スタバ 限定ビバレッジ 新作メニュー登場!! マイタンブラーが熱い!!

暮らし・生活
スポンサーリンク

人気コーヒーチェーンの「スターバックス」が、5月15日~6月18日までの期間限定で「スタアバックス珈琲」を展開することを発表しました。

スタアバックス珈琲では、レトロな日本の喫茶店を再現し、昔ながらの懐かしい雰囲気の新作メニューが展開されます。

この記事では、スタバが期間限定で展開する「スタアバックス珈琲」と、その限定ビバレッジ(新作メニュー)についてまとめます。

また、巷で話題のスタバマイタンブラーについてもあわせて紹介します。

Contents

スポンサーリンク

スタバ 限定ビバレッジ

スターバックスコーヒージャパンが、5月15日~6月18日までの期間限定で、「スタアバックス珈琲」を展開し、同時に限定ビバレッジも登場します。

「スタアバックス珈琲」とは、サマーシーズンに対応したプロモーションで、若者のレトロカルチャーを取り入れてスターバックス流にアレンジすることで、昔ながらの懐かしさと、若者向けの新鮮さを両立させた店舗デザインや、限定商品が展開されます。

そして、期間限定ビバレッジの目玉メニューは、日本生まれレトロスイーツの代表「プリンアラモード」をアレンジした「プリンアラモードフラペチーノ」です。

プリンの味わいが広がるフラペチーノに、フルーツジェリーとがトッピングされ、さらにチェリーとホイップクリームが添えられた贅沢な一品を、Tallサイズ税抜き\620で楽しむことが出来ます。

また、「スタアバックス珈琲」プロモーションはメニューだけにとどまらず、ロゴや看板など、店舗デザインにも工夫が凝らされているといい、レトロで昭和な雰囲気の漂うカフェとなっています。

この「スタアバックス珈琲」は、全国20店舗のスターバックスに設置されます。

是非、期間限定のレトロなスタバに足を運んでみてはいかがでしょうか?

スタバ 限定ビバレッジ 世間の反響は?

スタバが期間限定で展開する「スタアバックス珈琲」と限定ビバレッジに対し、ネットでは大きな反響を呼んでいます。

その中でも特に支持を集めているもののひとつとして、

「私が子どもの頃、日曜日に父が喫茶店へよく連れて行ってくれました。父はいつもプリンアラモードを頼んでくれました。昭和の贅沢メニューがフラペチーノになるなんて。楽しみ! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010001-ssnp-bus_all

というコメントがあります。

子供時代に楽しんだ喫茶店とプリンアラモード、当時の贅沢を新たにスタバのフラペチーノであ味わうことが出来る喜びに歓喜の声となっています。

また、他にもネット上では多くのコメントが寄せられていますので、いくつか見てみましょう。

新たなスタバの取り組みに、非常に楽しみにしているという声も多く、そのようなコメントの一部として先程のコメントの他にも、

「懐かし!朝一に行きます!フランペチーノインパクト強し! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000050-zdn_mkt-bus_all

など、人気の高いフラペチーノのアレンジ商品に、いち早く飲んでみたいという期待の声が見られます。

しかし、非常に楽しみだというコメントもある一方、あまり乗り気でないというコメントもいくつか見られるようで、そのコメントの一部として、

「うまそうだけど高いよな 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000032-it_nlab-life

「スタバはどれも高すぎる。でも飲みたくなるときもあるから困る。たまに飲むくらいがちょうどいい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000012-ascii-bus_all

「フラペチーノって、どれもカロリーと値段が高い。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000012-ascii-bus_all

「スタバがコメダによせてきた… 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000032-it_nlab-life

などなど、値段が高くて「財布の心配が・・・」といった声や、カロリーが高くて「ダイエット中なのに・・・」等といっった悲鳴が聞こえてきそうなコメントが見られます。

また、中には、

「フラペチーノってなんなん?飲むプリン? 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000012-ascii-bus_all

といったそもそも「フラペチーノとは何ぞや?」というコメントもあります。

さすがにこれは特殊な一例かもしれませんが、スタバはサイズ表記やテンポの雰囲気から、他のコーヒーチェーンに慣れた層の方からは少々近寄りがたい雰囲気もあるのかもしれません。

また、少々お高めの値段設定に、ホイップクリームの使用など、甘くカロリーの高い飲料が多いことから、敬遠してしまいがちな一面もあるかもしれません。

ただ、最高の贅沢が期間限定で展開されるということで、頑張った日のご褒美や、たまの休みの贅沢に、「スタアバックス珈琲」の限定ビバレッジを選んでみてはいかがでしょうか?

