上坂すみれがインスタ再開設! SNS休止の過去がヤバい? 炎上とその理由

芸能
スポンサーリンク

6月19日、声優の上坂すみれさん(27)がインスタグラムの個人アカウントを開設!!

実は2年前にもインスタアカウントを利用していた上坂すみれさん。

2年前に炎上と迷惑行為でアカウントを休止したヤバい過去とは!?

Contents

スポンサーリンク

上坂すみれがインスタ再開設!

声優の上坂すみれさんが6月19日、インスタの個人アカウントを解説したことが分かりました。

以下、上坂すみれさんがインスタを開設後の最初の投稿です。

自身の自撮り写真と共に、「インスタグラムを開設しました…よっよろしく…!」と投稿。

さらにツイッターのOfficialアカウントでも同様に、

とインスタアカウントの開設を報告しています。

実は2年前の2017年までにもインスタやツイッターに個人アカウントを持っていた上坂すみれさんですが、同年7月に両アカウントを一時休止し、ツイッターのOfficialアカウントでイベント情報などを公開するのみとなっていました。

今のタイミングでインスタアカウントを解説した理由については、今日の投稿で、

と、6月30日放送のラジオ番組で明かすことを報告しています。

今回、インスタアカウントのみ再始動となったことで、ファンからは歓喜の声が殺到することとなっています。

また、同様にツイッターアカウントの開設も待たれることとなっています。

上坂すみれがインスタ再開設! SNS休止の過去がヤバい? 炎上とその理由

先程も説明した通り、上坂すみれさんは2年前にもインスタに個人アカウントを保有してましたが、2017年7月にアカウントを閉鎖しています。

このときのアカウントの閉鎖理由が、身の毛もよだつ恐ろしいものとなっています。

なんでも、当時のインスタアカウント閉鎖の理由は、一部ファンからの悪質な返信コメントによる炎上や、迷惑行為によるものであったとされています。

上坂さんが当時利用していたインスタやツイッターのアカウントには、セクハラともとれるような悪質なリプライなど、心無い投稿をするファンが続出し、それが看過できないレベルに到達したとし、上坂すみれさんは自身のブログでも以下のように説明していました。

「以前から心ないリプライを直接送る方がちらほらいらっしゃいましたが、それが看過できない数になってきてしまっていたためアカウント休止という措置をとることとなりました。もちろんそれはごく一部のもので、純粋に応援してくださる方がほとんどです。ツイートを楽しみにしてくださっていた方々、すみません」

引用:「J-CASTニュース」https://www.j-cast.com/2019/06/20360504.html?p=all

また、さらに恐ろしいのは、上坂すみれさんが投稿した画像を加工して投下しようとしたり、ネット掲示板に脅迫文を投稿するなど事態は悪質化していました。

その後、ネット掲示板に脅迫文を書き込んだ男性が逮捕されたことをきっかけに所属事務所は、「複数の迷惑行為が(上坂すみれさんの)心を病ませることとなり、活動に支障をきたしていた」と表明し、SNSの個人アカウントを閉鎖することとなっていました。

上坂すみれがインスタ再開設! 上坂すみれとは?

2年ぶりのインスタ再開で話題を呼んでいる上坂すみれさんですが、一体どんな人物なのでしょうか?

上坂すみれさんは神奈川県出身、1991年12月19日生まれの27歳です。

スペースクラフト・エンタテインメント所属で子役経験もあり、現在は声優を始め、タレント、歌手としても活躍しています。

芸能界デビューは9歳の時、スペースクラフトジュニアタレント部にスカウトされたことがきっかけとなっています。

その後は声優としての活動をメインに活躍し、2011年にはWebラジオのパーソナリティも務めています。

2013年にはテレビアニメ「波打際のむろみさん」のオープニングテーマ「七つの海よりキミの海」でアーティストデビューを果たすと、2016年3月には第10回声優アワードで新人女優賞を受賞、2017年11月には「LINE BLOG OF THE YEAR 2017」優秀賞も受賞しています。

上坂すみれがインスタ再開設! 世間の評判は?

上坂すみれさんが2年ぶりにインスタアカウントを開設したことに対し、世間では大きな反響が寄せられています。

上坂すみれさんのインスタアカウントには、

「ずっと今までファンだったのでインスタ始めてくれて本当にうれしい♡毎日更新お願いします」

引用:「インスタリプライ」https://www.instagram.com/uesaka_sumire/

「俺には無理だと随分前にインスタのアプリ消したのに、すみぺが毛深いから仕方ない。またダウンロードしました。」

引用:「インスタリプライ」https://www.instagram.com/uesaka_sumire/

など、アカウント開設に歓喜の声が多く寄せられることとなっています。

また、ツイッターでも同様に

https://twitter.com/FUGAKU_3776/status/1141553196571082752

の声が寄せられることとなっています。

とはいえ、前回のアカウント閉鎖理由が迷惑行為や炎上によるものであるだけに、今回もそういった悪質なファンが出現しないか、本人もファンも心配することとなっています。

この話題はヤフーニュースでも同様に大きな反響を呼ぶことになっていますが、その中でも、

「以前悪質なコメントでかなり傷ついたかと思われます。面白半分でそういったコメントをしていた方々は、本人がリスクをおかしてまでSNSを再開する意味を理解して欲しいですね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190620-00000051-it_nlab-ent

「毛深いなんてひどいことかくなあ。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190620-00000051-it_nlab-ent

「オープンスペースは宣伝には向いていますが、当然変なのもたくさんついてきます。コントロールするならクローズドでやった方が、本人もファンも幸せなのでは? 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190620-00000003-jct-ent

「平野綾のようになってしまうとCDなどが売れなくなるしファンとの距離を近くしてフレンドリー感を出そうとすると竹達彩奈のようにストーカーを引き寄せてしまうし 声優も大変だね 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190620-00000003-jct-ent

などなど、インスタアカウントの開設で、以前のような迷惑行為が再発しないかを心配する声や、「やめておいた方がいいのではないか?」といった声が多く寄せられることとなっています。

新たに開設したアカウントではそういった迷惑行為が現れないことを願いたいですね!!

コメント