柏木由紀 AKB初の30歳まで在籍宣言!? 「衝撃発表」の内容とコメントがこちら!!

芸能
スポンサーリンク

11月13日に読売テレビの音楽番組「ベストヒット歌謡祭」にて、AKB48の柏木由紀さん(28)が事前に予告していた通りに衝撃発表をし話題を呼んでいます。

この記事では、「衝撃発表」としてAKB初となる「30歳まで在籍」を宣言した柏木由紀さんの宣言の様子とコメントした内容について見ていきます。

Contents

スポンサーリンク

柏木由紀 AKB初の30歳まで在籍宣言!?

11月13日に読売テレビ系では、音楽番組「ベストヒット歌謡祭」が放送されました。

同番組では、事前の告知によって出演アーティストであるAKB48から柏木由紀さんが衝撃発表をすることが告知されており、世間では「卒業発表ではないか?」など、柏木由紀さんが何を発表するのかに注目が集まることとなっていました。

この衝撃発表については柏木由紀さん本人も多くの人に見てもらいたいとして、当日も自身のツイッターで呼び掛けるなどしていました。

 

そして訪れたAKB48の歌唱披露の出番となると、柏木由紀さんはAKB48メンバーと共に10年前のシングル曲「10年桜」を披露します。

この「10年桜」は卒業をテーマにした楽曲でもあることから、ファンの間ではより「卒業発表」が頭をよぎることとなります。

しかし、歌唱終了後壇上でマイクを持った柏木由紀さんは、「30歳までAKB48を卒業しません」と宣言します。

結果として柏木由紀さんの衝撃発表は「卒業発表」ではなく、「30歳まで在籍」宣言となりました。

AKB48ではこれまでに30歳まで在籍したメンバーはいないと言い、グループの最年長記録は29歳まで在籍した小嶋陽菜さんとなっています。

柏木由紀さんは1991年7月15日生まれの28歳で、AKB48に所属する鹿児島県出身のアイドルです。

事務所はワタナベエンターテインメントに所属しています。

AKB48には2006年12月からグループの第3期生として加入して、翌年2007年から劇場デビューを果たしており、今年でデビュー13年目となっています。

同グループでは、2007年7月18日に発売されたAKB484作目のメジャーシングル「BINGO」以降、一部の特殊な選抜方式となるシングルを除くほぼすべてのシングル表題曲に参加することとなっています。

さらにAKB48の代名詞ともいえる「シングル選抜総選挙」でも数々の伝説を残してきた人気メンバーとなっています。

 

柏木由紀 AKB初 「衝撃発表」の内容とコメントがこちら!!

さてここからは、柏木由紀さんが「ベストヒット歌謡祭」で発表した「30歳まで在籍」宣言について、発表の様子や発表後の本人コメントを交えて紹介していきます。

柏木由紀 AKB初 「衝撃発表」の内容とは!?

読売テレビ系「ベストヒット歌謡祭」で「衝撃発表」として「30歳まで在籍」を宣言することとなった柏木由紀さんですが、実際の発表時の映像がありますので見て見ましょう。

楽曲「10年桜」の歌唱が終了したのちに「私から明るい宣言をさせてください。」と切り出した柏木由紀さんは「卒業発表ではなく私はAKBとアイドルが大好きなので」と続けると、「30歳までAKBを卒業しません。」と、AKBグループ史上初となる「30歳まで在籍」を宣言することとなっています。

宣言後、ステージ上を始め会場は安堵の混じった歓声が上がることとなり、さらにはMCの宮根誠司さんも「ビックリした」とコメントすることとなっています。

 

柏木由紀 AKB初 本人コメントがこちら!!

AKBグループ史上初の「30歳まで在籍」を宣言した柏木由紀さんですが、このことについて宣言後にMCの宮根誠司さんから「逆にエライことゆうてしまったね」と問われると、「AKBで現役で30歳までやっていたメンバーは一人もいないのでちょっと頑張ろうかな」とコメントすることとなっています。

さらに番組終了後に自身のツイッターを更新した柏木由紀さんは、自身の想いを込めた言葉が書き綴られた2枚のキャプチャ画像と共に以下のようなツイートを投稿することとなっています。

https://twitter.com/Yukiriiiin__K/status/1194574129346707457?s=20

 

ベストヒット歌謡祭に出演したことへの感謝と共に、「30歳まで在籍」を宣言したことについて、簡単なことではないことは承知していると綴られたキャプチャ画像によるコメントには、「これからもアイドルとしてファンの皆さんの支えになれるよう楽しく活動していきたい」という意気込みがつづられることとなっています。

 

柏木由紀 AKB初 世間の反響は?

柏木由紀さんが「ベストヒット歌謡祭」の歌唱披露後に、「衝撃発表」としてAKB初となる「30歳まで在籍」を宣言したことについて、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「まぁ、賢いでしょ。ソロになったら仕事が激減することを理解できている。先輩たちを見ていて怖いんだろうね。客観的に自分を見れていると思いますよ。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191113-00000139-jij-ent

「重大発表で引き付けて、なにもなし。柏木さんのせいではないかもしれませんが、AKBグループで不祥事が続き印象が悪くなるなか、逆効果でしかないだろう。ますます坂グループとの差が開き、関心がなくなると思う。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191113-00000139-jij-ent

「人気があれば良いのではと思う。10代から見たら、今の年齢でも似たようなもので、誤差の範囲でしょうから、どこまでアイドル出来るか挑戦してみるのも面白いかも。。。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191113-00000139-jij-ent

「まだまだAKBグループを存在させるならアイズワンのように期間限定にしたほうがいいと思う。自分のタイミングで卒業させるより2年間に活動を集中させた方がメンバーとファンも本気で活動できる思う。ゆきりんが卒業してくれたら研究生やまだ選抜に入ったことがないメンバー1人救える。30までと宣言してしまったら後輩達からしたら絶望感も生まれると思う。SKEも同じくだと思うし。昔のように這い上がれる状況にないよいまのAKBグループ。まずNGTの事件の解決、解散AKSという会社の方針変更ない限り,難しいと思う。しらないうちにダイヤの原石は坂道へ…。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191113-00000139-jij-ent

「人それぞれの考えで良いと思う。年齢行ったら卒業が当たりまえの流れもどうかと思うし。でも、NGTは解散して欲しいメンバーがブラック過ぎてヤバすぎる」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191113-00000139-jij-ent

「別に衝撃ではなかったとか、30近くの女性が格好良さとか美しさとかじゃなくて可愛さが求められるakbするのは、流石にキツくないかとかは思うところあるけど、過去の先輩の仕事の激減具合見てれば、ものすごく賢明な判断ではあるよね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191113-00000139-jij-ent

「素晴らしいですね年齢は、年号あるいは、番号でしかないので、若々しくいられるのは、羨ましいし、頑張ってほしいと思いますおばば48より(笑)」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191113-00000139-jij-ent

「最年長でも、今いるメンバーの中でもかわいい方だし、アイドルとしても輝いていると思うから、よいと思います」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191113-00000139-jij-ent

などなど、賛否両論様々な反響の声が数多く寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

剛力彩芽 前澤友作 破局がヤバい!! 理由は金満家な振る舞いか!?

りんごちゃん 性別の謎 語られた性別と芸風の謎がこちら!!

川栄李奈 出産がヤバい!! インスタやブログでの報告がこちら!!

コメント