宮迫ツイート 賛否 闇営業に苦しい言い訳 嫁と子供の弁当に見る家庭の事情

芸能
スポンサーリンク

今大きく世間を騒がせているカラテカ入江慎也の闇営業報道について、これに関与していたと言われる「雨上がり決死隊」の宮迫博之がツイッターで謝罪し賛否が巻き起こっています。

この記事では、宮迫さんが自身のツイッターでカラテカ入江騒動への関与を謝罪したその内容と、さらには嫁との関係や子供へ作った弁当から見られる家庭内での事情についてまとめます。

Contents

スポンサーリンク

宮迫ツイート 賛否 闇営業に苦しい言い訳

闇営業が報道され、詐欺グループに関与していたとして逮捕され、吉本興業からは解雇処分を受けることとなったカラテカ入江慎也ですが、この騒動で、多くの芸能人がこれに関与していたことが明るみになり連日話題を呼んでいます。

半年前に行われた昨年末の忘年会、多くの詐欺グループメンバーが集まる忘年会に参加していたメンバーが報道されると、その中に名前のあった「雨上がり決死隊」の宮迫さんが、この騒動への自身の関与について、ツイッターで謝罪と説明を行っています。

まずは実際のツイートを見てみましょう。

ツイッターの文字数制限を考慮して画像として投稿された文章には、連日世間を騒がせていることに対する関係者やファンへの謝罪から始まり、「5年前のことで記憶が定かではない」「結婚の二次会パーティーに入江君に誘われて一曲歌った」「ギャラはもらっていないが回の支払いを入江がしてくれた」「誰が参加していたか覚えていない」と当時の状況や経緯を語っています。

そしてまた最後には、「知らなかったとはいえ後に逮捕される後輩にその行為を気づけなかったことに反省している」と、自身の脇が甘かったことを反省する言葉を述べています。

このツイートからは、宮迫さんは5年前に何の変哲もない結婚パーティーに参加したが、「事情は何も知らなかった。何の変哲もない会であった。」ということがつづられており、さらには記憶が曖昧で詳しいことは説明できないと、半ば言い逃れのようなコメントとなっています。

このツイートにはツッコミどころが満載と言えるのですが、やはり一番気になるのは「5年前」の「結婚パーティー」というところではないでしょうか?

宮迫さんが参加していたと報道されているのは今から半年前、2018年の忘年会であり、それが詐欺グループに関与するものが集まる忘年会であったことが問題視されているのですが、なぜ5年も前の結婚パーティーの話題を引き出してきているのでしょうか?

「自身は半年前のことは知らない、参加したのは年前のことだからその時から闇営業が行われていたかは分からないし、自身に非はない」ということを主張したいように思えますが、これはあまりにも苦しい言い逃れでしょう。

多くの芸能人も半年前の忘年会に参加していたことは認めていますし、ここで宮迫さんだけが5年前の結婚パーティー」といっても信憑性に欠けますね。

この日宮迫さんがツイートした謝罪のコメントに対し、ツイッターでは大きな賛否が巻き起こっており、

賛同派として

などのコメントが見られる中で、反対に批判の声としては、

https://twitter.com/osauto/status/1137013828393136130

と、記憶が定かではないのにギャラをもらわなかったことだけはしっかり覚えているということに不信感を抱く声や、

と、年末の忙しい時期にノーギャラで営業を行うなどありえないという疑問が投げかけられています。

また、

と、誠意がなく苦しい言い訳をするだけの対応に、「大切な人が悲しんでいる。」と、正直に話してほしいというリプライも見られることとなっています。

宮迫ツイート 賛否に対する世間の反響は?

