田中大貴アナ 謝罪がヤバい!! 一部報道否定するも新事務所への移籍を発表!?

芸能
スポンサーリンク

フリーアナウンサーの田中大貴アナ(39)が、ブログで一連の騒動を謝罪!?

しかし、一部の内容は事実でないと否定!?

さらに新事務所への移籍も発表で大騒ぎ!?

Contents

スポンサーリンク

田中大貴アナ 謝罪がヤバい!!

先日「週刊文春」によって、女性トラブルで「オスカープロモーション」をクビになったことを報じられていた田中大貴アナが、7月13日に自身ブログを更新しました。

ブログでは、「週刊文春」で報じられていた内容について触れられており、「この度は一部報道により、皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ありませんでした。」と綴ると、続けて「軽率な行動によるもので深く反省しております。誠に申し訳ございません。」と深く謝罪しています。

さらに、「1分、1秒でも長く多くの方にお会いし、1センチ1ミリでも深く、少しずつ視聴者様に受け入れてもらえるよう努力し邁進していきたい。」と語っています。

田中大貴アナウンサーは、2003年にフジテレビに入社後、数々の報道番組を担当していましたが、2018年4月にフジテレビを退職し、フリーアナウンサーとしてオスカープロモーションに所属していました。

しかし、先日週刊文春の報道にて、女性トラブルが原因で今年6月にオスカープロモーションをクビになったと報じられ話題を呼んでいました。

 

田中大貴アナ 謝罪!! 一部報道否定するも新事務所への移籍を発表!?

週刊文春で報じられた騒動について自身のブログで謝罪した田中大貴アナですが、その報道内容について「ただ一点、今回、事実とは認められない報道が出てしまっている」と、一部の報道が誤っていると否定しています。

これについては「アスリートマーケティング株式会社」のホームページに掲載されており、「男女の関係や無理やり乱暴したという事実はない」としています。

また、オスカープロモーションもクビになったのではなく、「自身のキャリアを考えて自身の意思で退職を決めていた」と明かしています。

報道に誤りがあることについて田中大貴アナは、誤っている報道内容については、「毅然とした態度で対応させていただく所存です。」と、誤報には屈しないという強気の姿勢を見せています。

また、同時に新事務所への移籍も発表しており、ブログでの謝罪に続けて「(今回の騒動で)ご連絡頂いた皆様には心の底から感謝しております。」とお礼を述べると、「今後に関しましては新事務所様、弁護士団の皆様に対応して頂きます。」と報告しています。

なお、移籍先の新事務所については、事実関係の発表文を「アスリートマーケティング株式会社」がホームページで掲載していることから、同社へ移籍することになると考えられます。

今後の田中大貴アナの動きに注目が集まります。

田中大貴アナ 謝罪!! 謝罪文全文がこちら!!

週刊文春に報じられた騒動について謝罪した田中大貴アナですが、ブログに投稿した謝罪の内容は、インスタグラムのアカウントにも掲載されています。

実際にインスタに投稿された謝罪文全文は以下のものとなっています。

View this post on Instagram

関係各所の皆様 親愛なる皆様 この度は一部報道により、皆様に多大なご心配、ご迷惑をお掛けする形になり、大変申し訳ございませんでした。 私の軽率な行動によるものであり、深く反省しております。 誠に申し訳ございません。 これから、1分でも、1秒でも長く時間を使い、1人でも多くの方にお会いし、1センチでも1ミリでも深く、少しずつでも視聴者の皆さんに受け入れてもらえるよう全てを懸けて努力し、邁進していきたいと思っております。 ただ一点、今回、事実とは認められない報道が出てしまっていることに関しましては毅然とした態度で対応させて頂く所存です。 最後に、今回の件でご連絡を頂いた多くの皆様には心の底から感謝しております。 皆様の声が、言葉が今、支えとなって日々を過ごす力となっています。本当に、本当に有難うございます。 なお、今後に関しましては以下の内容で新所属事務所様、弁護士団の皆様に対応して頂きます。何卒宜しく御願い致します。 http://www.athletemarketing.co.jp/archives/716

A post shared by 田中 大貴 (@daiki.tanaka_1980) on

 

田中大貴アナ 謝罪!! 世間の反響は?

週刊文春の報道で起こった騒動に田中大貴アナが謝罪したことについて、世間では非常に大きな反響が寄せられています。

ツイッター上では、

など、様々な声が寄せられることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、

「既婚者なのに2対2で合コンをし、酔っ払った女性を介抱のためといいつつ自分一人でタクシーに乗せ自分の泊まっているホテルの部屋に連れ込んだんだよね?肉体関係があったかどうかより、既婚者が安易にそんな行動をとったから事務所は危険を感じてあなたを捨てたんじゃないかな? 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190713-00000223-spnannex-ent

「新事務所の発表文が凄い。「我々は『スポーツ界』の人間であり、会社である。その友情、信用、その発展のために働く」とあり事実関係を完全否定しているが、スポーツ選手のわいせつ事案なんて掃いて捨てるほどあるがこのマネージメント会社はそうは考えていないらしい。はっきりしている事実関係だけ見ても相当軽率だしそこまでしてかばう理由がむしろ知りたい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190713-00000223-spnannex-ent

「女子大学生に乱暴疑惑でよく他に移籍できたもんださらに既婚者だからダブルパンチだろ。宮迫たちは結果嘘をついただけで外されてるのに比べたら人に危害を加えたこと疑惑を晴らさないとアナウンサーとしてはダメだろうね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190713-00000223-spnannex-ent

「こういう方がテレビに出るのは良いのだろうか。よく、他の事務所に移籍できたな…。報道の全ては認めてないけど事実もあるわけだから。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190713-00000223-spnannex-ent

などなど、田中大貴アナのみでなく、新事務所の「アスリートマーケティング株式会社」についても厳しいコメントが寄せられることとなっています。

いずれにしても、今後の田中大貴アナと、新事務所「アスリートマーケティング株式会社」の対応に注目が集まります。

 

コメント