タカトシ 代演がヤバい!! 徳井義実の活動自粛でチュートリアルの休演が続々!?ネタでいじる!?

不祥事
スポンサーリンク

チュートリアルが出演予定だったルミネtheよしもとにタカトシが代演!?

チュートリアルは徳井義実さんの納税申告漏れによる活動自粛で休演続々!?

徳井義実さんの納税漏れをネタでいじる!?

Contents

スポンサーリンク

タカトシ 代演がヤバい!!

10月26日に行われたルミネtheよしもとの公演で、急遽休演となったチュートリアルの代わりにタカトシが代演することとなりました。

チュートリアルの休演については、徳井義実さんが東京国税局から約1億3800万円の申告漏れがあることを指摘されて問題になったことによるもので、徳井義実さん本人は当面の間活動を自粛することとなっています。

これに伴い、チュートリアルが出演予定であったルミネtheよしもとの午前11時の部と午後1時30分の部にタカトシが出演することとなっています。

急遽の出演となったタカトシですが、披露したネタの完成度は万全のもので、アドリブも混ぜながら観客を沸かせることとなりました。

 

タカトシ 代演 徳井義実の活動自粛でチュートリアルの休演が続々!?ネタでいじる!?

チュートリアルの休演でタカトシが代演したルミネtheよしもとですが、徳井義実さんの活動自粛は続々と影響を及ぼしていると言います。

また、ルミネtheよしもとでは徳井義実さんをイジるネタも披露されることとなり、笑いを誘うこととなっています。

徳井義実の活動自粛で休演続々!?

徳井義実さんは先日10月23日に、自身が国民の義務である納税を怠ったことを謝罪する会見を開き、今後当面の活動を自粛することを発表しています。

その時のコメントが以下のものです。

「この度は、私の税金に関する問題において、世間の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をかけ、不信感を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。私自身深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことになりました。これからは、あらためて納税に対する意識、仕事のこと、自分自身のこと、しっかりと見つめ直していきたいと思っております。本当に申し訳ございませんでした。チュートリアル 徳井義実」

引用:「吉本興業公式サイト」https://www.yoshimoto.co.jp/corp/news/media/media191026_1.html

また、会見の映像もありますので見てみましょう。

徳井義実さんの活動自粛は、既に出演の決まっている多くのイベントやメディアに大きな影響を与えることになります。

まず大きな影響を受けたのが、本日10月26日に行われたルミネtheよしもとで、土日祝11時の部と、土日祝13時半の部にはチュートリアルが出演予定でしたが、急遽休演都市、代わりにタカアンドトシが出演することとなっています。

また、徳井義実さんは数多くのテレビ番組にレギュラー出演しており、日本テレビの「今夜くらべてみました」や「しゃべくり007」をはじめ、TBSの「人生最高レストラン」などなど、今後の放送回におおきな影響を及ぼすことになります。

他にもドラマやCMへの出演もあることから、テレビ業界は大打撃となることが考えられます。

徳井義実の活動自粛をネタでイジる!?

徳井義実さんの活動自粛によってルミネtheよしもとを休演したチュートリアルですが、漫才師を深堀する「漫才のDENDO」のコーナーでは徳井義実さんをイジるネタが披露されることとなり笑いを誘っています。

コーナーには中田カウスさんが登場すると、「誰のことでもございません」と前置きをします。

すると、コーナーに主役として登場したかまいたちに対して申告漏れがないことを問います。

続けて中田カウスさんは、「本来は出演があったんやけどなぁ」と、救援のチュートリアルと徳井義実さんをイジる発言をして会場は笑いに包まれることとなりました。

 

タカトシ 代演 世間の反響は!?

