おぼん・こぼん企画 反響がヤバい! 【水ダウ動画あり】二人の不仲が怖すぎる!

芸能
スポンサーリンク

7月3日に放送された「水曜のダウンタウン」で、漫才コンビ「おぼん・ごぼん」の仲直りドッキリを決行!?

2度目の仲直り企画も不発で大失敗!?

怖すぎると話題の二人の不仲説とは!?

Contents

スポンサーリンク

おぼん・こぼん企画 反響がヤバい!

7月3日に放送された「水曜のダウンタウン」では、今年2月にも行われた漫才コンビ「おぼん・ごぼん」の仲直り企画の第2弾が行われ、その内容と結果が話題を呼んでいます。

プライベートでは8年以上も会話を交わしていないほどという二人の不仲説ですが、その不仲は本物で、前回放送された第1弾では、隠しカメラで収まられた二人の会話は全くかみ合わないどころか、企画終了後にはさらに不仲がとよくなってしまう始末となりました。

そして今回は、「催眠術があればそんな不仲も仲直りできるのでは?」というドッキリ企画が行われました。

催眠術師が二人に対して、「この後対面する人を好きになる催眠術」をかけてから二人を対面させるというものでした。

そして、催眠術師から催眠術を受けた二人はカーテン語彙に向き合って座ったのち、目の前のカーテンが開けられますが、途端に二人の表情は急変します。

これに「ごぼん」は、「もう覚めてる」「どないすんねん」と大激怒。

対する「おぼん」も、「一言謝ればいいのに、今まで迷惑かけたって」「腹立つ」「こんなコンビのために申し訳ない」と、結局今回も二人の不仲を悪化させて終わることとなりました。

これにスタジオからは、「仲直りしたら絆は半端なさそう」と期待の声が上がっていましたが、視聴者含め世間では、「ドッキリ以外で普通に仲直りさせてあげて」や、「一体何があってこんなに不仲なのか?」など、コンビを心配したり、不仲の理由が気になるといった反響が寄せられることとなっています。

おぼん・こぼん企画 反響 二人の不仲が怖すぎる!

二度にわたる企画も不発に終わるほどの不仲ですが、これほどまでの不仲入った何故なのでしょうか?

詳しい理由は明かされていませんが、今回の番組での「いままで迷惑かけたって謝ればいいのに」という「おぼん」さんの発言から、二人の間に応答な理由が存在していることが分かります。

二人は1965年に結成された漫才コンビで、高校時代からの同級生であると言います。

しかし、そんな関係深い二人が今では8年以上もプライベートで口をきいていないという程の不仲で、二人とも顔を合わせるだけでイライラしている様子を見せるほどとなっています。

番組の企画でも2度にわたって仲直りに失敗し、そのたびにさらに不仲が悪化していますから、二人の関係は当分解消することはないように見られることとなっています。

おぼん・こぼん企画 反響がヤバい! 実際の水ダウ動画がこちら!!

水ダウで行われた二人の仲直り企画の動画がありますので見てみましょう。

かなりの険悪なムードが画面越しにも伝わってきて、見ていて怖くなる映像となっています。

おぼん・こぼん企画 反響がヤバい! 世間の反響は?

二人の仲直り企画が失敗に終わったことに対し、世間では非常に大きな反響を呼んでいます。

ツイッター上では、

と、二人の不仲を悪化させる企画に不快感を覚える声や、

と、二人がまた仲良く漫才をする姿を見たいといった声など、様々な声が寄せられることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、

「そんな状況のなか顔に出さず、きっちり仕事をしてるプロだなぁと思いました。けどホントに仲が悪い事は前から有名で仕事をする度に、しんどそう。それも仕事なんだけども辛いだろうね 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190704-00196066-the_tv-ent

「いいんじゃないの!仕事はちゃんとしてるしね、会社でもそうやけど嫌いな上司やけど仕事はちゃんとする、嫌いな相方やけど仕事はする…そう言うことだろ!さまーずとかは仲良すぎ…それも有りやから。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190704-00196066-the_tv-ent

「どっちもどっち。いい年だからこそ仲直りできないのでしょう。もっと柔軟で成熟した心があれば仲直りできそうだけど、もうこの年になると無理です。おぼんがこの世界に誘ったくせにと怒っていたけど、決めたのは自分。大人は自分で責任を取るものです。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190704-00196066-the_tv-ent

「年を取ると だんだん 頑固になりますよね。仲直りしないのもわかるなぁ。でも 水ダウが 第2弾をやったのだから( 松本さんが なんとかしたい……と言ってるしww)これは どんな結果であれ 第3弾 、第4弾 と続けて欲しいです。師匠達のマネージャーさん、ナイツのお二人、ヒヤヒヤ ハラハラ ですね。頑張ってください。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190704-00196066-the_tv-ent

などなど、不仲でも仕事はきちんとするところはやはり「プロ」と称賛しつつも、それでも二人の不仲を心配する声が多く見られることとなっています。

しかし、心配はしつつもこの年になってお互いに頑固だと修復は不可能だろうという声が多数寄せられることとなっています。

いずれにしても、もし可能であればまた二人の仲の良い漫才を見てみたいですね!!

コメント