ソニン 体調秘訣を語る!! 無謀なダイエットは「人生が終わるまで響く」と警告がヤバい!!

芸能
スポンサーリンク

来年でデビューから20周年を迎える女優のソニンさんが、自身の経験から健康管理や体調維持の秘訣を語る!!

無謀なダイエットは後々人生が終わるまで響くと、若者への警告がヤバい!?

自身はベジタリアンだと語るソニンさんの体調管理の秘訣とは!?

Contents

スポンサーリンク

ソニン 体調秘訣を語る!!

1983年3月10日生まれの30歳、2000年に音楽ユニットでデビューしてから、現在は舞台を中心に活躍する高知県出身の女優であるソニンさん。

ミュージカル舞台の第一線で活躍する彼女がですが、ミュージカルの公演が続くと長期にわたってコンディションを維持することが重要になると言います。

そんなソニンさんが、自身の経験をもとに体調管理の秘訣を語り話題となっています。

ソニンさんは自身が公演中のコンディション維持で気を付けていることについて、「ありすぎて何から説明すればよいか迷う」というほどに体調に気をつかっっていると言います。

特にのどの調子には非常に気を使っており、声が枯れないためのメンテナンスを日々行っていると言いますが、これが非常に大変なのだと語ります。

毎日生活するうえで全くしゃべらないわけにはいかないため、プライベートではできるだけしゃべらないようにするなどの徹底したメンテナンスを行うと言い、電話にも出ないのだと言います。

また、公演の期間中には、のどに負担をかけるものは口にしないと言います。

そういった種類の食品は一度口にするとすぐに声に影響が出ると言い、公演期間中はそういった食品を食べなくても済むように宴会などにも参加しないのだとか。

また、自身の体型については、その時の舞台での役柄に応じて調整を行うと言います。

公演前にはストレッチや筋トレを行うと言いますが、それらを公園前の何分前に行うのかということにまで気を使い、日々の体調にも考慮しながら最善の体型で舞台に臨めるルーティーンを作るのだと言います。

しかし、オフには心体を休ませることも忘れないと言います。

ONとOFFのメリハリをつけることで、オフの時には仕事のことを完全に取っ払い、心体の負担を軽減させると言います。

特にOFFの時の過ごし方として、ロードバイクや公園を散歩するなど、OFFで緊張がゆるんでも体を衰えさせない気分転換を愛好していると言います。

 

ソニン 体調秘訣 無謀なダイエットは「人生が終わるまで響く」と警告がヤバい!!

このように、体調管理に細心の注意を払っているソニンさんですが、以前は過激なダイエットを行ったことで、リバウンドや体質の変化に苦しんだ過去があると語ります。

10代、20代の頃のソニンさんは、まだ健康に関しての知識も少ない中、仕事柄ダイエットなど体型管理の必要に迫られて無茶なダイエット送り返してきたと言います。

しかし、そのようなダイエットによって、幾度となくリバウンドや、体質が変わってしまうことまであったと言い「完全に無茶だった」と当時を振り返ります。

そんな経験からソニンさんは、今体型に気を使いすぎて無茶なダイエットを繰り返している若い世代がいるならば、「無茶なダイエットは人生終わるまで響く。健康的にダイエットしたいなら本当に知識のある人に知恵を借りるべき」と伝えたいと語っています。

 

ソニン 体調秘訣 実は特殊なベジタリアン!?

体調管理、体型維持に非常に気を遣うソニンさんですが、実は10年前からベジタリアンであるということを明かしています。

しかし、ソニンさんのベジタリアンは少々特殊なようです。

通常ベジタリアンは自分自身の意思で理由があって選択するものなのだと言います。

対してソニンさんは生活の中で自然に肉や魚を体が受け付けなくなったと言い、無理もしていないし体も自然にそうなっていると語ります。

これは非常にレアケースだと言いますが、自身がベジタリアンであることに関しては、もともと料理が好きなこともあって自炊することで成り立っていると言い、もし自身が料理が好きでなければベジタリアンは続かなかっただろうと振り返ります。

自身も含めてベジタリアンという人がいることについてソニンさんは、以前に比べてかなりしんとうしてきたといい、今後オリンピックの影響もあり、「もっと日本で理解が深まればいいなあ」と思いを語っています。

ソニン 体調秘訣 世間の反響は?

ソニンさんが語った自身の体調管理の秘訣について、世間では非常に大きな反響が寄せられています。

特に、ヤフーニュースでは非常に大きな話題となっていますが、その中でも、

「いい歳のとりかたをしたね。画像を見ても充実しているのが滲み出てる。際どい写真集とかを出していた頃は悲壮感すら漂っていたけど、本当に良かったね」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190804-00010000-yomidr-ent

「今回はダイエットの話がメインだけど…この子の不遇さと現在の立ち位置には涙が出てくる。本人は何も悪くないのに周りが勝手に自滅して影響もろかぶりしたり、過激バラエティ期の人の精神を追い込んで握りつぶすようなやり方も歯を食いしばって頑張ってその何年後化にしくじり先生で「人の指示がないと動けない“指示待ち人間”」なんてまたバカにされる。(本人もあれは駄目だったと思ったからこその出演だろうが、じゃああの時のソニンが反抗したらお前らちゃんと聞いてたか?とあの回だけは今見ても腸煮えくり返る)それでも頑張って頑張って頑張って頑張って…努力に努力を重ねて「舞台女優」という自身が活きる場を見つけ、やっと「ソニンさんが出てる舞台なら安心して見れる」と言われてもおかしくない名実ともに素晴らしい女優さんになった。こういう女優さんを大切に出来ない芸能界は本当にバカだよ。見る目がなさすぎ。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190804-00010000-yomidr-ent

「デビュー当時から、TVなどで拝見する度「実力があるのに、何でこんな芸人の真似事や不必要な際どい衣装で歌わせるとか、事務所は彼女に何をさせてたいんだ?」と、思っていた。歌手なんだから、歌で勝負させてあげて欲しい!って、彼女の切羽詰まる表情を見ていて、可哀想なくらいだった。でも、ミュージカルで結果と実績を積み上げ、今はとても良い表情をしている。努力が報われて良かった。応援してる。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190804-00010000-yomidr-ent

「EE JUMPの頃から応援してます。色々あったからこそ、苦労と努力があったからこその今だと思います。カレーライスの女のMV見た時は、この先大丈夫かな…と心配になったの覚えてます。これからも益々の活躍期待してます。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190804-00010000-yomidr-ent

「努力家だと思う。筋肉質だから華奢にはなりにくいんだろうな。本当は良いことだけど。無理なダイエットをすると、きれいに歳を取れなかったり、ホルモン異常で妊娠が難しかったり、更年期にガタがきたり。若いときには目の前のことしか見えないから、気がつかないんだよね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190804-00010000-yomidr-ent

「見てる側がわかるほど酷い扱い受けて周りはそれをからかってすらいたけど、ソニンさんは笑ってやり過ごしてきましたね。その後も地道に努力し続けて自分の芸能界での居場所を確保した。西島秀俊さんもそうですが、うまくいかない時期も地道に努力することでまたチャンスが生まれるんだと思います。そうやって得た地位は確かな裏付けのあるものだから簡単には揺らがないですしね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190804-00010000-yomidr-ent

などなど、様々な反響の声が寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

ソニン 7年ぶりのドラマ出演がヤバい!! 「ボイス110」でゲスト出演の役柄と意気込みとは!?

ソニン 転機の真実がヤバい!? 人生を変えた海外留学の経験とは!?

多部未華子 働き方を語る!! 「やりたいことしかやりたくない」仕事観がヤバい!!

コメント