スタバ 限定ビバレッジ 新作メニュー登場!!

期間限定で展開される「スタアバックス珈琲」と限定ビバレッジですが、これまで紹介したものに加えて、他にもいくつかの新作メニューが同時発売されることとなっていますので紹介します。

新作メニューとして登場するのは、「コーヒーゼリーケーキ」、「ホットサンドハムエッグ」、「ウィンナー珈琲」です。

コーヒーゼリー

エスプレッソコーヒーを使用した鮮やかなゼリーがアクセントとなるケーキです。

珈琲のお供として、ゼリーの食感がたまらないこの一品は、\440で楽しむことが出来ます。

ホットサンドハムエッグ

サックッとした食感のパンに、サンドされたとろける食感のチーズやジューシーなハムがマッチし、同時にしっかりとしたボリューム感も楽しむことが出来るシンプルなサンドイッチです。

\380で楽しむことが出来ます。

ウィンナー珈琲

ドリップ珈琲にホイップクリームをトッピングしたもので、暖かいコーヒーに混ざりあう生クリームが、ドリップ珈琲の苦みを緩和してくれ、苦みが苦手な方でもドリップコーヒーの味わいを楽しむことのできる一品です。

Shortサイズを340で楽しむことが出来ます。

 

これらの新メニューも加わることで、魅力満載のスターバックスですから、5、6月も贅沢なひと時を過ごすのはスターバックスで決まりですね!!

スタバ 限定ビバレッジ マイタンブラーが熱い!!

さて、あなたはスタバでタンブラーに入ったドリンクを飲んでいる方がいるのを目にしたことはあるでしょうか?

中にはスタバマークのついていない一目で持参だと分かるタンブラーを使用している光景も目にしたことがあるかもしれません。

そう、スタバではマイタンブラーに飲料を注いでもらうことが出来るのです。

タンブラーとは、蓋の付いたコップのことで、その多くは金属とプラスチックの二層構造とあわせて保温性を高めることが目的とされています。

保温性という面では魔法瓶といった水筒も便利ですし、持ち運びもこちらのほうが便利と言えます。

しかし、持ち運ぶ必要がなく、その場でおしゃれに暖かい飲み物を楽しみたいということであれば、間違いなくタンブラーがおすすめといえるでしょう。

スタバでは、水筒(ステンレス製)とタンブラーのどちらでも対応してもらうことが出来ます。

タンブラー水筒は、商品の注文時に店員さんに手渡すことで、その中に飲料を注いでもらうことが出来ます。

その目的としては、タンブラーなら保温性を保ちながらおしゃれにドリンクを楽しむこと、水筒なら保温性を保って持ち運び、そこでも場所を問わずスタバのドリンクを楽しむことが出来ることにあるでしょう。

しかし、メリットはそれだけではなく、ドリンク代の定価から\20の値引きサービスがあります。

もともとスタバのドリンク容器は紙製で消耗資源ですから、タンブラーや水筒を持参して注いでもらうことで、エコ協力に対する割引として\20引きとなるのです。

このタンブラーや水筒は、自前の他社製品でも問題ありませんが、スタバの各店舗や、オンラインショップでは、スタバのロゴが入ったオリジナル商品も販売されています。

こちらを購入してスタバドリンクを注いでもらえば、暖かいスタバドリンクをいつでもどこでもおしゃれにスタバ気分で楽しむことが出来ます!!

是非試してみてはいかがでしょうか?

コメント