アニメ版アラジン 視聴率15.1%! 実写映画も大人気! 見逃しはこちら

アニメ・漫画
スポンサーリンク

6月14日、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で放送されたアニメ版「アラジン」が平均視聴率15.1%を記録!!

さらにディズニー映画の実写版「アラジン」も大人気!?

この記事では、第人気「アラジン」のアニメ版視聴率と、実写版映画について、さらにアニメ版の見逃し配信についてまとめます。

Contents

スポンサーリンク

アニメ版アラジン 視聴率15.1%! 実写映画も大人気!

6月14日、日本テレビで毎週金曜夜に放送されている「金曜ロードSHOW!」でアニメ版の「アラジン」が放送されました。

この「アラジン」の平均視聴率が、15.1%の高視聴率を記録したとして、先日7日に放送された「美女と野獣」の15.6%に迫る人気ぶりであると話題を呼んでいます。

さらに、現在全国の映画館では、ディズニー映画の最新作として、実写版「アラジン」が公開中であり、こちらも10日間の観客動員数が249万人、興行収入35億円と、観客動員数と興行収入共に2周連続1位を記録する人気ぶりであるといいます。

さらに、公開初日を含めた3日間での動員数は96万人で興行収入は13億9600万円を記録しています。

この人気ぶりは、記録的大ヒットで話題を呼んだ実写版「美女と野獣」のオープニング3日間の成績を大きく上回る成績となっています。

公開期間を通して「美女と野獣」を超える成績を記録することが出来るのではないか?との期待が高まる爆発的なスタートとなっています。

同映画は女性人気がやや高いながらも、家族やカップル、さらにはシニア層まで幅広く動員しているといい、その人気ぶりを裏付けることとなっています。

公開以降SNS等でもその反響は大きく、今後も「アラジン」の人気に期待が高まることとなっています。

アニメ版アラジン 物語のあらすじは?

大人気ディズニー映画で、子供から大人まで「アラジン」の物語を一度も聞いたことのない人はいないほどの大人気作品ですが、どのような物語であったか覚えていますか?

