ジャニーズ 社長が決定!? 新社長は姪の藤島ジュリー景子氏が就任!!

芸能
スポンサーリンク

ジャニー喜多川氏の訃報で波紋を呼ぶジャニーズ事務所の次期社長問題!!

なんと次期社長には、ジャニー喜多川氏の姪である藤島ジュリー景子氏(52)が就任することが分かった!!

藤島ジュリー景子氏が新社長に就任する経緯と、藤島ジュリー景子氏の人物像に迫る!!

Contents

スポンサーリンク

ジャニーズ 社長が決定!?

7月9日、ジャニーズ事務所の社長であったジャニー喜多川氏の訃報を受けて、世間は大騒ぎとなっています。

そして、新社長は誰なのか!?との波紋を呼ぶ中で、ジャニー喜多川氏の姪である藤島ジュリー景子氏(52)が新社長に就任することが分かりました。

元々ジャニーズ事務所と言えば、抜群のプロヂュース力を誇るジャニー喜多川さんと、カリスマ的なマネジメント力で事務所を支えた副社長でジャニー喜多川氏の姉である藤島メリー氏が中心になって気づいてきた会社です。

その中で、ジャニー喜多川氏から社長を受け継ぐのはメリー氏か、若しくはジャニー喜多川氏との関係も深く、アイドルとしても裏方としても実力の高い滝沢秀明氏のどちらかではないかとうわさされていました。

しかし、今回新社長に選ばれたのはメリー氏でも滝沢秀明氏でもなく、姪の藤島ジュリー景子氏であるということで、この世代交代はさらなる波紋を呼ぶこととなっています。

ジャニーズ 社長が決定!? 新社長就任の経緯とは?

さて、今回藤島ジュリー景子氏が新社長に就任することとなったのにはどのような経緯があるのでしょうか?

これまで、社長と言えばジャニー喜多川氏が努めてきましたが、ジャニー喜多川氏が担当していたのはタレントの発掘やプロヂュースといった面でした。

一方、裏で経営面を支えてきたのが姉の藤島メリー氏でしたが、藤島メリー氏も既に92歳を迎え、かなりの高齢となっています。

そこで、藤島メリー氏と一緒に経営を担当していたのが姪の藤島ジュリー景子氏です。

藤島ジュリー景子氏はまだ52歳という年齢であり、さらにメリー氏と共に経営を支えてきた経歴がありますから、年齢的にも実力的にも最も最適な人物であると判断されたと言えるでしょう。

反対に滝沢秀明さんはは、子会社の社長を任されているとはいえまだ27歳と若すぎる印象があります。

しかしながら、社長には藤島ジュリー氏が就任しますが、滝沢秀明氏も藤島ジュリー氏とタッグを組んで経営にかかわっていくとされています。

既に今月5日からは二人で密にに意見交換を行っていると言い、今後のジャニーズ事務所の展開に注目が集まることとなっています。

 

ジャニーズ 社長が決定!? 藤島ジュリー景子氏とは?

さて、ここからは藤島ジュリー景子氏という人物について見ていきます。

藤島ジュリー景子氏は1966年7月20日生まれの52歳です。

東京都出身で、元女優・タレントとして活躍していた経歴を持ちますが、その後はジャニーズ事務所の経営に携わりながら、関連会社の「ジェイ・ストーム」、「ユニゾン」、「東京・新・グローブ座」の代用取締役社長を務めています。

ジャニー喜多川氏は叔父にあたり、母は副社長の藤島メリー氏、父は作家の藤島泰輔氏です。

日本で生まれ日本で育った彼女は、大学時代にスイス留学をしていますが、その後はフジテレビに入社すると、秘書室勤務を行います。

しかし、その後ジャニーズ事務所のスタイリストに転身すると、「ジャニーズ・エンターテインメント」の初代社長、「ジェイ・ストーム」の代表取締役社長などを務め、さらには母親とともにジャニーズ事務所の経営にも携わるまでとなっています。

女優やタレントとして活躍していたこともあり、バラエティ番組やテレビドラマにも出演歴がありますが、その中でも「3年B組金八先生」への出演でご存人方も多いことでしょう。

タレントとしても、経営者としても、双方の経験を持つ彼女が新社長に就任するということで、今後ジャニーズ事務所がどのように変わっていくのかに注目が集まります。

 

ジャニーズ 社長が決定!? 世間の反響は?

藤島ジュリー景子氏が新社長に就任することに対し、世間では非常に大きな反響が寄せられています。

ツイッター上では、

など、ジャニーズ事務所の先行きを不安視する声が見られることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題を呼んでいますが、その中でも、

「いつまでも血縁者達が居座ってる限り徐々に没落していくだろうね。ジャニーが凄いのであってその他のメリーだかジュリーだかにはそんなに求心力は無いだろ 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000266-spnannex-ent

「タッキーが社長になった方がまだ未来はあると思う。正直ジュリーじゃ、ジャニーズが終わるのが目に見えてる。 」

引用:「ヤフーコメント」引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000266-spnannex-ent

「エンターテイメントの部分はタッキーが引き継いでいくんだろうね。まだ若いし裏方の経験も短いから大変だろうけど頑張ってほしい。だけどメリーはただのヒステリック婆さんだし、ジュリーは人望も求心力もないし何だかちょっと心配 」

引用:「ヤフーコメント」引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000266-spnannex-ent

「ジュリーが社長になったら、終わりだろう。」

引用:「ヤフーコメント」引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190709-00000266-spnannex-ent

などなど、藤島ジュリー景子氏の社長就任を不安視する声が多く見られることとなっています。

この先ジャニーズ事務syがどのように変わっていくのか!!注目が集まります。

 

コメント