高橋みなみ 結婚 お相手は? 神7では3人目 卒業後現在は?

芸能
スポンサーリンク

本日5月2日、元AKB48のメンバーで、AKB48グループの初代総監督も務めた高橋みなみさん(28)が、昨日5月1日に結婚したことを報告し話題となっています。

AKB48グループでは、神7の結婚は3人目となります。

この記事では、高橋さんが結婚した話題についてや、気になるお相手についてまとめます。

また、ほか神7の結婚や卒業後の現在についても一つ一つ見ていきます。

Contents

スポンサーリンク

高橋みなみ 結婚

元AKB48のメンバーで、同グループに初速していた際には、チームAのキャプテンや、姉妹グループを含めたAKB48グループの初代総監督も務めるなど、その人望、人間性で多くの話題を呼んだ高橋みなみさんですが、本日早朝、前日の5月1日に芸能界では5人目となる改元初日の令和婚を報告しました。

高橋さんはインスタグラムやツイッター、公式LINEを通じて「5月1日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告し、付き合い始めたのが5月で、新しい時代の始まりに共に家族として歩むことを決めたと、改元初日に結婚することを決めた理由を明かしています。

実際のSNSでの報告投稿を見てみましょう。

以下、インスタグラムとツイッターの投稿になります。

View this post on Instagram

ご報告です。 いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様へ 私事で大変恐縮ではございますが、 私、高橋みなみは、かねてよりお付き合いしておりました一般男性の方と5月1日に入籍致しましたことをご報告させていただきます。 彼は15歳年上の昭和生まれ、そして私が平成生まれという事と、 お付き合いを始めたのが5月という事もあり、『令和』新しい時代の始まりと共に家族として歩むことを決めました。 彼はとても穏やかで、我が家の気難しい猫にも好かれる優しい人です。 日々笑顔が絶えず支えられています。 これからの人生、夫婦で協力し合いながら、 私達らしい家庭を築いていきたいなと思っております。 仕事も今まで以上に努力を重ね精進して参りますので、 今後も温かく見守っていただけたら幸いです。 2019年5月2日 高橋みなみ

A post shared by 高橋みなみ (@taka37_chan) on

 

報告の言葉と共に投稿されている画像からは、二人で寄り添い、幸せそうな笑顔を見せる高橋さんが映っており、その喜びが感じられる結婚報告となっています。

高橋さんは妊娠はしていないようで、投稿中では結婚生活の抱負と合わせて今後の仕事にもこれまで以上に精進していきたいと、今後も仕事を続けていくことを報告しています。

高橋みなみ 結婚 世間の反響は?

高橋みなみさんが結婚を報告したことに対し、世間では大きな反響を呼んでいます。

その中でも特に支持を集めるものとして、

「幸せそうな笑顔ですね。おめでとうございます。これから沢山の人が5月1日が記念すべき日になりますね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190502-05020001-nksports-ent

といったコメントがあります。

高橋みなみさんの結婚を祝福するとともに、芸能界では高橋さん含め5組が改元初日に令和婚をしたことを絡め、5月1日が多くの人の記念日になることをお祝いするコメントとなっています。

その他にも、ネットでは多くのコメントが寄せられていますので、いくつか見てみましょう。

「ご結婚おめでとうございます。お二人の幸せを願います。子供が産まれたら旦那さんが昭和生まれ、奥さんが平成生まれ、お子さんが令和産まれですね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190502-05020001-nksports-ent

「結婚には驚かなかったがTシャツには少し驚いた 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190502-05020001-nksports-ent

 

「おめでとうございます。15歳年上なんですね!!お幸せに。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190502-05020001-nksports-ent

「結婚おめでとうございます。とっても幸せそうな笑顔。末永くお幸せにー。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190502-05020001-nksports-ent

などなど、祝福のコメントも含め様々な声が寄せられているようです。

高橋みなみ 結婚 お相手は?

さて、結婚の話題で最も気になるのはお相手は誰なのか?ということではないでしょうか?

高橋さんは元アイドルという経歴もありますから、人気芸能人と結婚ということも考えられるでしょう。

この度高橋さんと結婚したお相手は、高橋さんよりも15歳年上で昭和生まれ、IT関連の企業に勤める一般男性ということです。

一回り以上も年上の男性ということで少々驚きの声もあるかと思いますが、高橋さん自身がしっかりと性格の方ですから、年上の方と相性が良いということで納得がいきます。

二人は、高橋さんがAKB48としてデビューした当時から仕事関係で面識があったそうですが、卒業間際に再開し、そこから交際に発展したのだといいます。

お相手の男性について高橋さんは、「とても穏やかで、我が家の気むずかしい猫にも好かれる優しい人。」とコメントしており、「日々笑顔が絶えず支えられています。」とその幸せぶりを明かしました。

高橋みなみ 結婚 神7では3人目 卒業後現在は?

以前は人気アイドルグループに所属していた高橋さんですが、AKB48グループのシングル選抜総選挙では、大きな話題となる上位7人を示す「神7」という言葉があります。

この「神7」という言葉、実はAKB48シングル選抜総選挙の初期時代、第一回選抜総選挙と第二回選抜総選挙の上位7名が全く同じメンバーであったことから、その偉大さを表す言葉としてできたものになります。

第3回以降、現在ではその上位7名も大きく変化していますので、時代に合わせて言葉の意味も変化してしまいましたが、当初の意味での神7は非常に偉大な功績を顕す言葉となっています。

そして、既に7人全員が卒業してしまっている元祖神7ですが、神7メンバーの結婚は高橋さんで3人目となります。

ここでは、卒業後結婚を果たした元祖神7の3人について紹介したいと思います。

前田敦子

一人目は、昨年7月に結婚し、3月には第1子を出産した前田敦子さん(27)です。

AKB48所属時代は不動のエースと呼ばれ、その人気から多くのアンチも存在し、様々な葛藤と闘い続け、グループ在籍時には非常に多くの話題を呼びました。

高橋さんとは非常に仲が良く、「あつみな」の愛称でも呼ばれる二人は、盟友とも呼べる存在と言えます。

現在前田さんは女優・歌手として活動を続けています。

篠田麻里子

もう一人は、今年2月に結婚した篠田麻里子さん(33)です。

元祖神7としては2年連続3位の人気を誇り、在籍中常に5位以内の順位を守り続けた人気メンバーでした。

グループ在籍時は最年長メンバーであり、「お姉さんキャラ」として知られました。

また、高橋さんや前田さんとも非常に仲の良いメンバーの一人でした。

現在は、ファッションモデル、タレント、女優と幅広く活動する彼女ですが、今年2月、3歳年下の男性とゴールインを果たしています。

高橋みなみ

そして、この話題の主役である高橋みなみさん、グループ在籍時は7回の総選挙参加に対して神7入りは5回、残りの2回も10位以内に入る結果を残しています。

人気メンバーであると同時に、チームのキャプテンやグループの総監督を務めるなど、その人望と人間性で卒業までグループを引っ張り続けました。

卒業後現在はタレント、歌手として活動を続けています。

高橋さんは昨日改元初日にも自身がメインパーソナリティを務めるラジオの公開生放送に出演していました。

そのため、婚姻届けは代理人が提出したのだといいます。

挙式や披露宴は未定のようですが、友人や秋元康さんなど、仕事でお世話になっている方には既に報告をされているといいます。

見事ゴールインを果たし幸せ絶頂の高橋さんですが、これから幸せな家庭を気づいてほしいと願うとともに、今後の活躍にも期待したいですね!

コメント