大谷翔平 申告敬遠で大ブーイングがヤバい!? エンゼルスの試合結果がこちら!!

プロ野球
スポンサーリンク

7月27日に行われた大リーグ「エンゼルス-オリオールズ」の試合で、一打サヨナラのタイミングで打席に立った大谷翔平選手が申告敬遠!?

球場内を飛び交う大ブーイングがヤバい!?

この日の試合結果はどうなった!?

Contents

スポンサーリンク

大谷翔平 申告敬遠で大ブーイングがヤバい!?

7月27日、この日行われた大リーグ「エンゼルス-オリオールズ」の試合で大谷翔平選手が申告敬遠を受けて大ブーイングだったことが話題となっています。

この日「3番・指名打者」で出場していた大谷翔平選手ですが、エンゼルスがオリオールズに対して1点を追う状況で迎えた9回、2アウト2・3塁のサヨナラのチャンスで打席に立ちます。

球場内のエンゼルスファンは大谷翔平選手の一発を期待する場面ですが、オリオールズはここで申告敬遠の策を取ります。

これには球場内から大ブーイングの嵐が巻き起こることとなります。

結果、オリオールズは大谷翔平選手との勝負を避け、4番・アップトンとの勝負を選択しています。

4番との勝負もそれなりにスリリングであるとは思いますが、大谷翔平選手がそれだけ恐れられる打者であるということがわかる場面となっています。

 

大谷翔平 申告敬遠 エンゼルスの試合結果がこちら!!

最終回一打サヨナラの場面で大谷翔平選手が申告敬遠を受けたこの試合ですが、結果はどうなったのでしょうか?

7-8出迎えた最終回、2アウト2・3塁で迎えた大谷翔平選手の打席は申告敬遠で終わっています。

大谷翔平選手との勝負を避けて4番アップトンとの勝負を選んだオリオールズバッテリーですが、アップトン選手はあっさりと二飛に打ち取られ、この試合は「7-8」のままオリオールズの勝利に終わっています。

大谷翔平選手はというと、この日2打席目には15試合60打席ぶりとなる15号本塁打を放つなどの活躍を見せており、この打球がなんと今季2番目に大きい441フィート(134.4メートル)であったことで話題となっています。

しかしながらチームはこれで3連敗となっており、今後の円全留守の巻き返しに期待がかかります。

 

大谷翔平 申告敬遠 世間の反響は?

大谷翔平選手が申告敬遠を受けて球場内大ブーイングとなった場面について、世間では大反響のこととなっています。

ツイッター上では、

などなど、大リーグで申告敬遠がとられることにも驚きですが、さらに4番を差し置いての申告敬遠ということで、大リーグで恐れられる打者となっている大谷翔平選手に驚きの声が見られます。

また、この話題はヤフーニュースでも大きな話題となっていますが、その中でも、

「大谷のサヨナラ打を期待していましたが、オリオールズの申告敬遠は妥当な判断でしょう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190728-00000133-sph-base

「素晴らしい選手であると思う。投手としての復帰も待ち遠しい。今後の奮闘も期待しています。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190728-00000133-sph-base

「次打者アプトンなら大谷申告敬遠は当然でしょう。同じく9回二塁、三塁でバッタートラウトなら申告敬遠、大谷勝負だと思います。現状トラウト>大谷……かなりの差で>アプトンと見ます。アプトン4番は現状荷が重いです。器用なバッターではないのでシュアなバッティングができません。期待の長打は湿りがち。守備も合わせ考えると控えのグッドウィンの方が現状ズッと上と思います。契約で仕方ない?休みながらでしぶとい打撃をしているプーホールズや今季好調のカルフーンを上に持ってきてアプトンはその次以下の方が機能すると思うんですけどね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190728-00000133-sph-base

「大谷は足が速くて内野安打もあるし、塁をつめて守りやすくする意味でも、敬遠は当たり前の作戦だったと思う。その前に、トラウトが犠牲フライでも同点の場面で、三振したのは痛かったな。チーム状況を考えれば、もう少しチームバッテイングを意識しても良い場面だったと思うが。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190728-00000133-sph-base

「この歳でメジャーの3番任されて勝負も避けられるって凄いな。それでもって投げても一流でしょ。イチローと大谷の現役を見られただけで奇跡。日常生活で嫌なことあってもこういう楽しみを与えてくれる彼らはとても偉大だね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190728-00000133-sph-base

「それだけ相手チームも脅威に感じてるし、1塁埋めて守備しやすくすることも。それに、大谷が出塁しても「試合の結果に関係ない」走者だったから。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190728-00000133-sph-base

などなど、「大谷翔平選手の驚異的な打力を考えると申告敬遠は致し方ない」など大谷翔平選手が恐れられていることがわかる反響となっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

エンゼルス ノーヒットノーランがヤバい! 【ハイライトあり】大谷翔平は8試合連続安打達成!

大谷翔平 体調不良で取材拒否がヤバい! 【動画あり】14号2ラン放つも試合後は撃沈?

大谷翔平 珍記録 捕手とバトル!? 目標達成シートがヤバい!!

コメント