ZOZO社長 ツイート謝罪の理由がヤバい!! 宮迫会見に対する発言が大炎上!?

芸能
スポンサーリンク

ZOZOタウンの前澤社長が21日、自身のツイッターで前日の発言を謝罪!?

ヤバすぎる謝罪理由とは!?

前日行われていた宮迫博之さんの謝罪会見に対する発言が大炎上していた!?

Contents

スポンサーリンク

ZOZO社長 ツイート謝罪の理由がヤバい!!

7月21日、ZOZOタウンの前澤社長は自身のツイッターを更新すると、自身の真意が伝わっておらず、世間の人々に勘違いをさせてしまったと謝罪しています。

なんでも前澤社長は、前日に行われていた宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見に対してのコメントをツイートしており、二人に向けた自身の思いを語っていました。

しかし、この時の発言があまりにも不適切と取られてしまうような軽はずみな発言であったという声が多く、多くのツイッターユーザーからは、批判の声が相次いでいました。

これを受けて前澤社長は、「応援のつもりでツイートしたが伝わりませんでした。すみません。」と謝罪のツイートを行っています。

 

ZOZO社長 ツイート謝罪 宮迫会見に対する発言が大炎上!?

前日の自身の発言に対して謝罪のツイートを行った前澤社長ですが、問題の発言をしたツイートの炎上ぶりがヤバすぎると話題です。

前日の謝罪会見で宮迫博之さんや田村亮さんは真剣に自身の罪を謝罪し、涙ながらの会見で心を痛めたファンも多かったと思います。

しかし前澤社長のツイートには、「クスッと笑ってしまう」や、「作り込まれている」というような発言が見られ、これに対して、「謝罪会見を笑いものにしている」、「謝罪会見の内容が嘘で取り繕われた内容である」といっているかのような発言受け取られるという声が聞かれることとなり、今日までで大炎上のこととなっています。

これに対して前澤社長は謝罪ツイートの中で、「お笑い芸人の泣いている姿に刺激され、冷静に斜め上からツイートした。」といい、ストレートに言うと頑張ってほしいという意味であるという補足を行っていますが、こちらもまた誤解を生んでしまいそうな発言内容にも感じられ、前澤社長の大炎上はまだまだ終息とはいかない様子です。

 

ZOZO社長 ツイート謝罪 その後のリツイートもヤバい!?

さらに前沢社長は自身の炎上を受けて、下記ツイートのように、今の心境を他者のツイートをリツイートすることで表現しています。

しかし、これには反省の色が見られないという声が多く寄せられることとなっており、「心にしみていないから繰り返すのでは?」という反響が見られることとなっています。

今後も前澤社長の動向に注目が集まります。

ZOZO社長 ツイート謝罪 世間の反響は?

前澤社長のツイートが炎上し、謝罪ツイートを行ったことに対し、世間では非常に大きな反響が寄せられています。

ツイッター上では、

https://twitter.com/nyato_saiba_a/status/1152800889016467457?s=20

など、数多くの批判の声が寄せられることとなっています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、

「どう思うかは自由だが空気を読めないのは社長としてどうかとは思う 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-07210239-nksports-ent

「部外者は首を突っ込むべきではない。表になってないことたくさんあると思うし、それが公になれば世論の風向きが変わるかもしれないし 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-07210239-nksports-ent

「裏を狙いすぎ。よく読めばいいたいことはわからないでもないけど、人と違う視点アピールをするところがまだまだ小さい男だなと思う。人の会見を使った自己顕示がすごい。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-07210239-nksports-ent

「この人はツイッターをやめるべきだと思う。どうやっても誤解されるから。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-07210239-nksports-ent

「前澤氏は自分の立場、立ち位置を理解、認識していないと思う。本人がSNSで発信するべきは経営者としての経営理念やネット上でのファッション業界の在り方、これからの展望だろう。この様なコメントは誰かからインタビュー等で振られれば答えても良いとは思うが、自ら意見するのは、何かに付けて“自分は世間のオピニオンリーダーだ”という自惚れ、勘違いがあるのではないか。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-07210239-nksports-ent

などなど、「前澤社長の発言は軽率過ぎた」という声が多数見られることとなっています。

 

コメント