草なぎ剛 感謝の言葉とは!? 「台風家族」舞台挨拶でジャニー喜多川氏お別れ会不参加も涙ながらの感謝に大反響!?

芸能
スポンサーリンク

タレントの草なぎ剛さん(45)が主演映画「台風家族」の舞台挨拶に出席!!

ジャニー喜多川氏お別れ会に不参加となるも、涙ながらに感謝の言葉を述べて大反響がヤバい!?

草なぎ剛さんが語ったジャニー喜多川氏への感謝の言葉とは?

Contents

スポンサーリンク

草なぎ剛 感謝の言葉とは!?

9月4日、タレントの草なぎ剛さんが大阪市内で行われた、主演映画「台風家族」の舞台挨拶に出席しました。

草なぎ剛さんといえば1974年7月9日生まれの45歳で、現在はマルチタレントとして活躍しています。

1988年にジャニーズ事務所から芸能界デビューしてから2016年まで、SMAPのメンバーとして活動し、大きな人気を誇っていました。

2016年のSMAP解散騒動で12月31日にグループが解散となると、翌年9月9日には、同グループのメンバーであった稲垣吾郎さん、香取慎吾さんと共にジャニーズ事務所を退所しています。

その後は新事務所「CULEN」に所属してマルチタレントとして活躍する傍ら、YouTuberとしても活動を始めています。

しかし、SMAPを解散しジャニーズ事務所も退所する際に、事務所側との関係が悪化してしまっていたことで、先日恩師のジャニー喜多川氏が亡くなった際にも葬儀に参列することが出来ないこととなっていました。

そしてこの日行われた主演映画「台風家族」の舞台挨拶ですが、日を同じくして東京ドームでは「ジャニー喜多川氏のお別れ会」が開催されています。

今回も仕事の都合でお別れ会を欠席することとなってしまった草なぎ剛さんですが、出席した舞台挨拶の中でジャニー喜多川氏に対する感謝の思いを言葉にし、会場は感動に包まれることとなっています。

 

草なぎ剛 感謝 「台風家族」舞台挨拶でジャニー喜多川氏お別れ会不参加も涙ながらの感謝に大反響!?

草なぎ剛さんは出席した「台風家族」の舞台挨拶で、ジャニー喜多川氏に対してどのような言葉を送ったのでしょうか?

草なぎ剛さんは舞台挨拶の最中、「映画とは関係ないのですが・・・」と切り出すと、「きょう東京でジャニー喜多川さんのお別れ会がありました。」と報告し、続けて「こうやってたくさんのお客さんの前に立てているのはジャニーさんのおかげです。」と感謝を述べています。

そのまま神妙な表情で、「それぞれの場所からジャニーさんへの感謝の気持ちを忘れずに、ジャニーさんの教えを胸に抱いて歩んでいきたいと思います。」と今後の決意をあらわにしました。

最後には言葉を詰まらせながらも、「ジャニーさん・・・本当に安らかにお眠りください。ありがとうございました。」と、これまで言えずにいた感謝の思いを述べたうえで、深く頭を下げることとなっています。

この出来事で、草なぎ剛さんも笑顔を見せていた舞台挨拶は雰囲気が一転することとなっていますが、草なぎ剛さんの言葉に会場は感動に包まれることとなっています。

この日舞台挨拶が行われた映画「台風家族」で草なぎ剛さんは仕事が長続きしない長男役を演じることとなっていますが、草なぎ剛さん自身がジャニー喜多川氏から教わってきた「ユー、やっちゃいなよ!」の精神が生きる役柄となっていると言いい、草なぎ剛さんが役をどのように演じているのかに注目が集まることとなっています。

この映画は、同じく出演者である新井浩文被告(40)が起訴されたことで公開が延期になる事態も発生していましたが、ファンからの要望に応えて公開が決定することとなっています。

最後に草なぎ剛さんは、「本当にいろいろなことがあった。公開できるのは幸せだと思っています。」と語り、舞台挨拶は大盛況のこととなっています。

 

草なぎ剛 感謝 世間の反響は?

