死役所 松岡昌宏がヤバい!! 10月から放送!内容と配役が壮絶なベストセラー漫画がドラマ化!?

連続ドラマ
スポンサーリンク

10月から放送開始の連続ドラマ「死役所」で、松岡昌宏さんが主演を演じることが決定し話題!?

累計発行部数300万部を超えるベストセラー漫画を題材にドラマ化した「死役所」の内容と配役が壮絶すぎてヤバい!?

気になる松岡昌宏さんの役柄と、ドラマの内容とは!?

Contents

スポンサーリンク

死役所 松岡昌宏がヤバい!!

10月からテレビ東京で放送開始されるドラマ「死役所」に、松岡昌宏さんが主演として出演することが分かりました。

以前の「家政夫のミタゾノ」で演じた最恐家政夫役に続き、今回もミステリアスな配役であるという松岡昌宏さん。

今回のドラマは累計発行部数300万部を超えるベストセラー漫画が題材となっていますが、これに対して松岡昌宏さんは、「原作を読んで非常に興味深く、どう表現したらよいか?というアイデアも浮かんだ。」と意気込んでおり、主役としての出演を引き受けたことには、「演者にとってやりがいのある仕事だと感じた」とコメントしていると言います。

 

死役所 松岡昌宏 10月から放送!内容と配役が壮絶なベストセラー漫画がドラマ化!?

松岡さんが主役を演じることとなったドラマ「死役所」ですが、いったいどのような物語で、松岡昌宏さんが演じる役柄はどのような人物なのでしょうか?

「死役所」とは、あの世に存在する施設であるという設定となっています。

様々な理由で亡くなった人々の行き先を決める手続きを行っている施設であり、この「死役所」の総合案内で働いているのが、松岡昌宏さん演じる「シ村」だといいます。

「シ村」は「死役所」訪れる人々に「お客様は仏様です」といい対応をしますが、自身の死を受け入れるものから、理解できずに訪れるものまでさまざまな人が訪れます。

そんな中、訪れた人がどのような経緯で「死役所」を訪れることになったのか?が次々と暴かれていく物語となっています。

また、秘密を持つのは訪れる人のみならず、「死役所」で働く職員たちにも秘められた過去が存在していると言いますが、それはいったい何なのでしょうか・・・

このドラマで「シ村」は、ミステリアスで闇深い人物となっており、時折見せる冷徹な表情を松岡昌宏さんがどのように演じるのか?に注目が集まります。

自身が演じる「シ村」について松岡昌宏さんは、「亡くなった方特有の血が通ってないミステリアスな印象に魅力がある。」と語り、さらに「「女装」という特殊なパターンに続いて、今「シ村」という役をいただけて良かった。今の自分の年齢が一番「シ村」にあっている」とコメントしています。

 

死役所 松岡昌宏 視聴者へのコメントがこちら!!

ドラマ「死役所」で主演の「シ村」を演じる松岡昌宏さんが、視聴者に向けてコメントをしてくれています。

そのコメントが以下になります。

「「お客様は仏様です」。僕は原作で軸となるシ村のこのセリフを相当練習しました。もう20パターンぐらいやって、やっと「これでいこう!」という自分の中でしっくりくる言い方を見つけました。この言葉は、キャッチコピーであり、サブタイトル。 漫画の原作タイトルである『死役所』というのが中心にあり、例えばドラマタイトルとして『死役所~お客様は 仏様です~』とつくような。それぐらい大事な言葉です。ぜひ仏の目で見てやってほしいと思います。優しい気持ちでご覧ください。」

引用:「ヤフーニュース」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00010005-realsound-ent

世間では、10月からの放送開始が待ち望まれることとなっています。

死役所 松岡昌宏 世間の反響は?

10月放送開始のドラマ「死役所」で松岡昌宏さんが主演を演じることについて、世間では非常に大きな反響が寄せられています。

特に、ヤフーニュースでは非常に大きな話題となっていますが、中でも、

「マンガもめちゃくちゃ面白いし、松岡がどう演じるのかも興味ある。他のキャストも注目しよう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190820-00010005-realsound-ent

「これは見たい!でも、シ村さん、もうちょっと儚いイメージだから、松岡さんだとけっこう強そうな印象。深い、重い話が多いけど、どの原作がドラマになるのか楽しみです。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190820-00010005-realsound-ent

「原作面白いから、変な改変とかしないで是非原作通りに作って欲しいな。松岡くん、イメージは違う気がしたけど写真見るとなかなか良い感じにシ村になってるから期待!他の職員達もみんな良いキャラだからどういうキャスティングになるか楽しみ。ただ一番の謎であるシ村の過去とかはまだ原作でも完全には明らかになってないから、その辺は触れないのかな?原作通りにちょっと匂わす程度で進んでいってくれると良いんだけど…絶対オリジナルの過去とか作らないで欲しい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190820-00010005-realsound-ent

「常に笑顔なのに笑っていないような冷たさ、難しい役だと思う。TOKIO松岡は好きだけど、今のところキャスティングに違和感を感じています。いい意味で期待を裏切られたい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190820-00010005-realsound-ent

「松岡自身もジャニーズの中では割と好感が持てるキャラクターだと思う。し村のキャラ設定自体、様々な面を持つ色濃ゆさを持つ反面、掴み所の無いような人物設定をしてるので、結構難しい感じもするけどまずは、第一話を期待して見ます。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190820-00010005-realsound-ent

「原作漫画がめっちゃ面白いので、素直に楽しみです。まあ、シ村は正直松岡さんのイメージはなかったけど、だからこそいい意味で期待を裏切って欲しいな。後、欲を言えば実写版も良いけど、アニメ化もして欲しい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190820-00010005-realsound-ent

などなど、ドラマの放送開始に期待を膨らませる声が多数寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

キングダム原作者 絶賛がヤバい!! 実写化で話題の山崎賢人の演技とは!?

ルパン三世 CGアニメで映画化がヤバい!!【画像あり】 公開日も決定でその内容とは!?

トイ・ストーリー2 一部シーン削除の真相とは? いつの間にか消えたセクハラシーンがヤバい!

コメント