山本舞香 バク宙を披露がヤバい!! 【動画あり】映画「東京喰種」で空手の経験と身体能力が活きる!?

芸能
スポンサーリンク

公開間近の映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」で山本舞香さんがバク宙を披露!?

昨年の映画「恋は雨上がりのように」やドラマ「チアダン」に続き、今作「東京喰種」でも空手の経験や身体能力が活きた!?

映画「東京喰種」に出演する山本舞香さんと、彼女が役を務めるヒロインの霧嶋董香とは?

Contents

スポンサーリンク

山本舞香 バク宙を披露がヤバい!!

7月19日に公開を控えた映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」!!

この作品は2年前に公開された第1作「東京喰種 トーキョーグール」の続編で第2作目となっています。

映画に出演する山本舞香さんが努めるのは、第1作目では清水富美加さんが演じていたヒロインの霧嶋董香役で、窪田正孝さん演じる主人公「カキネ」のアルバイト仲間です。

ヒロイン霧嶋董香は主人公カキネのピンチを幾度となく救うタフでクールビューティーな存在となっており、その役柄からアクション的なシーンも多数あると言います。

そんな中、劇中には山本舞香さんがバク宙を決めるシーンもあると言い、公開を前にしてファンからは期待の声が上がることとなっています。

 

山本舞香 バク宙 映画「東京喰種」で空手の経験と身体能力が活きる!?

そんなアクションシーンが多い霧嶋董香役を演じる山本舞香さんですが、役を演じる上で前作から来るプレッシャーはあったと言いますが、バク宙やワイヤーアクションといったハードなシーンはスムーズにこなし、むしろ「楽しかった」と語っています。

それもそのはずで、山本舞香さんと言えば小学生、中学生の間に9年間、空手をやっていたと言います。

さらに中学生の時には3年間、空手と同時にソフトボールを掛け持ちしていたほどのスポーツ女子で、体力はもちろんキレのある俊敏な動き、そして精神面でも、それらの経験が大きく活きたと語ります。

対してプレッシャーを感じて大変だったと語るキャラづくりに関しては、以前に「幽かな彼女」や「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で演じた感情を表に出さない役の経験が強みになったとは言いますが、それでも主演の窪田正孝さんや監督とも役の作り方を相談しながら自分なりの霧嶋董香を演じられるようにしたと言います。

デビューから8年が立った山本舞香さんは、最近ではTBSの王様のブランチにも出演するなど、バラエティ番組への出演で生放送の場に強くなったと語ります。

そんな経験から瞬発的な対応にも慣れてきたと言い、それは映画の仕事でも役に立っていると言います。

7月19日公開の映画「東京喰種」で山本舞香さん演じる霧嶋董香に注目が集まります。

 

山本舞香 バク宙 映画「東京喰種」の予告動画がこちら!!

山本舞香さんがヒロインを演じる映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」の予告動画がありますので見てみましょう。

アクションシーンも多数含まれており、山本愛花さんのアクションシーンにも大きな期待が高まります!!

山本舞香 バク宙 どんな人?

さて、ここからは山本東華さんという人物について見ていきます。

山本舞香さんと言えば、1997年10月13日生まれの21歳で、鳥取県米子市出身の女優です。

他にもファッションモデルやタレントとして活躍する山本舞香さんは、インセントに所属しています。

2011年の春のこと、「鳥取県美少女図鑑」Vol2に登場後にインセントからスカウトされていたという彼女は、三井のリハウスのオーディションに合格して14代目リハウスガールに選出されます。

その後ファッション誌「二コラ」の専属モデルとして活動を始めると、ドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たし、「仮面ティーチャ」や「チアダン」、「恋は雨上がりのように」など数々のドラマや映画に出演する人気女優となっています。

山本舞香 バク宙 世間の反響は?

映画「東京喰種」で山本舞香さんがバク宙を披露することについて、世間では非常に大きな反響を呼んでいます。

ツイッター上では、

https://twitter.com/ynah542271sctv1/status/1150981992814485504

などなど、その驚きの身体能力に絶賛の声が多数見られます。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、

「最近メディア露出が多いけど、個人的にはブランチでの態度の悪い印象が強くてあまり好きじゃない。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190716-00000003-flix-movi

「メディアがごり押ししているが王様のブランチでの毎回、素の悪態が印象悪すぎて好きになれない。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190716-00000003-flix-movi

「喋りが酷いからクールという名の無口キャラならなんとかなるのかな。押し付けられた大根役者を無口・無表情キャラで消費するのは製作側と出資側の妥協の産物なんでしょう。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190716-00000003-flix-movi

「捜査一課長、毎回楽しみなんだけど、こないだのスペシャルは酷すぎた。この子の演技が目も当てられず、全然話に入り込めなかった。二度とごめんだ。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190716-00000003-flix-movi

などなど、こちらではツイッター上とは打って変わって演技力に難があるという声が多数見られることとなっています。

反響は賛否両論のこととなっていますが、公開される映画「東京喰種」でのアクションシーンには注目が集まります!!

 

コメント