キングダム原作者 絶賛がヤバい!! 実写化で話題の山崎賢人の演技とは!?

アニメ・漫画
スポンサーリンク

大人気漫画「キングダム」が実写化した映画が、ブルーレイ&DVDでリリースされる!?

リリースに先駆けて語られた、原作者である原泰久さんと佐藤信介監督のコメントで、キャストの山崎賢人さんに絶賛!?

原作者の原泰久さんと佐藤信介監督が語った撮影の裏側とは!?

Contents

スポンサーリンク

キングダム原作者 絶賛がヤバい!!

累計発行部数は400万部を突破し、週刊ヤングジャンプで連載中の大人気漫画「キングダム」!!

今年4月には実写化映画が公開されて話題を呼びましたが、同映画のブルーレイ&DVDが発売されるとして、リリースに先駆けて原作者の原泰久さんと、佐藤信介監督へのインタビューが公開されて話題を呼んでいます。

同映画では、山崎賢人さんや吉沢亮さん、長澤まさみさん、橋本環奈さんらをはじめとした豪華キャストで演じられ、日本の映画の中でも特に大きな規模の製作費をかけて制作された映画とされています。

今回公開されたインタビューでは、原作者の原泰久さんや佐藤信介監督が映画にかけたこだわりや思いをはじめ、撮影の裏側までが語られています。

中でも、原作者の原泰久さんが、キャストの山崎賢人さんの演技を絶賛しているとして、大きな話題を呼ぶこととなっています。

 

キングダム原作者 絶賛 実写化で話題の山崎賢人の演技とは!?

インタビューの中で、原作者の原泰久さんや佐藤信介監督が語った撮影の裏側や、絶賛した山崎賢人さんの演技とは一体どのようなものなのでしょうか?

映画「キングダム」で、山崎賢人さんが演じたのは、「李 信」という中国戦国時代末期の秦国の将軍役でした。

映画では、始まりから山崎賢人さん演じる「信」と、吉沢亮さん演じる「漂」の修行シーンから始まり、最終的には二人の別れのシーンへと転じていく物語となっています。

この中で、原作者の原泰久さんは別れのシーンに重きを置いていたと言います。

撮影期間の中、たまたま山崎賢人さんと食事をする機会があったという原泰久さんは、そのことを話し、「別れのシーンがうまくいけば最高の映画になる」という思いを伝えたといいいます。

この時山崎賢人さんは「できるかな?頑張ります」といった弱気な反応だったと言います。

しかし、実際に撮影が始まると、大号泣で圧巻の演技を見せてくれたと言い、「さすがだな」と感じたと山崎賢人さんの演技を大絶賛することとなっています。

さらには佐藤信介監督も山崎賢人さんの演技には好評を示しており、「ちょっと突拍子もないところがある。信のキャラクターの造形は彼の発想力に助けられている。」と語っています。

原作者と監督の二人のインタビューが掲載されたブックレット付のブルーレイ&DVDの発売が待たれることとなっています。

 

キングダム原作者 絶賛がヤバい!! 世間の反響は?

映画「キングダム」のブルーレイ&DVDの発売を前に原作者の原泰久さんと佐藤信介監督のインタビューが公開され、山崎賢人さんの演技が絶賛されたことについて、世間では非常に大きな反響を呼んでいます。

特に、ヤフーニュースやツイッター上では非常に大きな話題となっていますが、なかでも、

「予約しました。いやー、お二人の対談も楽しみですし、山﨑賢人さんを始めとする出演者たちのトークなども期待します。続編は来年くらいにやって欲しいですね」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190814-00067759-crankinn-movi

「限定版は通常版の2倍以上か。それでも買いたい。これを見ながら続編を待ちます」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190808-00000001-flix-movi

「「彼の発想力に、信のキャラクター造形はものすごく助けられているような気がします」ちょっと突拍子もないところある、ひらめきの天才!」

引用:「ツイッターコメント」https://twitter.com/no___mori/status/1161461818407047168?s=20

「賢人くんは照れ屋なので、“がんばります、できるかな”というようなリアクションだったんですけど…。照れ屋さんな賢人くんかわいい」

引用:「ツイッターコメント」https://twitter.com/ninoyuya2/status/1161444427891523584?s=20

「キングダム。原作者が絶賛してたので安心。読んだことないけど。皆がプロの仕事してて、とても見応えあった。見て損はしないと思う。」

引用:「ツイッターコメント」https://twitter.com/asazy/status/1124680927127298050?s=20

などなど、ブルーレイ&DVDの発売を心待ちにする声が多数寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

ルパン三世 CGアニメで映画化がヤバい!!【画像あり】 公開日も決定でその内容とは!?

吉沢悠 休業理由 仕事から逃げた!? 真相は? 嫁や子供は?

無駄無駄ラッシュ 反響 ジョルノ対チョコラータ ジョジョ5部黄金の風

コメント