上野樹里 評価がヤバい!! 「問題ある女優」から一転、「連ドラ女王」の呼び声と変化点とは!?

芸能
スポンサーリンク

テレビドラマ「監察医 朝顔」の高視聴率の裏で、主演女優である上野樹里さん(33)の評価がうなぎ登りでヤバい!?

「問題ある女優」と言われてきた上野樹里さんが、今では「連ドラ女王」に近いと言われるまでの変化点とは!?

Contents

スポンサーリンク

上野樹里 評価がヤバい!!

フジテレビ系で月曜21:00から放送されている連続ドラマ「監察医 朝顔」が、先日の第8話で視聴率10.2%を記録する好調を見せています。

そして、同ドラマが月9復権と騒がれている中で、その裏では主演を務める上野樹里さんの評価もうなぎ登りであることが大きな話題となっています。

上野樹里さんといえば、1986年5月25日生まれの33歳で兵庫県出身、事務所は「アミューズ」に所属する女優です。

200年からモデル事務所「ウィルコーポレーション」に所属し、翌年の2001年から「クラシアル」の3代目イメージガールとして芸能界デビューしています。

元々はモデルや歌手にあこがれを持っていたという上野樹里さんですが、母親から言われた「芝居もできたらいいのに」という言葉をきっかけに女優も目指すようになったと言います。

当初所属していたウィルコーポレーションでは、ほとんどの役をオーディションで獲得していたと言いますが、共演した俳優や監督らからは「天才」と呼ばれる実力を持っていたと言います。

そして、現在の所属事務所である「アミューズ」への移籍の話が上がった際、上野樹里さんは当初移籍を拒否したと言います。

そこには「自分を育ててくれた事務所を裏切ることはできない」という思いがあったと言います。

すると「アミューズ」は上野樹里さん欲しさから、ウィルコーポレーションを事務所ごと吸収するという方法をとり、2004年5月に上野樹里さん含めた事務所のタレント全員が「アミューズ」に所属することとなっています。

これほどに実力・影響力共に優れた力を持つ上野樹里さんですが、その反面で芸能に関する報道では、何かと「問題のある女優」として数々の悪評がささやかれる女優であったと言われています。

 

上野樹里 評価 「問題ある女優」から一転、「連ドラ女王」の呼び声と変化点とは!?

上野樹里さんについて数々の悪評がささやかれ、「問題のある女優」と呼ばれてきたことにはどのような理由があるのでしょうか?

これまで報道された上野樹里さんの悪評記事については、

「2度と仕事したくないTV女優」

「態度の悪さが業界内で不評」

「地道な姉とは裏腹に、ある件でTV界から総スカン」

「仕事激減の裏にわがまま女優評」

などなど、数々の悪評が噂されることとなっていました。

これには、「若いころは天狗になっていた面がある」と、ドラマ制作にかかわる関係者が語っています。

撮影中に説明もなく中断させた助監督に対して声を荒げて噛みつくなど、荒れ狂っていた時期もあったと言います。

しかし、2016年に「TRICERATOPS」の和田唱さん(43)と結婚を発表すると、その後は角が取れて穏やかになったと言い、今では文句ひとつ言わず、トラブルも起こさない落ち着いた女優になったと言います。

演技の実力は元から抜群に際立つ上野樹里さんですから、「監察医 朝顔」での高視聴率獲得で評価はうなぎ登りとなっています。

最近の連続ドラマでは、これまで「連ドラ女王」として話題を呼んでい来た深田恭子さんや石原さとみさんが不調に悩まされています。

そんな中で評価が急上昇中の上野樹里さんにさらに仕事の依頼が殺到することで、上野樹里さんが「連ドラ女王」として騒がれる日も近いのではないでしょうか!?

 

上野樹里 評価 世間の評判は?

