和田アキ子が謝罪した理由がヤバい!!【動画あり】 宮迫記者会見での番組スタッフの不適切質問とは?

芸能
スポンサーリンク

7月21日、TBS系の番組「アッコにおまかせ!」内で司会の和田アキ子さんが謝罪!?

和田アキ子さんが謝罪した理由がヤバすぎると話題!?

宮迫博之さんの謝罪記者会見で番組スタッフが行ったヤバすぎる不適切質問とは!?

Contents

スポンサーリンク

和田アキ子が謝罪した理由がヤバい!!

7月21日、この日放送されたTBS「アッコにおまかせ」の番組内で、司会を務める和田アキ子さんが謝罪を雄行ったことが話題となっています。

なんでも、前日に行われた宮迫博之さんの謝罪記者会見にて、同番組の取材記者が宮迫博之さんに対して不適切な質問を行ったといいます。

この質問に対して世間では「気分が悪い」、「呆れる」等の批判が相次出いたと言い、番組内でアナウンサーの国山ハセンさんが「番組スタッフ一同反省しております」と謝罪すると、続けて和田アキ子さんも、「お世話になってる曲に言うのもなんですが一睡もできなかった。(番組記者が)「アッコにおまかせ」っていっちゃったんだから、私ですね。ご覧になって不快感を持たれた方、申し訳ありませんでした。厳重に注意します。」と謝罪しています。

 

和田アキ子 謝罪 宮迫記者会見での番組スタッフの不適切質問とは?

番組スタッフが宮迫博之さんに対して不適切質問をしたことについて謝罪した和田アキ子さんですが、問題の番組記者はどのような質問をしたのでしょうか?

なんでも記者会見の終了間際、番組記者は吉本興業から契約解除を言い渡された宮迫博之さんに対して、以前の不倫騒動の話題を持ち出したと言い、「不倫騒動の時に「オフホワイト」と言っていましたが、今の心境を色で表すと?」と質問したのだと言います。

これに対して宮迫博之さんは「今日は謝罪のために来た。すみません。ちょっと話が違います。」と答えたと言います。

これに対してネットでは不快感を示す声が殺到し、番組記者には批判声が多数寄せられることとなっていました。

 

和田アキ子 謝罪 実際の謝罪の動画がこちら!!

実際に和田アキ子さんが謝罪した際の動画がありますので見てみましょう。

番組記者の言動に和田アキ子さん自身も驚いたという様子と、怒りの思いをあらわにしています。

和田アキ子 謝罪 世間の反響は?

番組記者の不適切な質問を受けて謝罪を行った和田アキ子さんに対して世間では、非常に大きな反響が寄せられています。

ツイッター上では、

など、多くのコメントが寄せられています。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、

「ハセンからはそんなに社を代表して謝罪するという姿勢は感じられなかった、、、スタッフ含めこの番組のいつもの、ある意味確信犯的なボケをかましてみようとしたのだろうが、、、番組で触れて、アッコが本当に申し訳ないと思っていたのは、まだすくわれたかな。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00010004-huffpost-soci

「和田アキ子が番組を代表して謝罪したことは、筋が通っていて評価できる。TBSは猛省すべき。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00010004-huffpost-soci

「アッコ、あの質問をしたスタッフのことすごく怒ってたね。当然だよね。あれは酷かった。場違いにも程がある。スルーせずにちゃんと番組内で謝ったのは感心した。スタッフも叱ったって言ってたしね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00010004-huffpost-soci

「少なくても、アッコさんが謝ってくれたことは、番組の誠意は感じたね。今回の問題はともかく、これに関してはさすがに宮迫に失礼。質問内容が全く論点がずれてるし。昨日の質問したスタッフは左遷かもね。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00010004-huffpost-soci

「謝罪すべきは国山アナでもアッコさんでもない。発言したスタッフ本人が出て来て謝罪すべきという文言を、TBSの意見投稿の欄に記入しました。表に出ないスタッフは、失言をしても演者や他の方が謝罪してくれるから変な事言っても関係ないとでも思ってるんですかね?思考回路がおかしい人多いと思います。 」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190721-00010004-huffpost-soci

などなど、番組記者への激しい批判の声と共に、和田アキ子さんの機転によって救われたと、和田アキ子さんへの称賛の声が多数見られることとなっています。

 

コメント