闇営業 芸人謹慎処分 11人が処分対象!? 松本人志の予想的中!?

芸能
スポンサーリンク

6月24日吉本興業が、振り込め詐欺グループとの闇営業に関与し金銭を受け取った所属芸人を謹慎処分にすることを発表!!

なんとその人数は11人に上ると言います!!

カラテカ入江騒動で明るみとなった闇営業問題と、金銭を受け取って謹慎処分となった11人がヤバい!!

予想的中した松本人志の発言とは!?

Contents

スポンサーリンク

闇営業 芸人謹慎処分

カラテカ入江慎也さんが振り込め詐欺グループとの仲介を行い、吉本の芸人を詐欺グループの忘年会に出席させたとして問題となったこの騒動。

カラテカ入江慎也については6月4日、吉本との専属契約が解消されることとなっていました。

今回、その他カラテカ入江慎也さんから仲介を受けて忘年会に参加していた芸人11名も、金銭を受給していたとして、新たに謹慎処分とすることが発表されています。

これまで多くの芸人が「金銭は受け取っていない」と否定してきていたのに対し、それらはすべて真っ赤な嘘だったとし、結果11名もの芸人が謹慎処分受けることとなっています。

闇営業 芸人謹慎処分 11人が処分対象!?

ここからは、これまで「金銭は受け取っていない」と主張していながら、実際には金銭受け取っていて、謹慎処分となった芸人について見ていきます。

吉本興業で謹慎処分となった11名は、「宮迫博之さん」、「田村亮さん」、「レイザーラモンHGさん」、「福島善成さん」、「くまだまさしさん」、「ムーディ勝山さん」、「木村卓寛さん」、「八十島宏行さん」、「常道裕史さん」、「パンチ浜崎さん」、「ディエゴ」さんとなっています。

そして、さらに吉本芸人ではありませんが、「ワタナベエンターテインメント」のザブングルも関与していたことが分かっています。

この中から、4組について詳細に見ていきます。

田村亮 裏切りに相方「田村淳」も激怒!! 「軽蔑する!!」

ロンドンブーツ1号2号で田村淳さんの相方である田村亮さんも、闇営業に関与していたことが騒動発表当社から分かっていました。

田村亮さんも「ノーギャラ」を主張していた一人でしたが、実際にはギャラをもらっていたということです。

これには相方の田村淳さんも激怒!!

6月24日深夜に自身のツイッターを更新すると、

と、田村亮さんに対する思いをつづっています。

これまで田村淳さんは、「ノーギャラ」を主張する田村亮さんに対し、「俺に嘘をついたことは一度もない」おして、信じる姿勢を見せていましたが、その思いも虚しくあっさりと裏切られることとなってしまっています。

田村淳さんは、「ショックだった」と語り始めると、「詐欺被害者から騙し取られたお金で支払われたギャラをもらって平気でいられることに軽蔑する」と叱責しています。

「全てを正直に話すべき」とし、世間に対して、「どうか亮に厳しい視線を向けてください。」とコメントすると、「僕も最後まで誰よりも厳しい視線を向け続けます。」と綴っています。

しかし、最後には「しっかり反省した亮とまたコンビ活動をしたい」と、田村亮さんの帰る場所を作って待っている姿勢を見せた田村淳さんの愛に世間では多くの賞賛が集まっています。

レイザーラモンHGも闇営業!? イベントは休演 相方RGもコメント

元プロレスラーで、2002年には「ハードゲイ」キャラとして「フォー―!」の掛け声で大ブレークしたレイザーラモンHGさんもまた、闇営業で金銭を受給していた一人であることが分かっています。

レイザーラモンHGさんは、6月28日に「疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼(すべろう)~vol.15」に出演予定でしたが、今回の金銭受け取り発覚で謹慎処分となったことを受けて、なんばグランド花月の公式サイトを通して同イベントのの欠席が報告されています。

本人からは吉本興業を通して謝罪のコメントが報告されており、「認識の甘さによる軽率な行動でご迷惑をおかけし深くお詫びします。」と綴ると、「しっかりと自分と向き合い、覚悟をもって生きていきます。」と今後について語っています。

これに相方のレイザーラモンRGさんもコメントしています。

この日ニコニコ生放送に出演したレーザーラモンRGさんは、「無言で握手した」と明かすと、「怪我をした、病気したと思って待っていてください。」と、ファンに向けて自身の姿勢を語っています。

宮迫博之もやっぱり金銭受け取っていた!? 「断ればよかった・・・」

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんもまた、カラテカ入江騒動で詐欺グループの忘年会に関与したとして報じられながらも、「ノーギャラ」を主張していた一人でした。

しかし、やはり宮迫博之さんも実際には金銭を受け取っていたことが判明しています。

宮迫博之さんは11日、自身が出演したMBSラジオ番組「アッパレやってまーす!」でコメントしていますが、カラテカ入江慎也さんに対して、「長い付き合いでよく知っている。」とコメントすると、「サプライズできて貰ったら盛り上がる。」と言われたことに調子に乗ったと語ると、「断ればよかった」と反省しています。

その時の音声動画が以下のものになります。

「ザブングル」の松尾と加藤も関与で謹慎!?

