真野恵里菜 意見がヤバい!! 怒ってない!?すべて受け流すほどできた人間でない!?ファンとの口論とは!?

芸能
スポンサーリンク

女優の真野恵里菜さんが自身のツイッターでファンと口論!?

ファンからのコメントに意見したことをきっかけに、「怒ってない!」「すべてを受け流せるほどできた人間ではない」と発言することとなった口論の理由とは!?

Contents

スポンサーリンク

真野恵里菜 意見がヤバい!!

10月22日、真野恵里菜さんは自身のブログで「まのごはん」と題して料理を紹介する投稿を行っていました。

このように、自身が作った料理を紹介する「まのごはん」という投稿は度々行われています。

しかし、この日真野恵里菜さんが投稿をツイッターでリンクすると、「スポーツ選手の旦那様用にしては量が普通なんですね」というコメントが寄せられることになりました。

まずは真野恵里菜さんが投稿したブログとツイートを見てみましょう。

 

写真には数種類のおいしそうな真野恵里菜さんの手料理が載せられていますが、これを見たファンから、「サッカー日本代表の柴崎岳さんにふるまう料理としては量が少ないのでは!?」という意図のコメントが寄せられることとなったのです。

これに対して真野さんは、載せた写真の料理は自分用であることを説明すると、続けて「食事は人それぞれ、スポーツ選手とかその言葉一つでイメージをくくるのはオススメしません」と意見をつぶやくこととなりました。

しかし、これに対してもさらにファンから反論の声が届くこととなり、数回にわたり言い合いのようなツイートと返信が行われることとなり話題となっています。

 

真野恵里菜 意見 怒ってない!?すべて受け流すほどできた人間でない!?ファンとの口論とは!?

自身が投稿したブログをきっかけにファンと口論となった真野恵里菜さんですが、一体どのような口論が繰り広げられたのでしょうか!?

また、真野恵里菜さんが意見をツイートした意図とは何だったのでしょうか!?

真野恵里菜 ファンとの口論がこちら!!

まず真野恵里菜さんのブログに対して寄せられた「スポーツ選手の旦那様用にしては量が普通なんですね」というコメントに対する意見がこちらです。

 

これに対して同じファンから、

https://twitter.com/erina_mano/status/1186559639716028416?s=20

 

と、「サッカー選手なら一般人より多く食べると思うのが普通では」というコメントが届き、真野恵里菜さんはさらに、「今までにも同じ反応があったのでこのタイミングで言わせてもらった」と綴ります。

しかし、ファンからはさらに、「怒ってるの?」や「逆鱗に触れたの?」などの声が多く寄せられたことで、さらに反応すると、

https://twitter.com/erina_mano/status/1186559980079591424?s=20
https://twitter.com/erina_mano/status/1186563597335515136?s=20

 

「怒ってない」「イメージにとらわれないでほしいのとそれを人に押し付けないでほしい」と、思いを綴ることとなっています。

真野恵里菜 意見ツイートの意図とは!?

このようにファンと数回にわたって口論のようになった真野恵里菜さんですが、真野恵里菜さんが意見をツイートした背景にはどのような思いがあったのでしょうか!?

真野恵里菜さんに対しておくられたコメントに、「そこまで言う必要あるかなぁって思います。」というものがあります。

これに対して真野恵里菜さんは、

https://twitter.com/erina_mano/status/1187324662067421184?s=20

 

と、「スルー出来れば一番いいが、よく言われるからこそ訂正したかった」と思いを打ち明けています。

コメントしたファンにとってはそれが自身一回目の反論ツイートかもしれませんが、受け取る真野恵里菜さんにとっては普段から頻繁に浴びせられる言葉となると、それだけ大きな負担になってしまうということでしょうか。

真野恵里菜さんにとってはこのような反論のコメントに対して大きな不満がたまっていたのかもしれませんね。

すると真野恵里菜さんは最後に、

https://twitter.com/erina_mano/status/1187327615000076289?s=20

と、送られた意見に反応すれば「怒っている」と言われ、スルーしたりブロックすれば、「ブロックするな」や「SNSに向いていないと言われる」と理不尽な反響が起こることを綴り、「すべてを受け流せるほどできた人間ではありません」と、自身の辛い思いを打ち明けることとなっています。

 

真野恵里菜 意見 世間の反響は!?

