武田鉄矢 ショック 教え子小嶺被告と田口被告に思い語る その動画がこちら

芸能
スポンサーリンク

6月16日、主演ドラマ「3年B組金八先生」で知られる武田鉄矢さんがフジテレビの「ワイドナショー」に出演!!

同ドラマで生徒役を務めた小嶺麗奈被告が起訴されたことに、そのショックな思いを語りました。

この記事では、元教え子の逮捕に悲しい心境を語った武田鉄矢さんと、小嶺被告、田口被告の逮捕についてを動画と共にまとめます。

Contents

スポンサーリンク

武田鉄矢 ショック 教え子小嶺被告と田口被告に思い語る

6月16日、フジテレビの「ワイドナショー」に出演した武田鉄矢さんは、逮捕・起訴された小嶺麗奈被告に対する思いを語りました。

武田鉄矢さんと小嶺麗奈被告は、ドラマ「3年B組金八先生」にて、教師と生徒の関係で共演しています。

このドラマの特徴として、長年教師役を務めた武田鉄矢さんは、生徒役の共演者を今でも教え子として思っているという経緯があり、その関係の深さや思いの強さがうかがえます。

そして今回逮捕された小嶺麗奈被告もドラマで共演した金八先生(武田鉄矢さん)の教え子になります。

小嶺麗奈被告に対し武田鉄矢さんは、「教え子が警察の車に乗るのは切ない」と、その切なく寂しい思いを語っています。

さらに、同じく逮捕・起訴されていた田口淳之介被告と小嶺麗奈被告が一緒に逮捕されたことについて、小嶺麗奈被告の顔つきから、「恋人らしき人のことが本当に好きで、どこまでも一緒にという強い思いが感じられる」と語っています。

さらに、武田鉄矢さんは田口淳之介被告の土下座についても言及しています。

「印象は惨め。騒ぎになってから起こした騒ぎの大きさや、人生にとってのマイナスを思い知ったんだと思う。」と語ると、続けて「最初はクールだったけど最後は凄く取り乱していた。早く立ち直ってほしい」と心境を語っています。

武田鉄矢 ショック その動画がこちら

武田鉄矢さんが小嶺麗奈被告と田口淳之介被告に対する思いを語っった姿が動画に収められています。

それがこちらになります。

ドラマのストーリーの上での先生と教え子の関係と言えども、今でも金八先生の共演者で同窓会を開くこともあるといい、「曲がりなりにも教え子が逮捕されるのは切ない」と語る武田鉄矢さんからはその悲痛な思いが見て取れることとなっています。

武田鉄矢 ショック 世間の反響は?

武田鉄矢さんがワイドナショーで、教え子小嶺麗奈被告に対する思いを語ったことに対し、世間では大きな反響を呼んでいます。

ツイッターでは、

と、ドラマでの中ではフィクションでも、そのドラマの共演者の関係はノンフィクション、ノンフィクションの関係でも教師と生徒のように深い関係をうくったドラマであるからこそ、今回の騒動は切ない。という声や、

https://twitter.com/shika925/status/1140064318194454528

と、金八先生(武田鉄矢さん)なら小嶺麗奈被告を救ってくれる。といった声が見られます。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな反響を呼んでいますが、その中でも、

「ごめんなさい。小峰さんにはそんな印象は受け止められなかった。反省して何らかの形で復活する事は構わないけど(今までみたいにはいかないと思いますが)、小峰とは1度、ものすごく離した方が良いと思います。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000003-tospoweb-ent

「真面目な田口さんが、悪い事を彼女に教わった気がしますが、韓国のミルク姫と似た感じ、すれた女性とは別れて、いちから出直せば大丈夫。つまり 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000003-tospoweb-ent

「そう言う善意を鬱陶しいと思うタイプなんでしょうね。メンタル的引き篭もりな人って時々居るよね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000003-tospoweb-ent

など、武田鉄矢さんとは反対に、小嶺麗奈さんから武田鉄矢さんが言うような印象は感じなかったという声が見られます。

しかし、反対に

「金八先生は、決して生徒を見捨てませんからね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000003-tospoweb-ent

「薬物犯罪は突き放すだけでは薬物を断つ事は難しいが武田さんのような対応が一番効果的な気もする。裏切った信用をこれからの人生で償う気持ちで頑張ってほしい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000003-tospoweb-ent

といったように、ドラマ「3年B組金八先生」を連想し、武田鉄矢さんのような人なら、一度過ちを犯して地の底に落ちたような人でも救ってくれるような気がするといったコメントも見られることとなっています。

いずれにしても、小嶺麗奈被告は事の大きさだけに、実際に戻ってくるのは非常に難しいことであると感じます。

果たして今後小嶺麗奈被告が同窓会に現れることはあるのか!?

いつか戻ってくる可能性を信じて、今後の金八先生共演者との関係にも注目したいですね!!

コメント