桜井玲香 卒業発表で新たな一歩!! キャプテンが語った乃木坂への思いと次期キャプテンは!?

芸能
スポンサーリンク

乃木坂46のキャプテンを務める桜井玲香さん(25)が卒業発表!?

桜井玲香さんが、乃木坂46の未来に対する思いと卒業発表の理由を語る!?

卒業後も芸能活動を続けるという彼女が踏み出した、新たなフィールドへの第一歩とは!?

また、気になる次期キャプテンは誰になる!?

Contents

スポンサーリンク

桜井玲香 卒業発表で新たな一歩!!

大人気アイドルグループ「乃木坂46」のキャプテンを務める桜井玲香さんが7月8日に同グループからの卒業を発表し話題を呼んでいます。

彼女は公式ブログで卒業を発表すると、「ここ数年、卒業するメンバーが増え、いろいろなフィールドで奮闘する姿を見て自分もそろそろ・・・」と、ここ最近では西野七瀬さんや衛藤美彩さんなど、同じ1期生の同期が卒業して活躍する姿を見て自分も卒業する決意をしたこと、自身も新しいフィールドに飛び出したいという決意を語っています。

加入当初は「ダメダメキャプテン」といじられていた彼女が8年たった今、新たなステージへの第一歩を踏み出しています!!

桜井玲香 卒業発表 キャプテンが語った乃木坂への思いとは!?

乃木坂46からの卒業を発表した桜井玲香さんですが、卒業の理由として、決め手となったグループへの思いを語っています。

先日7月5日に行われた乃木坂46のドキュメンタリー映画第2弾の舞台あいさつでは自身の成長について、「責任感が増した。今は背伸びして目標を言えるようになった。」と、自身の発言に自信が持てるようになったと語った桜井玲香さん。

その成長を糧に今まで自身を成長させてくれたグループに対して、今度は自身が卒業して活躍することでその先に続く新たな道を後輩に用意する立場に回りたいと、グループに対する熱い思いを語ってくれています。

そんな桜井玲香さんは乃木坂46のメンバーとして活躍する中で、グループ外の仕事としては主に女優業で活躍し、昨年は舞台「レベッカ」でのヒロインも務めていることから、今後も女優業を中心に活動していくとみられています。

桜井玲香 卒業発表 どんな人?

乃木坂46からの卒業を発表した桜井玲香さんですが、ここからは桜井玲香さんという人物について見ていきます。

桜井玲香さんは1994年5月16日生まれの25歳で、神奈川県横浜市出身のアイドルです。

国民的アイドルグループ「AKB48」の公式ライバルとして2011年に結成された「乃木坂46」に1期生として加入すると、グループがメジャーデビューを果たすと同時にキャプテンに任命され、グループの中心メンバーとして活躍してきました。

当初は「ダメダメキャプテン」などといじられ、そのポンコツぶりがネタにされていましたが、誰からも愛される人柄でメンバーからも慕われ、今では大所帯のマンモスグループをまとめる大キャプテンとなっています。

桜井玲香さんがどのようなキャプテンであったかが分かる映像がありますので、見てみましょう。

坂道3大グループのキャプテンが対談を行っていますが、桜井玲香というキャプテンの人物像が分かる対談となっています。

また、グループ内のみでなくグループ外でも活躍の場を広げてきた桜井玲香さんは、テレにドラマや映画、舞台などへの出演など、女優として活躍することでも知られています。

そんな桜井玲香さんは9月1日に明治神宮球場で行われる「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」の千秋楽公演が最終活動となるということですが、その後も芸能活動は帰属するということで、引き続き女優としての活躍が期待されています。

桜井玲香 卒業発表 次期キャプテンは誰!?

さて、ここで気になる次期キャプテンについて考えてみましょう。

桜井玲香さんの卒業でキャプテン不在となってしまいますから、後任のキャプテンに誰が指名されるのかが気になりますね!!

まだ後任のキャプテンについて発表はありませんから、余計に後任に誰を指名するのかが気になります。

1期生で言えば、候補としてしっかりしていそうなメンバーには白石麻衣さんや高山一実さんでしょうか。

しかし、1期生の卒業が相次ぐ今、今後も卒業を考えるメンバーが出てくることを考えるとあえて後輩メンバーからキャプテンを選出することも考えられます。

そうなると候補手としてあがるのは2期生の新内眞衣さんでしょうか。

元々ラジオ局制作会社でOLとして働きながら乃木坂46のメンバーを兼任していた新内眞衣さんですが、昨年2018年の3月に退社し、乃木坂46としての活動1本に絞っていますから、候補としては考えられなくもないのではないでしょうか。

他にも、2期生の堀未央奈さんや3期生で言えば与田祐希さんや山下美月さんなど人気メンバーもいますが、桜井玲香さんは後任のキャプテンに誰を指名するのか、注目が集まります。

桜井玲香 卒業発表 世間の反響は?

乃木坂46からの卒業を発表した桜井玲香さんに対し、世間では大きな反響が起きています。

ツイッター上では、

https://twitter.com/kusatsu1596/status/1148344834194735104

など、ファンからの言葉にならない悲しみの声が多く寄せられています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きなを呼んでいますが、その中でも、

「乃木坂46の精神的支柱で縁の下の力持ち、乃木坂46にとって1番抜けられたら困るメンバーだが、玲香ちゃんは結成当初から一生懸命頑張ってたから次のステップで頑張って欲しい 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000095-spnannex-ent

「彼女だから今の乃木坂が完成した!卒業は寂しいけど、個人になっても応援はしたいし、乃木坂も応援したい!今までありがとう、そしてお疲れ様! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000095-spnannex-ent

「キャプテン、さらなる飛躍を」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000095-spnannex-ent

「これからも頑張ってね! 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000095-spnannex-ent

などなど、卒業は悲しいが、これからも次のステージで頑張ってほしいというコメントが多数寄せられることとなっています。

これからの桜井玲香さんの活躍に期待するとともに、次期キャプテンの指名にも注目ですね!!

コメント