島田紳助 激怒報道真相とは? 「行列」で復帰の計画が闇営業騒動で頓挫した!?

芸能
スポンサーリンク

元吉本興行の芸人で、8年前に引退した島田紳助に、今年の24時間テレビ直後の「行列の出来る法律相談所」で復帰する計画があった!?

しかし、カラテカ入江騒動に始まり、宮迫博さんらの闇営業騒動で計画が頓挫し大激怒!?

気になる島田紳助さんの激怒報道の真相とは!?

Contents

スポンサーリンク

島田紳助 激怒報道真相とは?

吉本芸人の闇営業報道が収まりを見せない中、元吉本工業の芸人で、8年前にすでに引退している島田紳助さんの激怒報道が話題となっています。

島田紳助さんと言えば、元々は芸能界でもトップクラスの大御所で、「行列のできる法律相談所」では司会を務めるなど、多くのレギュラー番組で司会を務める大芸人でした。

8年前に不祥事が週刊誌によって報道されたことで芸能界から姿を消していましたが、今年の8月、24時間テレビ直後に放送される「行列のできる法律相談所」でゲスト出演する計画があったのだと言います。

しかし、吉本芸人らの闇営業騒動によって計画そのものが頓挫したと言い、自身の復帰計画が無くなってしまったことと、その原因を作ったのが「行列のできる法律相談所」の司会を島田紳助さんから引き継いだ宮迫博之さんだったことに大激怒したのだと言います。

 

島田紳助 激怒報道真相 「行列」で復帰の計画が闇営業騒動で頓挫した!?

日本テレビ上層部はこの企画にかなりの力の入れようであったと言い、島田紳助さんの印象では普通に出演させることは出来ないかもしれないということで、「たまたま観覧席に見学に来ていた」という設定まで検討されていたのだと言います。

正直やらせ演出だとバレバレの計画で、これで視聴者をだませるのか?と疑問に感じる設定ですが、そこまでしてでも出演させたいと力の入れられた計画が亡くなったことで、島田紳助さんは宮迫博之さんらに対し涙を流して激怒していたといいます。

島田紳助さんは今でも有名な後輩芸人と交流を持ち続けていると言い、チャンスさえあればいつでも復帰するつもりでいると言います。

元々反社会的勢力と関係を持っていた島田紳助さんに戻ってきてほしいと感じる人は少ないのでは?と感じますが、今回の闇営業騒動は芸能界の闇をさらに深くする問題となっています。

島田紳助 激怒報道真相 そもそも引退していた理由とは?

2011年に芸能界を引退して8年が立った島田紳助さんですが、その時の引退理由を覚えているでしょうか?

引退以前は数々のバラエティ番組で司会を務める芸能界のトップに君臨していた島田紳助さんですが、ある日を境に芸能界からの引退を余儀なくされます。

なんと、島田紳助さんは反社会勢力と交流を持っており、そのことが週刊誌によって報じられたことで芸能界から追放されることとなったのです。

島田紳助さんが引退を発表した際の会見の様子について映像がありますので見てみましょう。

それから島田紳助さんは週刊誌で報じられる以外は一切表舞台に姿を現すことはなく、沖縄で生活する姿が目撃されるなど、ひっそりと生活していると言います。

島田紳助さんの問題と、今問題になっている闇営業問題には似通った部分のある不祥事となってます。

今の芸人たちに島田紳助さんの不祥事の教訓は全く響いていなかったようで、芸能界の危機感の弱さが露呈する結果となっています。

 

島田紳助 激怒報道真相 世間の反響は?

島田紳助さんの激怒報道に対して、世間では大きな反響が寄せられています。

ツイッター上では、

https://twitter.com/meatsauce_z/status/1148436096939778049

 

など、島田紳助さんの復帰計画に理解できないという声や、復帰がなくなってよかったという声が多数見られます。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、

「反発を買うリスクを負ってまで、復帰させる側としてはどういうメリットがあるんだろう? 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000013-nkgendai-ent

「これだから芸能界は甘いと言われる。一般社会で、暴力団と交際があり、クビになったとしたら、何年経っても会社には戻れない。宮迫に怒るのは筋違いで、自身の反省を活かしてもらえなかった会社の吉本に怒るなら解るが。潔く引退した身であるとするならば、復帰は考えないで欲しい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000013-nkgendai-ent

「しかし今考えたら、さらに前の吉本社員への暴行も含め、やらかしたこと自体は誉められないけど引き際は見事だったし、今現在調子こいてる忍の強引で不愉快なMCっぷりと比べたら、紳助の事をなおさら再評価せざるをえないのが正直なところです。でも、そんな見え透いた演出で、しかも世間の様子を伺いながら復帰への足掛かりとしようとするのは、多くの視聴者から受け入れられないでしょうね。それこそ24時間テレビに匹敵する茶番劇でしかありません。紳助が復帰して良いか否か、それは人によって考え方が異なると思いますが、やり方が姑息過ぎます。立ち消えになって良かったよ。これをやってたら日テレ袋叩きだったろうよ。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000013-nkgendai-ent

「一度引退した人はでないでほしい。ましてや反社会勢力との関係が指摘されて引退してるわけだから尚更のこと。そんなことを許すのであれば、世間は余りたいしたことではないと錯覚するだろう。表にでる人間に対してはそういう点からも特に厳しくする必要があると思う。その自覚がなければ表にでるべきではないと思う。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000013-nkgendai-ent

などなど、許されるはずのない不祥事で引退した島田紳助さんを復帰させようとするテレビ業界や、それに乗って復帰しようとする島田紳助さん、に批判的な声が多く見られ、計画がなくなってよかったという反響となっています。

 

コメント