吉本の芸人ではありませんが、「渡辺エンターテインメント」に所属するお笑いコンビ「ザブングル」の二人も同詐欺グループとの同カラテカ入江騒動の闇営業に関与していたとして、同事務所からの謹慎処分を受けています。

これに「ワタナベエンターテインメント」がコメント。

「コンプライアンス遵守を徹底してきたが不十分だった。」と綴ると、「責任を重く受け止め、二度と起こらないように意識向上を徹底していきます。」とコメントしています。

さらにザブングルの二人もコメント。

「この度は、いつもお世話になっております関係者の皆様、応援してくださっている皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。お世話になっている他事務所の先輩の急なお誘いとはいえ、事務所に相談・報告することなく参加してしまった自身の確認不足、認識の甘さにより、このようなことになり本当に申し訳ございませんでした。相手先が反社会勢力の団体と知らずとはいえ、そのような場に不用意に参加してしまいましたこと、深く反省しております。二度とこのようなことのないようにいたします」

引用:「ヤフーニュース」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000165-sph-ent

と、「他事務所の先輩のお誘いと言え、不適格な対応だった。」と謝罪すると、「深く反省し、二度とないようにします。」と謝罪しています。

闇営業 芸人謹慎処分 松本人志の予想的中!

カラテカ入江騒動で多くの吉本芸人が振り込め詐欺グループとの闇営業に関与したと報じられ、その多くの芸人が当初は「ノーギャラ」を主張していましたが、このことに対し「ダウンタウン」の松本人志さんは当初から違和感を口にしていました。

松本人志さんは9日に出演した「ワイドナショー」でも「ノーギャラ」の主張に対して「正直(ノーギャラは)無いと思う」と否定すると、「何らかのお金は出ているはず。ノーギャラであれだけのサービスをすることはあり得ない。」とコメントしています。

闇営業 芸人謹慎処分 世間の反響は?

カラテカ入江騒動の闇営業に関与したとして、11人にも上る芸人が謹慎処分を受けたことに対して、世間では大きな反響が起こることとなっています。

ツイッターでは、

https://twitter.com/yui_legal_loli/status/1143212290864377856

など、何故解雇ではなく謹慎処分なのか?と、言った声や、

https://twitter.com/3wF9ryzywQwcekX/status/1143234002536390656

と、初めから本当のことを言わなかったことに言及するコメントなど、多くの声が寄せられることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな反響が寄せられることとなっていますが、その中でも、

「金銭受領は本当は隠す必要はなかった。宮迫がもらっていないと言ったから後輩芸人は立場上、もらっていないと言うしかなくなった。宮迫が最初の対応を誤ってしまった。または週刊誌側が、そのようにうまく誘導したとも言える。突撃されて「あれは闇営業で謝礼はもらいました」とは確かにとっさには言えないだろう。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190624-00000145-dal-ent

「この人くらいですよね。本音を言っていたのは。あとは仲間同士のかばい合い馴れ合いばっかり。普通の事件には辛口トークするコメンテーターまでも。詐欺の被害者の感情を考えれば最初から本当の事を言うべきです。ギャラもらってなければ入江が独り占めしていたことになる。そんなことあり得ないよね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190624-00000145-dal-ent

「まっちゃんが言うように、入江より先輩で、なおかつ生活に困っていない芸人が、輩の集会で本意気の芸を披露してるんやから、十中八九、多額な金銭が発生しているのは容易に想像できます。番組に招待とかのリップサービスもそのひとつです。反省もなく、恐らく自分は被害者だと思っている節もありますので、宮迫は復帰を絶対にさせないで下さい。お願いします。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190624-00000145-dal-ent

「嘘ついたのが致命的だと思う。コンプライアンス的にも、もうスポンサーがつかないでしょう。逃げれば、ごまかせば何とかなるという浅はかな判断が招いた報い。因果応報。仕方ないと思う。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190624-00000145-dal-ent

などなど、「嘘をついたことがまずかった」という声や、先陣を切って嘘をついた宮迫博之さんに対する批判の声が多く見られることとなっています。

金銭を受け取ったという事実が判明したことで、ようやく適切な処分が下されることとなっています。

コメント