草なぎ剛さんが、出席した舞台挨拶でジャニー喜多川氏への感謝の言葉を述べたことについて、世間では非常に大きな反響が起こることとなっています。

特にヤフーニュースでは非常に大きな反響の声が寄せられることとなっていますが、中でも、

「剛くんはほんとうは行きたかったのだと思います。仕事もあったのだと思いますが、いろいろな思い、感謝の心を人一倍持ってる人だと思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-00000173-spnannex-ent

「草彅さんは日本のエンターテイメントに必要な人。私は元々ファンとかじゃなくて客観的に俳優として凄い魅力的な方だと思います。突き抜けてこれからも色々な世界観を魅せてください。それがジャニーさんへの追善供養だと思いますし、草彅さんも当然、謙虚にそう思っていると思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-00000173-spnannex-ent

「草彅さんは月刊誌の連載でも、育ててくれたジャニーさんへの感謝の言葉を述べていた。本人にはどうにも出来ない様々な軋轢に巻き込まれてジャニーズを退めることになったのだろうが、草彅さん自身は 今もジャニーズ事務所へのわだかまりは全くないと思う。主演俳優として「台風家族」の舞台挨拶の任務を全うすることで、草彅さんはジャニーさんへの気持ちを示したということ。思いは故人に伝わっただろう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-00000173-spnannex-ent

「草なぎ剛さんは今でこそ、数々の名作で主役を務めていますが、確か「いい人」の主役まではかなり苦しんでいた!恐らくここでもジャニーさんが背中を押してくれて、草なぎ剛さんもしっかり期待に応えた!その感謝の想いを舞台上で言えたのが良かったし嬉しいです!」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-00000173-spnannex-ent

「お仕事をきちんとこなし、舞台挨拶を完璧に務めたことが、何よりのジャニーさんへの供養だと思うよ。ジャニーさんが一番喜ぶことをした。これからも胸を張って、お仕事頑張って。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-00000173-spnannex-ent

「剛くんは事務所をやめた直後からジャニーさんへの感謝の気持ちを語っていました。なんとなくタブーなのかなとこちらが思っていても、さらっとジャニーさんや中居くん、事務所の後輩の名前を出していました。時に言葉足らずで誤解されたり、テンパって空回りしたりということもありますが、とてもハートのある人だと思います。1番男気のある人だって中居くん始めメンバーみんなに言われてた剛くん。たまたま同じ日にあったジャニーさんのお別れの会に触れたのは、そうした彼の心からの気持ちだったと思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-00000173-spnannex-ent

「草剪さんはジャニーさんのことを本当に大切に思われているんですね。SMAPの皆さんは自分で考えて、自分の言葉で伝えてくれているので、私たちにも素直に気持ちが入っていきます。想うところはたくさんあっても、一つ一つのお仕事を大切にされていることはジャニーさんにもきちんと伝わっていると思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-00000173-spnannex-ent

「思う事が何より大切です。その思いを言葉にしたら、感情が溢れ涙で言葉が詰まる。もう無理して話さなくてもいい。分かってる事だから。悲しくないはずがない。それでも、世間がうるさいからね。敬意を持ってご冥福をお祈りしている事を、良く頑張って表明してくれました。辛かった事と思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-00000173-spnannex-ent

などなど、様々な反響の声が数多く寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

貴源治 涙の理由がヤバい!! 暴力問題の双子の兄に反省促すと同時に、語られた悲しみの思いとは!?

ワンピ作者 終了時期 示唆がヤバい!! 尾田氏が放った「5年以内に終わりたい」衝撃発言とは!?

ビビット 後番組決定がヤバい!! MCは落語家・立川志らくで「グッとラック!」に意気込み十分!?

コメント