則本昂大 メジャー封印で生涯楽天宣言!? 20億円契約がヤバい!!

プロ野球
スポンサーリンク

楽天・則本昂大投手(28)が日本選手でプロ野球史上最長の7年契約に並ぶ!?

生涯楽天を宣言し結んだ契約で、年俸2億5000万円から7年総額20億円に大幅飛躍!?

楽天と新たに7年契約を結びなおした則本昂大投手と、ヤバすぎる年俸とは!?

Contents

スポンサーリンク

則本昂大 メジャー封印で生涯楽天宣言!?

日本代表「侍ジャパン」のエース候補でもあり、東京五輪で金メダル獲得を目指す則本昂大投手が、楽天と7年契約を結んだことが分かり話題です!!

これは、日本のプロ野球史上最長の契約であると言います。

一時は米大リーグに強い憧れを抱いてきた則本昂ですが、今では楽天での優勝と、さらに来年開催される東京五輪への出場がを見つめていると言い、「どうしても出場したい。」と、その強い思いを語っています。

また、「娘が彼氏を家に連れてきて、家に金メダルがあったら凄いじゃないですか。」と、父親の威厳としても東京五輪に強い思いを抱いていることを明かしています。

そんな則本昂大投手に今後も大きな期待が寄せられることとなっています。

則本昂大 メジャー封印 7年で20億円契約がヤバい!!

楽天と日本選手でプロ野球最長の7年契約を結んだ則本昂大投手ですが、この契約の年俸がヤバいと話題です。

これまでの契約では、年俸は2億5000万円でしたが、新契約の7年契約では、総額20億円に到達することが分かっています。

年俸に直すと2億8千万円以上になります。

則本昂大投手の7年契約は、外国人選手も含めると、巨人の趙成選手が最長の8年となっていますが、日本人選手ではソフトバンクの松中選手と並ぶ1位タイとなっており、さらに20億円の契約となっていますから、日本人選手の中でも破格の評価を得ていることが分かります。

則本昂大 メジャー封印 どんな選手!?

さて、ここでは則本昂大投手について見ていきます。

則本昂大投手といえば、1990年12月17日生まれの28歳で、滋賀県上郡多賀町出身のプロ野球選手です。

右投げ右打ちの投手で、東北楽天イーグルスに所属しています。

高校時代は滋賀県立八幡商業高校で主力選手として活躍し、その後三重中京大学に進学すると、日本大学野球選手権大会での20奪三振記録や、大学通算リーグMVPやベストナインを獲得するなど、一躍有名選手となり、2012年にドラフト2位で東北楽天イーグルスに入団しています。

プロ入り後も、2013年には新人でありながら開幕投手を務めると、シーズン15勝を記録。

昨年まででも毎年2桁勝利を達成する活躍ぶりとなっています。

独特のスリークォーターから繰り出される最速158km/hのフォーシームに加えて、スライダーやフォークを武器として、過去5回にわたる奪三振タイトルの獲得など、気迫あふれる投球が持ち味の投手です。

今年も既にイースタン・リーグ、ヤクルト戦で6回1失点の好投を見せるなど、楽天のエースといて頼もしい存在であると言え、楽天の優勝はもちろんのこと、侍ジャパンのエース候補として大きな期待がかかることとなっています。

則本昂大 メジャー封印 投球動画はこちら!!

ここで、則本昂大投手の投球動画を観てみましょう。

現在右ひじのクリーニング手術によって2軍の試合で調整中の則本昂大投手ですが、その2軍の試合で西武相手に圧巻の投球を見せてくれています。

近々一軍復帰も見えてくる内容となっています。

則本昂大 メジャー封印 世間の反響は?

則本昂大選手がメジャーを封印し、生涯楽天を決めたことに対して、世間では大きな反響を呼んでいます。

ツイッター上では、

https://twitter.com/sammy_ika/status/1146228110892756994

など、則本昂大投手の生涯楽天宣言に喜びの子尾えが多数寄せられることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな反響を呼んでいますが、その中でも、

「楽天に脈ずくエースの系譜。岩隈、マー君、則本、の次が見えない現在、則本の存在意義は大きい。常勝で派手なチームとは言いづらい楽天だけに男気を感じてさらに頼もしい限りで嬉しいです。ならば、20勝以上はもちろん沢村賞を目指して本当の意味で楽天のエースの系譜を継承してほしい。そして、未来の次世代エースの教育もお願い致します。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190703-00000005-sanspo-base

「一流の選手になれば金満の球団に流れる傾向があるなかで則本というまた一流の選手が、1つの球団で骨を埋めようという話を聞くのは久しくなかったし、本当に清々しい話だ。東北を拠点にする現地のファンの温かさ(全国各地でも温かいです)や、チームのカラーの良さが彼をそうさせたのかもしれないけど本当にチームに愛着がないと20代から骨を埋めようだなんて言えないと思う。本当は自分はホークスファンなんですけど、則本選手の今回の選択は大いに賛同できるし、ささやかながら陰で彼のことを永く応援しようと思います。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190703-00000005-sanspo-base

「生涯楽天にいてくれるのは楽天ファンとして嬉しい。ただ日本のプロ野球ファンとすればメジャーで活躍する姿も見たい。ただ国内だけの試合で200勝するのも見たい。いろいろな可能性を秘めている選手なのはど素人から見ても分かるし、今後も楽しみな選手であることは間違いない。楽天に残り続けても、メジャーに行くことになっても応援し続けます。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190703-00000005-sanspo-base

「長期契約だと過去良くない例もあったけど、彼は怪我さえ無ければやってくれるはず。あの負けん気の強さは球界一。国内トップ選手がこぞって海を渡る時代が続いたけど、則本のようなケースがあってもいいよね。今後のリーディングケースになっていくかも。ファンとしては本当に嬉しい。仙台もいい街だしね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190703-00000005-sanspo-base

などなど、則本昂大投手に、楽天の頼れるエースとしての期待が大きくかけられることが分かる声が多数見られることとなっています。

今後も則本昂大投手の活躍から目が離せませんね!!

コメント