貴源治 涙の理由がヤバい!! 暴力問題の双子の兄に反省促すと同時に、語られた悲しみの思いとは!?

スポーツ
スポンサーリンク

2度目の暴力事件が発覚して世間を賑わせる大相撲十両貴ノ富士の双子の弟である貴源治(22)が涙して話題!?

兄の貴ノ富士に反省を促すも、悲しみの涙を見せた貴源治の思いとは?

Contents

スポンサーリンク

貴源治 涙の理由がヤバい!!

貴源治は、2度目の暴力問題を起こした大相撲の十両貴ノ富士の双子の弟で、貴ノ富士と同じく大相撲の力士です。

1997年5月13日生まれの22歳で、最高位は西前頭10枚目です。

1017年までは1年間、兄弟で初切を担当していましたが、兄の貴ノ富士が新十両に昇進したことで、先に関取だった自身と共に、史上19組目の兄弟関取を達成しています。

栃木県で生まれた貴源治は少年時代には空手やボクシングに親しんだと言います。

また、中学時代にはバスケットボールに打ち込み、茨城県の県選抜で主力選手として活躍しています。

しかし、中学卒業時には、親の勧めでバスケットボールの強豪高校からの誘いを蹴って大相撲の貴ノ花部屋に兄弟で入門しています。

貴源治自身は、相撲未経験ではありましたが、「バスケでは金にならない。体を使うのが好きで、親孝行がしたかった。」という動機で入門を決めたのだと言います。

入門後は2013年から現在まで7年間に渡って相撲界で活躍し続け、5月場所では、直近6場所の最高成績が8勝と好調を見せています。

そんな貴源治が、もう力事件を起こした兄に涙ながらに反省を促す様子が報じられて話題となっています。

 

貴源治 涙の理由 暴力問題の双子の兄に反省促すと同時に、語られた悲しみの思いとは!?

貴ノ富士が付け人の序二段力士に暴力をふるったのは8月31日のことで、これは昨年春場所での暴力問題に続いて二度目のこととなっています。

貴源治がこの事実を知ったのは数日後の9月2日で、師匠の千賀ノ浦親方らと同じタイミングであったと言います。

貴源治は騒動を知ってから兄の貴ノ富士と何度も話し合ったと言います。

二人のは以下のようなやり取りを行ったと言います。

貴源治「何をやっているんだ」

貴ノ富士「今までお前をガキ扱いしてきたが、お前のほうがよほど大人だったんだな」

貴源治「気づくのが遅すぎる」

このやり取りの最中、二人とも涙を流しながら話していたと言いますが、貴源治が流した涙には兄に対する悲しみの思いがあったと言います。

昨年春場所でも暴力問題を起こしていた貴ノ富士は春場所を途中退場、夏場所を出場停止となっていました。

しかし、当時の貴乃花親方が親方の中でも最も低い階級に降格する代わりに貴ノ富士へ相撲で残る道を残してくれていました。

この貴乃花親方の思いをもあだで返す行為に対して貴源治は「彼は彼の人生。割り切らなければいけないが、兄貴は兄貴。見捨てることはできない。」と複雑な心境を言葉にしています。

また、秋場所では自身への批判も起きることを予想していると言い、「逃げ出すのは簡単だが難しい。これしかないという覚悟と信念を持ちっている。兄にもそういう信念を持ってほしい。」との願いを真剣に語ることとなっています。

現代のコンプライアンス委員会の調査は非常に厳しく、厳罰は避けられないと言います。特に繰り返しの再犯や嘘には厳重に対処すると言いますが、相撲界を去っていくメンバーも非常に多いのが事実です。

貴源治は「もしできるならもっと自分が近くで見たい。構成してもらいたい。」と、貴ノ富士の復帰を心待ちにする声が聞かれることとなっています。

 

貴源治 涙の理由 世間の反響は?