カラテカ入江騒動の関与に対する宮迫さんの謝罪ツイートについて、ネットでも大きな反響が起きています。

その中でもとくに支持を集めているコメントとして、

「人によって処罰の強弱を付けるのはどうかと思う。取っ払いで貰ったギャラも雑所得で、課税されるべきもの。脱税の可能性もある。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190608-00000083-sph-ent

というコメントがあります。

カラテカ入江慎也は逮捕され吉本興業からも解雇されたのに、その他関与していた先輩芸人は言い訳じみた謝罪と厳重注意のみで、その処罰の内容に差があることへの疑問の声となっています。

また、ネットではほかにも多くのコメントが寄せられていますが、その中の多くは、

「間違っては行けないのは保身に走るのでは無く事実を受け止めて謝罪する事で、闇営業もちろんいけないがしかもそれが詐欺グループって事。振り込め詐欺の被害者の方々はどう思う?私達の騙されたお金でパーティーをしてそれで面白い可笑しく騒いでいた。しかも芸能人まで一緒にって。少なからず犯罪グループに加担した事になりませんか?知らぬ存ぜぬかも知れないけど事実は事実ですよ。素人ならともかく好感度や知名度を売りにしてる芸能人として軽薄過ぎると思うけど。今回は曖昧に済ませて欲しくない。 」

「普通に考えても謝罪だけで許されるべき問題ではない。ましてやTV出演が継続されるなら業界のモラルは崩壊する。以前は闇雲にされてきたが、今回はそうはいかないと思う。 」

「もう、ツイッターでのコメントで済ませようって無理な状態だと思う。記者会見なりして、素直に認めるところは認め、反論するところがあるなら反論して、事実をはっきりさせてほしい。知らなかったとはいえ、大々的に逮捕された詐欺グループに関わってしまったという事は事実。そこはきちんと謹慎するなどそれなりの罰を受けるべきだと思う。正直、今の状態でテレビ番組で宮迫を見ても、許せる許せないより、笑えない。かといって謹慎したからといって今までの様には笑えない。なんなんだろう‥以前の河本の時と同じ感覚。嫌悪感を感じてしまう。入江からは、結婚式の二次会と聞いてたの??入江からどのように声を掛けられたのか、そこもきちんとはっきりさせてほしい。 」

などなど、「あいまいなまま終息を待つのではなく、しっかりと処罰を受けるべきである」という声が多く見られることとなっています。

まだまだ後を引きそうなこの騒動から目が離せません。

宮迫ツイート 賛否 嫁と子供の弁当に見る家庭の事情

さてここからは、カラテカ入江騒動で話題となり、さらに謝罪ツイートで賛否を巻き起こした宮迫さんの嫁との関係や、宮迫さんがこどおのために作った弁当がすごい!!という話題について見ていきます。

宮迫さんと言えば1998年に、元バレリーナの「のりこ」さんと6年間の交際を経て結婚しています。

その後は一人のお子さんを設け、長男「陸」くんは、芸能界デビューも果たしています。

そんな宮迫さんですが、実は奥さんはかなりの恐妻であるといいます。

なんでも、宮迫さんは仕事からの帰宅後にほとんどの家事を行うのだといいますが、その間奥さんは何せずソファーで横になっているだけなのだとか。

また、宮迫さんが夜大版を作っても、別のものが食べたいから、と、宮迫さんが別の料理を作り直すといったこともあるのだといいます。

このようなまるで家政婦のような扱いに、世間から宮迫さんの奥さんは恐妻であると噂されているのです。

以前宮迫さんは浮気報道で世間を騒がせたこともありますが、奥さんはこの時もその恐妻ぶりを発揮したといい、かなりご立腹だっだ様子です。

しかし、この時だけは宮迫さんも大激怒だったといいますが、奥さんの恐妻ぶりがすごいとはいえ、浮気はよくありませんから、宮迫さんの逆切れには世間も少々ドン引きだったといいます。

そんな宮迫さんですが、お子さんへの愛情は強く、かなりのイクメンだといいます。

息子さんが子供時代には毎日弁当を手作りしていたといい、その弁当がすごいと話題になったこともあります。

息子さんが幼稚園に通う頃から高校卒業までお弁当を作り続けてきた宮迫さんですが、この愛情はお子さんにもしっかりと届いていたようで、高校卒業を前に、無直ぐお弁当を作る日々も終わるころ、お子さんから突然「3年間ありがとうございました」とお礼を言われたといいます。

その時は歯磨きをしていたという宮迫さんですが、不意打ちのお礼の言葉に涙があふれたと、その喜びを明かしていました。

色々ありつつも、幸せな家庭を持つ宮迫さんですから、奥さんやお子さんのためにも今回の騒動はしっかりと決着をつけてほしいものですね!!

コメント