福田アナ 涙 モヤさま卒業と毎週号泣の理由 絆創膏事件は怪我の功名

芸能
スポンサーリンク

テレビ東京の大人気バラエティ番組として、毎週日曜日の午後6時30分から放送されている「モヤモヤさまぁ~ず2」ですが、本日5月26日の放送で福田アナが同番組のアシスタントを卒業するこことなっています。

この記事では、福田アナがモヤさまを卒業することについてまとめます。

また、福田アナが毎週のように号泣するその理由と、アシスタント就任10か月目に起きた絆創膏事件と怪我の功名についても見ていきます。

Contents

スポンサーリンク

福田アナ 涙

本日26日の午後6時30分より、テレビ東京で放送される人気バラエティ番組モヤさまですが、本日の放送をもって福田アナが同番組最後の出演となります。

同番組の3代目アシスタントとして約2年半出演してきた福田アナですが、福田アナがアシスタントを卒業することを発表したのは先月4月14日の放送でした。

「番組の最後に重大発表があります」として放送されたこの回、視聴者が固唾を呑んで見守る中で福田アナが取り出したTシャツには「モヤさまは来週お休みです」の文字が・・・

一時はありがちな番組休止の告知だと思われた矢先に福田アナはコートの下に来ていたTシャツを見せ始めます。

するとそのTシャツには「福田典子はモヤさまを卒業します」の文字が書かれており、視聴者は騒然となりました。

福田アナは卒業の理由について、「2020年に向けてスポーツ面でのステップアップを図りたい」と語っています。

これにはさまぁ~ずの二人も驚きを隠せないようでしたが、「このタイミングじゃない」や「中途半端じゃん」といいつつも、「あともう5~6回、やり残しのないようにやりなさいよ」と、夢に向かって決断した福田アナにエールを送っていました。

いよいよ最後の出演となる今日の放送ですが、最後のロケを終えた福田アナは「毎週あったロケがなくなることに寂しさを感じる」と涙したといいます。

沖縄・久米島のロケで最後の出演を迎える福田アナに注目が集まります。

福田アナ 涙 世間の反響は?

本日の放送で同番組を卒業する福田アナに、ネットでは多くのコメントが寄せられています。

その中でも特に支持を集めているコメントのひとつとして、

「前の二人が色々な意味で凄すぎて(笑)大変だったろうと思うが、良さが出てたと思う。さまぁ~ずの言い方がキツイと言う人も居るけど、あのイジリが無いと良さは出て来ないし、番組も続いて無いと思う 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190526-00000152-spnannex-ent

というコメントがあります。

前任の二人とはキャラや路線が大きく異なる福田アナでしたが、初めは大変ながらもここまで務めあげてきたことに賞賛の声となっています。

また、さまぁ~ずのキツイいじりにもうまく対応してきた福田アナに対し、今番組が続いているのも、さまぁ~ずのイジリと福田アナがあってこそだという声となっています。

またネットではほかにも多くのコメントが寄せられています。

その中でも、

「次のアシスタントは誰になるのか、楽しみもあり慣れるまで大変だと思います。でもさまぁ~ずの人柄が良いので、また良い感じになることを期待してます。福田アナお疲れ様でした。これからも良いスポーツアナになってほしいと思います! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190526-00000152-spnannex-ent

「前任の二人が凄かったからね。カワイイキャラの二人に反して福田さんは綺麗系で、色々頑張ってるんだけど、いじりにくかったり、はっちゃけきれない感じもあった気がする。上京してきて中途採用、異例の形で抜擢されて大変だっただろうけど、スポーツを伝えたいというのが夢だそうなのでこれからも頑張ってください。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190526-00000152-spnannex-ent