真野恵里菜さんがファンからの指摘に反応し、口論になったことに対して、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「彼女が夫に関し全く触れていない投稿に、柴崎岳がらみのコメントをする人の中には、イケメン人気選手の柴崎岳の“ほうだけ”のファンで、彼女のファンでもなんでもなく、彼女自身をフォローする気ゼロ、やっかみ・嫉妬・今回のようなアラ探し目的、の意識だけの「エセファン」もけっこういる、それは分かっていると思う。なので、そもそも最初から、コメントを受け付ける形でのネット投稿にしないほうが賢明だろう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191025-00000051-dal-ent

「女の執念は怖いからね。 コメントでファンとの交流を楽しみにしてると思うけど、アンチによる精神的な傷の方が影響大きいからコメント欄は無しにした方が良さそう。料理は美味しそうだったし頑張ってる姿が写真からも表れていたね」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191025-00000051-dal-ent

「事実と異なる勘違いを元にしたネガティブコメント入れられると、他の人が勘違いするかも知れないからと思ってつい反応してしまうことはあるよね。別の人がそのネガティブコメントに対して「それは違うでしょ」と突っ込んでくれると助かるんだけどね。ただ、ネガティブコメントに反応すると「ネガティブコメントをしたら反応が得られる」と学習するバカが出てくるんだよね。反応して欲しくてわざと嫌なコメントを入れてくるようになるんだよね。だから基本的にはやっぱり無視がいいんだよね。プライドから「勘違いされたくない」って思ってしまうんだけど、1時間くらいすると「やっぱどうでもいいかな」って思えたりもするので、すぐさま書き込まずに一息入れる、反応するならなんと書けばリスクが減らせるか熟考することも大切だよね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191025-00000051-dal-ent

「里田まいさんのおかげでハードル上がったんですかね?笑。野球選手みたいに筋肉量も多ければ、基礎代謝も高くて沢山食べても平気だけど、サッカー選手はそうでないからね。基本的に長距離選手の要素も入ってるから。シーズン中の試合前になればソースなしパスタや水だけで過ごす人もいるし。量少なくない?みたいなのは的外れだな。競技や個体差によって食事は変わるし。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191025-00000051-dal-ent

「芸能人のSNSは諸刃の剣ですね。やっていない方の方が珍しいけど、使い方は一般のひとの何倍も難しいと思う。逆に一般人だからなんでも言っていい訳ではないけれど、どんな発信に対しても上げ足を取る人は一定多数はいるからね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191025-00000051-dal-ent

「「スポーツ選手の旦那様用にしては量が普通なんですね」というコメントが、これ単体ならそこまでカチンとくるものとはあんまり思わなかった。いきさつがあったから真野さんも反応したんだろうけれど。辻ちゃんとかはもう乗り越えてある境地に達してるんだろうな。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191025-00000051-dal-ent

「嫌な世の中ですよね。名前も顔も知らない奴からの嫌な言葉なんて悪霊の戯言。気にしても損しかしない。でも自分を褒めてくれる言葉は守護霊からの言葉と思って心に留める。そのくらい都合よく解釈するのがSNSの付き合い方だと思います。大変でしょうが頑張ってもらいたいですね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191025-00000051-dal-ent

「何を書いても気持ちとは逆の事が返ってくるので納得はできないかもしれないけど決めつけないで! という気持ちは誰にでもあるし、発信するのはいいと思うけど。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191025-00000051-dal-ent

などなど、真野恵里菜さんに対する同情の声や、今後同じような意見が寄せられない対応にアドバイスを送る声が数多く寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

美奈子 重大発表の内容がこちら!! YouTubeチャンネルを開設!?配信のコンセプトとは!?

石黒彩 真矢 長女が地上波デビュー!! 「深イイ話」出演映像と密着クイズとは!?

ASKA 剣道大会に出場!? 実力は!?公式サイトでファンに向けた注意喚起とは!?

コメント