全力坂×君の名は。のコラボがヤバい! 3夜連続で三葉が坂を駆け上がる!?

バラエティ
スポンサーリンク

明後日から3日間、6月24日~26日の3夜連続で、テレビ朝日のバラエティ番組「全力坂」とアニメ映画「君の名は。」がコラボ!?

「全力坂」の番組内で宮水三葉が糸守町の坂を駆け上がる!?

3夜連続コラボのヤバい番組内容とは!?

Contents

スポンサーリンク

全力坂×君の名は。のコラボがヤバい!

「君の名は。」の監督としてしられる新海誠監督の最新作、「天気の子」が公開されることを記念して、6月24日から6月26日までの3日間、3夜連続で日本テレビのバラエティ番組「全力坂」とアニメ映画「君の名は。」がコラボすることが分かり、話題です。

また、コラボ期間中は番組名も「全力坂」から「坂の名は。」に変更する徹底ぶりとなっています。

番組は6月24日と6月25日は0時50分からで、6月26日は1時5分からとなっています。

人気バラエティ番組と人気アニメ映画のコラボに、今から放送を楽しみに待つ声が殺到することとなっています。

全力坂×君の名は。 「全力坂」ってどんな番組!?

「君の名は。」とコラボするバラエティ番組「全力坂」ですが、一体どのような番組なのでしょうか?

「全力坂」は2005年にスタートし、今年で15周年を迎える深夜の人気バラエティ番組です。

「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というナレーションと共に、女性タレントがひたすらに坂をかけがるという実にシンプルな番組内容となっています。

「全力坂」の動画がありますので見てみましょう。

この日の番組では、菅明日香さんが高田一丁目の差かを全力で駆け上がる映像が放送されています。

このように、女性タレントが全力で坂を走り抜ける姿が大人気となっていると言います。

全力坂×君の名は。 3夜連続で三葉が坂を駆け上がる!?

「全力坂」と「君の名は。」がコラボすることが大きな話題となっていますが、番組ではいったいどのような形でコラボされるのでしょうか?

その番組内容とは一体!?

「全力坂」と「君の名は。」のコラボでは、「全力坂」の番組内で「君の名は。」のヒロイン宮水三葉が故郷・糸守町の差かを駆け上がるという内容となっています。

3日間、それぞれに朝、昼、夜の3シーンが用意されており、時間によって違った雰囲気を見せる糸守町の坂を、ヒロイン「宮水三葉」が全力で駆け上がるイメージで編集された映像が放送されることとなっています。

全力坂×君の名は。 「君の名は。」ってどんな映画?

アニメ映画「君の名は。」は、新海誠監督の大人気作品で、2016年8月に公開されると、日本中がこの映画に沸くこととなりました。

年齢を問わず幅広い層に支持されるとともに、その深いストーリー内容から、一度のみならず、二度、三度と、何回も繰り返し映画館に足を運ぶファンも続出したと言います。

そんな「君の名は。」は、東京に暮らす立花瀧と、岐阜県飛騨の山奥「糸守町」に住む宮水三葉の体が「入れ替わる」謎の減少を題材としたアニメ映画となっています。

東京に住む立花瀧は、ある日目を覚ますと、糸守町に住む女子高生「宮水三葉」に、一方宮水三葉も目が覚めると立花瀧の姿になっており、二人の体が突然に入れ替わってしまいます。

最初は「変な夢」だと思っていた二人も、次第にそれが現実であることを理解し、あらゆる方法を駆使しておたがいにやり取りを行い、二人は次第に打ち解けていきます。

しかし、ある日突然に入れ替わりがなくなってしまい、音沙汰のない宮水三葉を心配した立花瀧が糸守町を訪れると、たどり着いた糸守町は3年前に隕石の落下で消滅していたことが分かります。

