坂本勇人 絶不調 プロ野球タイ記録の5三振がヤバい! SBに完敗の巨人軍

プロ野球
スポンサーリンク

6月21日に行われたプロ野球のセパ交流戦「巨人対ソフトバンク」。

巨人はソフトバンクに完敗!?

坂本勇人選手はプロ野球タイ記録の5三振!?

ヤバすぎる坂本勇人選手の絶不調と、SBに完敗の巨人軍とは!?

Contents

スポンサーリンク

坂本勇人 絶不調 プロ野球タイ記録の5三振がヤバい!

6月21日に東京ドームで行われたセパ交流戦の「巨人対ソフトバンク戦」。

この日の打線は坂本勇人選手がプロ野球タイ記録に並ぶ「1試合5三振」のを記録します。

内4三振は千賀投手、残りの1試合は高橋純選手からの空振り三振となっています。

千賀投手のお化けフォークに沈黙の巨人打線と坂本勇人選手が残り試合で挽回を見せることが出来るのか!?

交流戦優勝を左右する3連戦は、ソフトバンクの戦勝でのスタートとなり、既にソフトバンクは優勝への王手をかけることとなりました。

坂本勇人 絶不調 空振り三振の山と動画は!?

この日の坂本勇人選手と巨人打線は、ソフトバンクの投手陣に沈黙のこととなりましたが、空振り三振の山となった坂本勇人選手の打席動画がありますので見てみましょう。

5三振のうち4三振は千賀投手から受けたもので、千賀投手のお化けフォークに沈黙の坂本勇人選手となっています。

坂本勇人 絶不調 SBに完敗の巨人軍

坂本選手が絶不調の5三振に倒れたこの日の試合ですが、この日はチームもソフトバンクに完敗の結果となっています。

この日巨人軍は三回に阿部選手の適時打で先制すると、五回には丸選手の13号ソロホームランで得点を追加し、試合の流れを掴んだかのように見えました。

しかし、六回にソフトバンク上林選手のソロに加えて甲斐選手のスクイズで同点に持ち込まれると、続けて代打の福田選手から満塁ホームランを浴び、「3-8」で痛恨の逆転負けを喫しています。

これで交流戦優勝に対して崖っぷちに立たされることとなった巨人軍ですが、崖っぷちはチームだけでなく、坂本勇人選手も絶不調だと言います。

坂本勇人 絶不調 世間の反響は?

この日、坂本選手が1試合5三振のプロ野球タイ記録に並ぶ絶不調であったことに対し、世間では大きな反響が寄せられています。

ツイッターでは、

など、坂本選手に心配の声が集まることとなっています。

しかし中には、

https://twitter.com/mIE60OUSfLIM7PW/status/1142226009401376768

と、そんな日もあるとしたうえで、今日は売ってくれるだろうという期待の声も寄せられることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題を呼ぶこととなっていますが、その中でも、

「坂本は替えの利かない選手なので外すのは難しいかもしれないが、重症になる前に外した方がいい。亀井はスランプに入ると長いので、スタメンは状態の良い陽あたりでいいと思う。いずれにせよ1,2番がここまで酷いと打線にならないのでテコ入れは急務。それから投手陣は使い方を整理した方がいい。宮國、森福と田原は明らかに使い方が逆。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000141-dal-base

「宮國は今シーズンだけで2回目だよね。シーズン序盤に、バティスタに同じような場面でストレートの四球を出して、原監督に逃げるなと言われて、本人は逃げてる訳ではない。と言ってて、またストレートの四球を出した。自覚無くやってるって事は、身体に染み付いちゃってるって事だから、かなり深刻な状況なんじゃないかな。1度三軍に落としてみるのも有りなんじゃない。厳しい環境、プロ野球選手としての危機を迎えて変わるかもしれない。彼の場合、そのくらいやらないと変われないかもしれないね。森福に関してはもう何も言う事は無い。そもそもああいう場面で使えるようなピッチャーじゃないから、使った方が悪いかな。年齢的にも伸びる要素は無いし、今年で戦力外で良いでしょ。坂本は1試合5三振という恥ずかしいレベルの結果を出して、明日どういう結果を出すか。明日の3打席までに同じようなら代えて休ませた方が良いんじゃない。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000141-dal-base

「勇人、心配です!色々と意見あると思いますが、打順を少し考えても良いのではないかと思いますが?あと、森福!お疲れ様でした!もう顔も見たくありませんね!来年と言わずに今すぐに全力外ですので今後ゆっくりされてください。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000141-dal-base

「6回途中まで同点でいい試合でしたが、福田選手の満塁弾で決められてしまった。宮国、森福、相変わらずな投球内容。監督泣かせですね。その後、クック投手からも松田選手にツーランHR。クック投手は、これからも戦力になるか疑問です。早いうちに、助っ人外国人を獲得したほうがよさそうですね。デラロサ投手だったかな。今日は千賀投手だったので、負けは覚悟していた。次戦は、山口投手と菅野投手。勝ち越しを最後まで諦めず戦って頂きたい。坂本が5三振。そうとう、状態が悪いんだね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000141-dal-base

などなど、巨人軍の戦績に様々な意見が寄せられることとなっていますが、坂本勇人選手に対しては一度休んだ方がいいのでは?という声が寄せられることとなっています。

交流戦優勝に向けて期待も集まる巨人軍ですが、坂本勇人選手の不調ぶりには心配が集まることとなっています。

坂本勇人選手の状態と、巨人軍の調子に注目と期待が高まります。

コメント