指原莉乃 現金派 財布には〇十万? 後輩ドン引き現金払いの理由 年収は?

芸能
スポンサーリンク

元HKT48のメンバーでタレントの指原莉乃さん(26)が、5月28日に日本テレビ系列で放送されたAKBグループの冠番組「AKBINGO!」で後輩をドン引きさせて話題となっています。

後輩との会食でも会計時には常に現金派で、現金払いを徹底する指原莉乃さんの財布にはこの日〇十万円が入っていたといいます。

この記事では、指原莉乃さんが常に現金払いをする後輩ドン引きの理由と、気になる年収についてまとめます。

Contents

スポンサーリンク

指原莉乃 現金派 財布には〇十万? 後輩ドン引き現金払いの理由

元HKT48のメンバーで、同グループ卒業後はタレントとして大活躍の指原莉乃さんですが、28日に日本テレビ系列で放送されたAKB48グループの冠番組「AKBINGO!」に出演しました。

番組内では、HKT48の1期生で、指原莉乃さんの後輩メンバーにあたる田中菜津美さん(18)から衝撃のエピソードが暴露されます。

なんでも以前、指原莉乃さんが後輩メンバーを会食に連れて行ったときのこと、お店は高級すし店、メンバーは10人ほど居たために値段は相当な額であったといいます。

後輩メンバーは皆指原さんがカード払いをするものだと思っていたといいますが、会計時に指原莉乃さんがリュックから取り出したのはなんと大量の札束が入った封筒だったといい、さらに札束をその場で数え始めたと笑わせました。

指原さんが現金を取り出して数え始める光景に後輩メンバーはドン引きだったといいます。

この暴露発言に指原さんも苦笑いし、「基本的に財布は持ち歩かず、ATMの封筒のまま。」と現金派であることを語ります。

さらに、「カードは止まっちゃうと嫌だから」と現金派であるその理由を明かすと、「今日は20万円。何があるか分からないから」と主張売ると、同番組で2代目MCを務めるウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(38)からは「何があんねん」と突っ込まれて笑いを誘っていました。

指原莉乃 現金派 世間の反響は?

指原莉乃さんが「AKBINGO!」で明かした現金派エピソードについて、ネットでは大きな反響を呼んでいます。

その中でも特に支持を集めているもののひとつとして、

「現金で払うといくら払ったか実感もするし、おごってもらった人もありがたみをより感じる。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190529-00000091-spnannex-ent

というコメントがあります。

現金の方が払った実感があって無駄遣いもしすぎないし、おごってもらう側もそれだけの額のものをおごってもらったという感謝が大きく、よりありがたみが生まれると、現金払いを推すコメントとなっています。

また、ネットではほかにも多くのコメントが寄せられています。

「カード系だと無駄遣いしちゃうから現金の方が良い。たしかに楽だけどな 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190529-00000091-spnannex-ent

「確かにカードよりは現金派だな。カードだと無駄遣いして、あとで破産という事にもなりかねないし、システムトラブルでカード払いが使えないというリスクもある。個人情報漏洩防止にもなるので現金払いが安全ではある。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190529-00000091-spnannex-ent

「カードが使えない店が有っても現金が使えない店は少ないからね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190529-00000091-spnannex-ent

など、カード払いのデメリットと現金払いのメリットから、現金払いが良いという声のコメントが多数見られる中、

「それでもまだ26歳ですからね。周りの同年代の人と比べても大分しっかりして見えますね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190529-00000091-spnannex-ent

と、指原莉乃さんが現金派であることを知り、年齢以上にしっかりしていると称賛するコメントも見られます。

なかには、

「現金が入った封筒は紛失しても補償がないけどカードは紛失しても不正利用されても補償されるんだよね。どちらも状況に合わせて利用するのがいいですね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190529-00000091-spnannex-ent

「確かに震災や停電等が起こるとカードも電子マネーも使えなくなる。でもそれなら保険として何十万円を持ち歩けばいいわけで、普段はカード類を使ってればいい。まあ、人それぞれ思考や環境の違いがあるから、別にどうでもいい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190529-00000091-spnannex-ent

などなど、両方持ち歩いて使い分けをするのが良いという意見もありますが、どちらにしても基本は現金払いの需要はあるというコメントとなっています。

指原莉乃 現金派 年収は?

さて、常に現金数十万円を持ち歩くという指原莉乃さんですが、気になるのが指原莉乃さん本人の年収ではないでしょうか?

つい先日までHKT48のメンバーで、AKB48グループの一員として、同グループでは選抜総選挙で3度の一位を獲得したり、グループの顔として芸能界でも先陣を切って活躍してきた指原莉乃さんですが、その驚きの年収とは一体いくらなのでしょうか?

先日、とある雑誌の記事では年収三億円と報道され、話題となった指原莉乃さんですが、これに対して「ワイドナショー」で松本人志さんから真相を問われると「ウソですよ、ウソに決まってるじゃないですか」と全面否定していました。

しかし、同じように雑誌で推定年収を書かれることが多いという松本人志さんは、「実際そこまで大きく違っていないことが多い。大正解ではなくとも、倍ほど違うってことは経験上ない」と、指原莉乃さんの年収報道の記事の信憑性を証明していました。

この「倍ほど違うことはない」という発言から、三億円は言い過ぎとしても、少なくとも指原莉乃さんの年収は1億5千万円程度はあるということになります。

この一億5千万円という推定年収に対しても、「よく聞かれるから億劫であえて否定はしていないが、さすがに1億はない」と否定していますが、正直なところ年収を聞かれて正直に答える人はいないでしょうから、実際の年収は闇の中、もしかすると三億円が本当という可能性まります。

生活する自身のマンションは家賃数十万円の高級マンションで、さらには東京五輪のチケット総額156万円分を申し込んだことを明かして話題を呼ぶと、もし全部当たったら終わると言って笑わせた指原莉乃さん。

このようなことからもかなりの収入を得ていることは一目瞭然と言えます。

しかし、今でこそ大活躍で高収入の彼女ですが、AKB48加入当初は月収5万円ほどの時期もあったといい、地道な活動の積み重ねで得た今の地位ですから、これからも芸能界で大活躍するとともに、豊かで幸せな暮らしをしてほしいですね。

コメント