「大江さんは、一方後ろを歩き、狩野さんは、数歩前を走り、福田さんは、端っこを並んで歩く。そんなイメージだった。大江さんは常識人だけど、深夜の時間帯のさまぁ〜ずは破格の面白さだったから、大江さんの面白さを限界まで引き出せた。北新宿とか赤羽とか、変な所ばっかり行ってたし。福田さんは普通っぽすぎて爆発的な面白さは無かったかな。でもさまぁ〜ずも10年歳をとったわけだし、ロケ地も観光地が多くて、初期モヤさまと比べるのは酷ってものか。福田さん自身の柔らかさはゴールデンの時間にはよかったと思う。アナウンサーとしては異例のキャリアの積み方してるらしいから、その個性を活かして体に気をつけて頑張ってください。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190526-00000152-spnannex-ent

「なにせ番組自体がゆる~いので(笑)、視聴者側とすればその大変さが分かり辛いところではありますが、アシスタントとして出すぎちゃいけないとかさまぁ~ずを引き立てなきゃいけないとか苦労はある意味人一倍だったと思います。それでも福田アナはそのお人柄や努力がマッチしていて、十分に番組に溶け込んでいて名アシスタントだったと思います。番組から卒業するのは寂しいところですが、モヤさまに安住せず新しい道にチャレンジする気概を含めて応援したいですね。本当にお疲れさまでした! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190526-00000152-spnannex-ent

などなど、これまでの放送を振り返りつつ、2年半アシスタントを務めてきた福田アナへのねぎらいと、これからの夢を応援するコメントが多く見られることとなっています。

福田アナ 涙 モヤさま卒業と毎週号泣の理由

今日の放送で番組アシスタントを卒業する福田アナですが、これまでの2年半を振り返り、番組に対する思いを語ってくれています。

アシスタントとして最後の出演となった沖縄・久米島でのロケですが、ロケを終えると「毎週あったロケがなくなり、その生活に慣れていくことに寂しさを感じる」と涙。

4月14日の放送で卒業発表をして以降、毎週のように大号泣しているといい、自分自身でも「どんだけ泣くんだ」とツッコミを入れているといいます。

福田アナは、2016年にテレビ東京に中途入社して、わずか2か月で「モヤさま」の3代目アシスタントに大抜擢されました。

日々の日記をつけているという福田アナですが、当初の日記を読み返すと、毎週のように緊張で1日が終わる日々であったといい、試行錯誤を繰り返すもプレッシャーに押されてから周りの連続で、後悔と反省の日々だったといいます。

しかし、さまぁ~ずの二人の存在に助けられたという福田アナ。

日々悩み、悪戦苦闘する福田アナにさまぁ~ずの二人は、「もっと(前に)出てきていいんだよ」、「福田が出てきてくれれば俺たちが面白くする」と優しく見守ってくれたといいます。

さまぁ~ずの二人のやさしさに助けられ、番組を楽しむということを積み重ねてきた結果の2年半だったと、これまでをなつかしく振り返っています。

福田アナ 涙 絆創膏事件は怪我の功名

そんな福田アナですが、やはり最も話題を呼んだのはやはりあの事件でしょう。

福田アナがアシスタントに就任して10か月目がたった頃、ある回の放送で、福田アナは顎に絆創膏を貼って登場しました。

ロケの数日前に雨で転倒し怪我をしたという福田アナですが、なんと顎の骨にひびが入る大けがで、番組出演時には顎にボルトが入った状態であったといいます。

番組は代役も考えたといいますが、福田アナはどうしても番組に出演したいと強行突破。

大けがをしているにもかかわらず全力で体を張ったロケをする福田アナには大きな賞賛が巻き起こりました。

当時について、「あの時は怪我をしてごめんなさい」の気持であったと語る福田アナですが、「視聴者が面白く受け止めてくれたことはうれしかった」、「今では怪我をしてよかったと思っている」と、大事件となった大怪我も、自身の躍進に繋がる怪我の功名であったと振り返っています。

これまで多くの歴史を作ってきたモヤさまと福田アナですが、次期アシスタントを迎えて継続するモヤさまの今後の展開と、夢に向かって新たな道へ進む福田アナから目が離せませんね!!

コメント