KANA-BOON飯田 無事帰宅 10日間どこへ? メンバーもコメント!

芸能
スポンサーリンク

今月初旬、6月5日以降音信不通で行方不明となっていたKANA-BOONの飯田祐馬さん(28)。

今日16日、10日間の沈黙を破って無事に帰宅したことが分かりました。

この記事では、10日間の行方不明の末に無事帰宅したKANA-BOONの飯田祐馬さんに、一体どこに言え何があったのかなど、気になる騒動についてと、各メンバーがツイッターで投稿した安堵のコメントについてまとめます。

Contents

スポンサーリンク

KANA-BOON飯田 無事帰宅 10日間どこへ?

4人組ロックバンドのKANA-BOONですが、その中でベースの担当を務める飯田祐馬さんが今月5日以降、音信不通で行方不明となっており、昨日までの間警察にも捜索願が出されるなどして大きな騒動となっていました。

そんな中15日深夜、10日間の行方不明の末、飯田祐馬さんの家族から本人が帰宅した旨の報告があったといい、さらに話題を呼んでいます。

家族の話によると、飯田祐馬さんは憔悴状態であるといいますが、怪我などはなく、これまで警察の捜査においても事件性はないと言っていた通り、事件性が疑われる様子は見られないということです。

しかし、この10日間飯田祐馬さんがどこで何をしていたのかについては明かされておらず、世間ではいまだ悶々とした違和感が飛び交うこととなっています。

KANA-BOONは6月4日にバンドの方針についての会議を行っていたといいますが、その翌日から飯田祐馬さんは突如として音信不通となり、行方が分からなくなっていました。

KANA-BOONは昨日15日に予定されていた5周年ライブを中止するとともに、23日の公演にはベースの代役を立てると発表していました。

しかし、飯田祐馬さんが帰宅したことで、今後の進め方は本人と相談するとし、事務所もメンバーも、ひと先ずは一安心といった様子を見せています。

KANA-BOON飯田 無事帰宅 メンバーもコメント!

10日間行方不明であった飯田祐馬さんが無事に帰宅したことについて、公式と各メンバーは、ツイッターアカウントにて安堵のコメントを投稿しています。

その実際の投稿を一つ一つ見ていきます。

「KANA-BOON公式」

「谷口鮪」さん

「古賀隼斗」さん

「小泉貴裕」さん

「ファンの皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてすみません」との謝罪から始まり、「10日間心配していたが、いまは無事に帰宅したことに安心している。」、「今後のことは本人も交え恵話し合っていきたい」とのコメントがつづられることとなっています。

KANA-BOON飯田祐馬さんってどんな人?

さて、この度10日間もの間行方不明となっていたKANA-BOONのベース担当である飯田祐馬さんですが、一体どのような人物なのでしょうか?

飯田祐馬さんは1990年6月27日生まれの28歳で、大阪府出身です。

KANA-BOONは2006年に高校時代の同級生であった他3名のオリジナルメンバーで結成されたバンドグループですが、飯田祐馬さんは2011年から途中加入でベース担当を務めています。

2014年には一般女性と結婚していますが、その3年後の2017年には「清水富美加」から出家して改名した女優の「千眼美子」参との不倫騒動などでも話題となっています。

バンド内では、飯田祐馬さんのみ高校時代の同級生という関係ではなく、加入時期も結成より5年遅くなっていますが、メンバーの中では古賀古賀隼人さんと幼馴染の関係であるといいます。

メンバーの話では、非常に穏やかな性格で、「一度も怒ったところを見たことがない」と、優しい性格であることが明かされています。

しかし、「一度も怒ったことがない」からこそ物事や感情をため込みやすく、今回の行方不明につながったことも考えられます。

飯田祐馬さんのツイッターでは、行方不明となる前日の6月4日に、自身が出演する番組のツイートをリツイートして以来、全く動いていませんでした。

以下、飯田祐馬さんのツイッターアカウントです。

飯田祐馬Twitterアカウント

帰宅した今でもツイッターが稼働する様子はありませんが、本人は憔悴状態であるといい、今後の飯田祐馬さんのバンド活動が心配されることとなっています。

KANA-BOON飯田 無事帰宅 元不倫相手「清水富美子」のツイートが意味深

飯田祐馬さんの行方不明について、一部ファンの間では、元不倫相手であった清水富美子が関係しているのでは?との声も上がることとなっていました。

そんな矢先、飯田祐馬さんが行方不明となった4日後の6月8日に、出家後の「千眼美子」名義のアカウントで意味深ツイートを投稿しており、何か知っているのでは?との憶測が飛び交っていました。

そのツイートが以下のものです。

このツイートが飯田祐馬さんと何か関係しているのか?本当のところは分かりませんが、突然の行方不明に元不倫相手の意味深ツイート、何か関係しているのでは?という憶測が飛び交うことも理解できる気がしますね。

KANA-BOON飯田 無事帰宅 世間の評判は?

飯田祐馬さんが10日間行方不明の後に無事帰宅したことについて、世間では大きな反響を呼んでいます。

ツイッター上では、

https://twitter.com/ySKd297axuUkutc/status/1140263938744913920

など、「10日間の間どこにいたのだろう?」という疑問を抱きつつも、ひと先ず無事に戻ってきたことの安心する声が多く見られます。

また、この騒動はネットニュースでも大きな話題を呼んでおり、その中でも、

「無事に戻ってくる事が出来て何より。今すぐは無理だろうけど、落ち着いたらファンに向けて説明をしてあげて欲しいですね。事情があるにしても今回の件で楽しみにしてたLIVEが中止になって悔しい思いをしてるでしょうから、今回の件で解散にならないと良いですが… 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000159-dal-ent

「仕事の穴を開けちゃったので、その点は落ち着いたらしっかりメンバーや事務所とは話し合った方が良いと思います。社会人なので、いろいろ事情はあっても連絡無しで行方知れずになるのはよろしくないと思います。無事で良かったけれどもね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000159-dal-ent

「まずは無事で良かった。ライブに穴開けてまで失踪とは よほど何かがあったんでしょう…精神的にも肉体的にも元気になってほしい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000159-dal-ent

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000159-dal-ent

「謝罪は、飯田さんがしないと…ですね。事件や事故ではなくて良かったですが… 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190616-00000159-dal-ent

などなど、「ひとまず無事であったことはよかったが、音信不通での行方不明はよろしくないとし、落ち着いたら自身の口からしっかりと説明をするべきである。」という声が多く見られることとなっています。

騒動はいったん終焉を迎えることとなっていますが、まだまだ謎に包まれた部分が多く、今後の事務所や本人からの説明が待たれることとなっています。

コメント