上野樹里さんの評価がうなぎ登りであり、「連ドラ女王」として話題に上る日も近いということについて、世間では非常に大きな反響を呼ぶこととなっています。

特にヤフーニュースでは非常に大きな反響の声が寄せられることとなっていますが、その中でも、

「「グッドドクター」の演技もすごく良くて結婚が良い転機になったのかな?と思います。昔の「上手いけどけんがある」から「けん」の部分が取れて上手さだけ残った感じ。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190909-00581701-shincho-ent

「上野樹里さんは憑依型の女優さんなので役柄によっては普段も乱暴な口調になってしまうことがあるそうです。この記事にある「中居正広が注意 番組中断」とありますがこれは「笑っていいとも」の特番でフジテレビの新番組対抗クイズの出来事です。中居くんがクイズ進行中に上野樹里さんが突然空気を読まずに質問したり、発言した時のことだと思います。「番組中断」というほどでもなく、中居くんもバラエティ的に大袈裟に注意していただけの話です。この時に印象的だったのは「ラストフレンズ」で共演している長澤まさみさんが「役に入ってるから」と上野樹里さんをフォローしてました。上野樹里さんは「ラストフレンズ」では性同一性障害の役柄でそれが抜けていない状態で「笑っていいとも」に出演していたようです。いまどき憑依型の女優さんは稀有なタイプだと思うので「生意気」だの「天狗」だのと記事にしてほしくないですね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190909-00581701-shincho-ent

「上野樹里はなんとなく結婚してから落ち着いたというか、雰囲気が柔らかく優しくなっているように感じる。月9の成功は間違い無いけど、深キョンのルパンの娘は楽しく見ているので、あれを失敗作と片付けないでほしいな。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190909-00581701-shincho-ent

「もともと自然体で柔らかい演技が魅力の女優さんなので、ストーリーのよさと相まって、いい評価に繋がることには納得です。今回、久々の主演で注目を集めていたことも大きな要因かと思いますので、連ドラの女王となっていくのかは次回作の出来が重要。キャラクターが立っている女優さんなので、作品を絞りながら出演される方がプラスに働くような気がします。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190909-00581701-shincho-ent

「彼女は、恐らく非常にナイーブで繊細な人物だと思います。だから、20代の頃は仕事が煮詰まると、いっぱいいっぱいになってしまい、回りを思いやる事が出来なかったのでしょう!でも、それも含めて全てが、上野樹里さんの魅力だと思いますよ。最近は、気持ちに余裕があるのが画面を通して伝わって来ますね!本来の自身が普通に出せるようになったから、仕事が楽しいと思います。まあ、全て私の私見ですからね。間違ってたら、すいません。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190909-00581701-shincho-ent

「のだめの時から好きな女優さんです。感じが悪いとは思った事ないので記事にはビックリですが週刊誌の話なので半分以下にして聞いておこうかと。元々与えられた役柄を上野さんならではの雰囲気で上手に演じるなと思っていました。今回の朝顔さんはぴったりだし、夫役の風間くん、お父さん役の時任さんも素晴らしい。他の方々も芸達者でいいドラマです。テレ朝の刑事ものみたいに定期的にやったらいいなと視聴者として期待しています。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190909-00581701-shincho-ent

「石原さとみも上野樹里の原点は「てるてる家族」だったな。なんか、未だにお互いライバル意識を持っているのですかね?上野樹里の姑は平野レミさんでしたね。ドラマでハンバーグを作るシーンも姑さんから教わったのかな〜と思いながら見ていました。結婚後は嫁姑問題や子作り問題など色々あったと思うが、新たなドラマの挑戦をして一皮むけた感じがしましたね。今日なかなか視聴率がのびないドラマですが、応援したい女優の一人です。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190909-00581701-shincho-ent

「本来はこのようなシリアスなドラマは好きではないのですが…どうしても、単純に楽しめる「科捜研の女」とか「相棒」のようなタイプが好きです。見たいのもすべてを録画して気分に合わせて見ているのですがどうしてもこの「朝顔」は後回しになってしまいます。見出すまでは時間がかかるのですが、見始めると引き込まれて1時間番組なのに2時間ぐらいの密度の濃さを感じます。つまりはとても素晴らしいドラマなのです。上野さんをはじめとする役者さん、皆が素晴らしいと思います。それとスタッフの方々も。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190909-00581701-shincho-ent

などなど、数多くの反響の声が多数寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

上野樹里 反論のツイートがヤバい!? デイリー新潮の誇張記事に「良くない」と反論の真相とは!?

太田夢莉 卒業発表がヤバい!! 意外な卒業理由と今後の芸能活動継続有無とは!?

橋本環奈 丸刈り役がヤバい!! イベント出演で語った1回は挑戦してみたい髪型とは?

コメント