徳井義実さんの活動自粛によって休演したチュートリアルの代わりにタカトシがルミネthe吉本を代演したことについて、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「3年無申告以前にも無申告があった社会保険未加入。次々出てくるね。結局自分に倍返しでくるし金では買えない信用を失った。特に芸能界と特殊な世界で信用失くしては浮上は難しいだろうな。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191026-00000331-oric-ent

「タカアンドトシの2人には頑張って貰いたいですね。徳井は引退したほうがいいでしょう。イメージが悪いので仕事無くなるでしょうし。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191026-00000331-oric-ent

「徳井氏はこれ以上、何も問題がないのだろうか…社会保険の加入もしてないなら、年金は大丈夫なのかとか、稼いでいたみたいだし他に資産を隠してないかとか…社会的な責任という意味では、かなり大変な状況だと思う。イメージがかなり良くなくなったし、テレビ番組のスポンサーもCMする企業としても、今後、彼を使うわけにはいかないでしょう。残念ですが、引退も考えるに値する状況ではないかな…まず自粛になって仕事がなくなっていく状況で、コンビで活動してきた相方の福田氏もお気の毒ですね。どんな職業であれ、自分ひとりで成り立っているわけではないし、「想像を絶するいい加減さ」が招いた多くの人への迷惑はあまりにも大きいですね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191026-00000331-oric-ent

「今回の未納税について申告漏れと出ている記事が多いが、課税対象について納税をしていて、課税対象外と判断した。物が見解の相違等により申告されていなかった場合には申告漏れと言う表現でも良いと思うがもともと申告していなかったので申告漏れではなく所得隠蔽だと思います。先の闇営業問題については、当事者達が反社と知らなかった可能性もあるし、1番問題になったのは、報酬を受領していないと言うウソの会見を行った事が社会的批判、モラル的な部分であったが今回の件は何年もの間未納税であり脱税と言う明らかな犯罪である。しかも一般のサラリーマンでは考えられない高額。感じからすると闇営業問題のほうが大きな問題のようになっているが罪としては明らかにこちらの方が重いはずである。自分はチュートリアル徳井さんが嫌いな訳でもないし、どちらかと言うと爽やかで好きな芸人さんだけど、謹慎は仕方ないと思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191026-00000331-oric-ent

「ここまで続くと、次は誰かな?とか考えちゃいますよね。しかし、今回も吉本興業は初動を誤りました。宮迫事件以来、品行方正なコメントを重ねていますけど、言葉だけ。信用をここまで落としたのですから、吉本興業自体が主体を持って謙虚に行動し、コメントなんかも誰もが納得する内容で先手を打つべきなんですけどね。経営陣がここまで空気を読めないと、今後も難しいでしょう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191026-00000331-oric-ent

「タカトシはだ丈夫なのか。吉本興業は所属芸人の申告状況を適正に把握して状況を公表すべき。絶対に徳井、一人ではない。これは闇営業なんかよりずっと悪質である、闇営業は契約書もなければ違法ではないかもしれないが脱税は完全に犯罪。吉本興業には調査して報告する義務があるのではないのか。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191026-00000331-oric-ent

「宮迫も徳井もだけど、相方が可哀想で応援したくなる、どちらかと云えば蛍原も福田も二人ほど人気があったとは思えないし、コンビの場合は人気が出た方が天狗になりやすいんだろうな。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191026-00000331-oric-ent

「まだ全国的に売れる前からチュートのこと知っていて、フォローするつもりはありませんが、誰かが言っていたように本当に無知だったんだと思います。一気に売れて忙しく芸人の仕事だけをここまでこなしてきた感じ。もちろんお金は十分にあるので、順風満帆の生活。ただ、会社を設立した時点で誰かに相談はしたと思うし、全く知らなかったことはないと思うのですが。それほど重大なことだという認識がなかったのでしょう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191026-00000331-oric-ent

などなど、徳井義実さんの活動自粛は「惜しいが仕方ない」という声や、「他には問題ないの?」といった声、さらには「徳井義実さん以外の芸人さんたちにも同じ事案があるのではないか?」との疑いの声も数多く寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

道端アンジェリカ 不起訴がヤバい!! なぜ書類送検された!?不起訴の理由は!?いったい何をしたのか!?

真野恵里菜 意見がヤバい!! 怒ってない!?すべて受け流すほどできた人間でない!?ファンとの口論とは!?

ASKA 剣道大会に出場!? 実力は!?公式サイトでファンに向けた注意喚起とは!?

コメント