貴源治が、2度目の暴力事件を起こした兄の貴ノ富士に対して涙ながらに思いを語ったことに、世間では非常に大きな反響を呼ぶこととなっています。

特にヤフーニュースでは非常に大きな反響の声が寄せられることとなっていますが、中でも、

「たとえ引退しても他所でも同じことをしてはダメ。どんな処分が下るのか、あるいは自分で引退届を出すのか出さないのか全てはわからないけど、次の人生のためにも自らへのブレーキとなりうるほどに反省してほしい。相撲では自分を信じて成績を挙げた、そこに至るまで自分を信じられるだけの稽古をして。だったら、今度もやってみてほしい。もう自分は暴力を振るわないと信じ、そして自分を信じら」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-09040296-nksports-fight

「「体を張って守ってくださったのに…」多くのファンや後援会関係者、庇おうとしてきた人々の気持ちですね。双子力士の存在を知ったのは一連の騒動の時だった。体格も素質も…見た目にもかわいい…楽しみな力士だなぁ…呆れている。せめてその涙が(は)本物であって欲しい(+_+)存在を知って以降、陰ながら応援をしてきたのが虚しい…。貴源治関は世間の厳しい目に負けないで頑張れ!それが、恩に報いる事になる。力士の手本になるような人間になれ。そうすればファンは又応援したくなるのだから…」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-09040296-nksports-fight

「これはアウトで何か処分が下る前に自分で進退伺いをするのがスジだと思う。違う社会でやって行くことが本人の為であると思う。また暴力を振るうのが病気であればしっかりと治療を受けるべきだと思う。身内なら相撲協会に残させるより違う道を進ませた方が本人の為だと思う。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-09040296-nksports-fight

「双子の弟も被害者だ。2度目となるともうあとはないだろうね…良くて引退勧告、普通なら解雇だと思う。だが、力士である前に人間として最低な行為をしているのだから、その後も人として再起できるように監視?はしてあげてほしい。暴力ぐせというのは正直なおらない…そう言われているけどまだ22歳今後の人生は長い」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-09040296-nksports-fight

「もう無理だわ。ただ、同じ母親から同時に産まれて同じ人生を歩んできたはずなのに、兄弟でここまで違うとはね。暴力をする奴ってのは何回でもするもんだよ。だからこそ、よほど気を引き締めていかなきゃならなかったのに。初めて違う道を歩む事になるだろうが、兄への思いは少しでもこれから伝わればいいですけどね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-09040296-nksports-fight

「残念ですね。最初の暴力の時は、幕下の下位に陥落したけれど、それでも頑張って十両の上位にまで昇進した。さーこれからだという時に本当に悔しい。弟の貴源治より相撲も上手くいずれは抜いて行くだろうと思っていた。でも2度目となると厳しい処分となるだろう。引退もやむを得ない。弟の貴源治には兄の分まで頑張って欲しい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-09040296-nksports-fight

「ムリ編にゲンコツと書いて兄弟子と読む。大相撲は男が身体張って命削る所だから、鉄拳制裁が全て悪いとは限らないと思う。しかし、それが陰湿なイジメだったり、あるいは凶器で殴ったりなど悪質なものなら、徹底的に排除されるべきだ。貴ノ富士がどんな状況でどれだけの事をしたか、協会には早急に詳細を公表して欲しい。その上で、本人の申告を待たず協会の手で処分を下して欲しい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-09040296-nksports-fight

「弟さんの思いは最もだ。だけど、2度も同じ事をするなんて、もしかしたらこれまでもあったけど、表沙汰にならなかっただけでは。感情が高ぶるとすぐ手が出る人は、治療が必要だと思う。引退になっても仕方ないだろう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190904-09040296-nksports-fight

などなど、貴源治に対しては騒動に巻き込まれて気の毒だという声が多く見られることとなっていますが、兄の貴ノ富士へは厳しい声が多数寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

川口春奈 始球式がヤバい!! 【動画あり】豪快なノーバン投球にスタンドは大歓声!?

笑点 円楽代役に抜擢されたのは誰!? 春風亭昇也がピンチヒッターで本家に出演がヤバい!?

滝川クリステル 3週間ぶりのインスタ更新がヤバい!! 結婚報告以来の近況報告とは!?

コメント