立花瀧は、場所だけでなく時代も超えて、3年前の宮水三葉と入れ替わっていたのです。

その後立花瀧は、入れ替わっていた時の記憶を頼りに、宮水神社の御神体のあった場所を訪れます。

そこにはやはり記憶通りの神社とご神体の跡が残っており、入れ替わりが妄想ではなく事実であったことを確信します。

立花瀧は、ご神体に置かれていた、3年前に奉納された口噛み酒を口にすると、その場で眠りについてしまいます。

目覚めたときには、再び宮水三葉と入れ替わっていた立花瀧ですが、そこは隕石落下当日の糸守町でした。

宮水三葉の友人と共に住民を避難させる計画を立てる立花瀧ですが、その計画は、隕石の落下を信じてくれない、町長で宮水三葉の父に人蹴りされてしまいます。

避難計画が思うように進まない中、立花瀧は宮水三葉に合うために御神体のある山を登ります。

その途中、自身が中学3年生であった3年前に、見知らぬ女子高生に声をかけられた記憶がよみがえってきます。

立花瀧は、ぞの女子高生が自分を訪ねてきた宮水三葉だったことを悟り涙するとともに、糸守町と宮水三葉を隕石から守ることを誓います。

山頂に上り、黄昏が訪れると、入れ替わりが戻り、さらに二人は時を超えて直接会話をすることが出来ます。

宮水三葉は、立花瀧から避難計画を引き継ぐと、糸守町の電波をジャックして住民を避難させようとしますが、またも父親に阻止されてしまいます。

改めて父親を説得するために町役場に向かう宮水三葉。

そしてその後、糸守町に隕石が落下します。

月日は流れて、立花瀧の不思議な入れ替わり体験から5年後、糸守町の隕石落下で偶然にも住民が避難訓練をして奇跡的に被害者の出なかったことを知った立花瀧ですが、その時すでに記憶は薄れ、宮水三葉と入れ替わりの事実は忘れかけてしまいます。

その後さらに時は流れ入れ替わりから8年後、都内の生活でお互いに気配を感じ、誰かを探しているというもいだけが残る二人は、たまたま並走する電車の車窓からお互いを見つけ、お互いの下車駅に向かって走ります。

住宅街の神社の階段で再開した二人は、涙を流しながらお互いに「君の名は?」と尋ねます。

壮大なストーリーに涙ありの感動の物語となっている「君の名は。」。

当時のPR動画がありますので、見てみましょう。

新海監督の最新作、「天気の子」の公開を記念して6月30日に放送されることも決まっており、さらに楽しみが増えることとなています。

全力坂×君の名は。のコラボがヤバい! 世間の反響は?

「全力坂」と「君の名は。」のコラボに対して、世間では大きな反響を呼んでいます。

ツイッターでは、

https://twitter.com/ailuropoda237/status/1142238661494202368

などなど、コラボ放送を心待ちにする声が多く見られます。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題を呼んでいますが、そのなかでも、

「はは、面白いw 三葉とたきが坂走ったり自転車で頑張ったおかげで彗星から避難できたからね。。君の名は。はスケールが壮大でとても良かった。天気の子もヒロイン可愛いし、楽しみにしてます。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190622-00000320-oric-ent

「コラボレーション、たのしみですね。発想が素敵です。女の子が走るだけで、安定した高視聴率をキープ。坂を女の子が走る体の躍動、髪と呼吸の乱れ。こんなにニッチで、でも男性には極上の瞬間にコミットしている番組はすごいと思います。頑張れ、三葉。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190622-00000320-oric-ent

「面白そうな企画をよく考えますね!個人的には奥寺先輩が走ってるところが見てみたい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190622-00000320-oric-ent

「坂ではないけど、最後に再開を果たした階段を、三葉が一番下から一足飛びで駆け上がって一番上にいる瀧くんに飛び込むシーンを見てみたい 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190622-00000320-oric-ent

などなど、斬新なコラボ企画に称賛の声と共に、放送が楽しみであるという声が多く寄せられることとなっています。

「全力坂」と「キミの名は。」のコラボに、「君の名は。」の地上波放送、さらには最新作の「天気の子」公開と、楽しみの連続が続くこととなりそうです!!

コメント