ここでは、アニメ版「アラジン」のあらすじを簡単に紹介します。

物語の舞台は「砂漠の王国アグラバー」。

右大臣は魔法のランプが眠るという洞窟を発見します。

しかし、その洞窟には「内にダイヤの原石を秘めた者」しか入ることが出来ず、それ以外のものが入ろうとすると洞窟は崩れ落ちてしまいます。

右大臣は相棒の2人と共に「打ちにダイヤの原石を秘めた者」を探し始めます。

一方アグラバーの王女は、自分の誕生日までに結婚しなければならないことに悩み城を抜け出しますが、市場で盗人として捕まりそうになっってしまいます。

そこへアラジンが現れ王女は助けられますが、アラジンの寝床へ夜戻ったところでアラジンは衛兵たちにつかまってしまいます。

王女は城に戻ると、右大臣にアラジンを助けるよう言いますが、右大臣は「王女を誘拐した罪で処罰した」と告げます。

しかしこれは嘘で、アラジンは処罰されたのではなく、アラジンこそが「打ちにダイヤを秘めた者」で、魔法のランプを取りに行かせるための策略でした。

アラジンは右大臣に頼まれると、相棒のアブーと共に洞窟に魔法のランプを取りに行きます。

アラジンは無事に魔法のランプを手にしますが、そのときアブーが洞窟のルビーを盗ろうとしたために洞窟は崩れ始めます。

アラジンはなんとか魔法の絨毯で洞窟入り口までたどり着きましたが、入り口で右大臣に突き落とされて洞窟に閉じ込められてしまいます。

閉じ込められたアラジンがランプをこすると「ジーニー」が現れ、3つの願いをかなえるといいます。

しかし、その願いには制約が多く、アラジンはジーニーを煽ることで、ジーニー自身の意思で洞窟から脱出させてもらいます。

アラジンは、「脱出はジーニー自身の意思でる」と説得すると、改めて3つの願いをかなえることになります。

アラジンは最後の願いでジーニーを自由にすると約束すると、最初の願いで自身が王子になることを願います。

その頃ランプを手に入れそこなった右大臣は自身の魔法で王女との結婚をかなえようとしますが、そこへ王子となったアラジンが現れて右大臣の策略は失敗します。

王はアラジンと王女を結婚させようとしますが、王女は自身を商品のように扱う男性陣に怒っていました。

その夜、アラジンは王女を連れて絨毯で夜空を冒険します。

城へ戻るとアラジンは右大臣の手下につかまって海に沈められてしまいますが、2つめの願いでジーニーに助けられます。

一方、王女はアラジンではない本物の王子と結婚をすることが告げられますが、そこでアラジンは、自身が次の王になるために最後の願いでジーニーを自由には出来ない。と告げます。

これに怒ったジーニーはアラジンを見捨てますが、アラジンはさらにアブーと絨毯にも見捨てられてしまいます。

その後、右大臣はアラジンからランプを盗み出し、アラジンに代わって新たなランプの主人となっていました。

右大臣はランプの願いで世界一の魔法使いになると、アラジンを雪国へ飛ばし、王と王女を鎖で拘束します。

しかし、アラジンは魔法の絨毯でこっそりとアグラバーに戻ってくると、自身が世界一の魔法使いだと思っている右大臣に対して、「ジーニーの方が力がある。お前は2番目だ。」と言って煽ります。

これに右大臣は自身がジーニーよりも強いジーニーになることを願いますが、結果として自身がランプに閉じ込められることとなり、その後ランプごと吹き飛ばされてしまいます。

ジーニーは最後の願いでアラジンを王子にすると言いますが、アラジンはジーニーの自由を願いました。

ジーニーは見事自由になって旅立ちますが、このアラジン誠実さを見た王が、王子でないと王女と結婚できない法律を変えると言い、アラジンは見事王女と結婚することが出来ました。

以上がアニメ版「アラジン」のあらすじです。

実写版映画ではアニメ版とは異なった展開が用意されていると言いますが、どのような展開の違いがあるか、是非映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

アニメ版アラジン 見逃しはこちら

14日の「金曜ロードSHOW!」で視聴率15.1%を記録したアニメ版アラジンですが、こちらの作品を見逃してしまったという方に朗報です!!

U-NEXTという動画配信サービスでは、このアニメ版「アラジン」を始め、13万本以上の映像作品を見ることが出来ます。

もちろんアニメ版「アラジン」の見逃し配信も可能となっています。

是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらがU-NEXTです。

U-NEXT

さらに、U-NEXTには公式ツイッターアカウントもあり、アラジンを始め様々な映像作品情報が日々公開されています。

https://twitter.com/watch_UNEXT/status/1139860921981890565

アニメ版アラジン 視聴率 世間の評判は?

アニメ版「アラジン」が15.1%の高視聴率を記録したことに対し、世間では大きな反響が起きています。

ツイッターでは、

https://twitter.com/midamidari_imo/status/1140530817904414721

など、アラジンの奥深さに大絶賛子声が多く見られます。

また、この話題はヤフーニュースでも反響を呼んでいますが、その中でも、

「子供の頃に一度見て面白かった記憶があるけど大人になって見返しても面白かった 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000350-oric-ent

「やっぱディズニーアニメも面白いなぁ〜垣根なくジブリもディズニーも大好きだ! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000350-oric-ent

「たまに観ると笑った!ジーニー面白い 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000350-oric-ent

「つよぽん!」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000350-oric-ent

などなど、記録した高視聴率からも見て取れるように、世間の大絶賛ぶりが感じられるコメントとなっています。

アニメ版を見て、さらに実写版映画で2度の楽しみを味わうのもいいかもしれませんね!!

コメント