビューライブの開催も決定しています。

同ライブハウスは、Liittele Gree Monste時代に初のワンマンライブを行った思い出の場所で、自身がソロでワンマンライブをするなら初めからここでしたいと決めていたといいます。

荒井さんは思い出の場所で原点に返ってソロとして再出発します。

ソロライブ当日には限定CDを販売することを予定しているといい、チケットも争奪戦となることが予想されます。

気になるチケットの抽選は5月4日から、一般発売は6月1日からとなっています。

また、ソロ活動の開始に伴って今日からは、公式ツイッターを解説するとともに、YouTubeのアカウントも開設するなど、既にソロでの活動を本格開始しています。

YouTubeチャンネルには既に最初の動画を投稿し、「1st Music Trailer」を公開しています。

既に大きな期待の集まる荒井麻珠さんですが、今後の活躍から目が離せませんね!!

コメント