田中圭 進学校時代を回顧!! 俳優になったきっかけも語る!?

芸能
スポンサーリンク

1月10日、俳優の田中圭さんがNHKの番組「あさイチ」で、学生時代に超難関進学校に通っていたことを明かし話題となっています。

この記事では田中圭さんが進学校に通っていた過去を回顧した話題について、俳優になったきっかけと共に紹介していきます。

Contents

スポンサーリンク

田中圭 進学校時代を回顧!!

1月10日に俳優の田中圭さん(35)は、NHKの情報番組「あさイチ」に出演しています。

この番組内で、自身が学生時代に超難関進学校に通っていたことを明かし、そのころの記憶を回顧したことで大きな話題を呼ぶこととなっています。

なんでも田中圭さんは小学生時代からバイオリンやピアノといった楽器をはじめ、野球やサッカー、バスケットボールといったスポーツ、さらには構文や書道といった文科系の習い事まで、非常に多くの習い事をしていたと明かしています。

田中圭さんはこれらの習い事の経験について、「ほとんど記憶がないんですけど、それぞれにやってたなっていうのがちょっとあるくらい」と語っています。

しかし、「その中で唯一続いたのがバスケットボール」とバスケットボールには強い思い入れがあることを明かすと、中学からはバスケットボールに力を入れて続けた地という思いから「高校受験の時にバスケットボールを中断したくない」という思いが芽生えたと言います。

そんな思いから中学校に進学する際に、偏差値70以上の中高一貫超難関進学校を受験して合格したことが、学生時代を進学校で過ごすきっかけとなったのだと言います。

「バスケットボールのため」という理由はあるとしても、偏差値70以上の超難関校を受験して本当に合格してしまうのですから田中圭さんの学力には驚きですね!!

 

田中圭 進学校 俳優になったきっかけも語る!?

学生時代に超難関進学校へ通っていたことを明かして話題を呼ぶ田中圭さん。

気になるのは超難関進学校で勉強し、さらにはバスケットボールに力を入れていた彼がなぜ今俳優という仕事をしているのかということではないでしょうか!?

ここからは田中圭さんが、超難関進学校を卒業した上に在学中はバスケットボールに力を入れながらも、俳優になることを選んだきっかけについて紹介します。

田中圭 進学校 俳優になったきっかけがこちら!!

田中圭さんは、この日出演した「あさイチ」の番組内で自身が進学校へ通っていた過去を明かすと同時に、進学校を卒業しながらも俳優になることをを選んだきっかけについても語ることとなっています。

なんでも田中圭さんは、「バスケットボールに力を入れたい」という思いで中学から中高一貫超難関進学校へ入学したものの、「どんどん落ちぶれていったんです」と振り返ります。

「学校自体は素敵な学校なんですけど、やっぱり勉強したくなくなったし、分かりやすく置いて行かれた形です。」と当時を思い返しています。

さらには中学3年政治にバスケットボールで怪我をしてしまったと言います。

ちょうど高校受験の時期にけがをしてしまった田中圭さんですが、中高一貫校のために受験がなく、さらにはバスケットボールもできないことで「やさぐれた」といいます。

そんな田中圭さんを見かねた母親が、「夢を見る人が多い芸能界で、同じように夢を見る同世代にもまれて刺激を受けてほしい」という思いで映画のオーディションに応募したことが、田中圭さんが俳優になるきっかけとなったのだと言います。

田中圭さんは、「この仕事がなかったら今何をしていたかわからない」と語りますが、バスケットボールでの挫折と母親の想いのおかげで今の人気俳優「田中圭」さんがあるのですね!!

 

田中圭 進学校の過去と、俳優になったきっかけを語る映像がこちら!!

さて、ここでは田中圭さんが「あさイチ」に出演して、学生時代進学校に通っていたことを明かすとともに、俳優になったきっかけについて語った際の映像を紹介します。

こちらの映像をご覧ください。

https://twitter.com/hiroshi_pyon_ao/status/1215446025374064641?s=20

 

中学入学後は「わかりやすく落ちこぼれた」という田中圭さんですが、小学校時代については自ら「勉強していた」と明かし、「読書は大事」と語っており、中高一貫超難関進学校へ進学できたことも納得のこととなっています。

 

田中圭 進学校 世間の反響がこちら!!

NHKの情報番組「あさイチ」で学生時代を超難関進学校で過ごしたことを明かした田中圭さんに対して、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「視聴者からの「セリフを覚えるコツは?」の質問に・・・田中圭さん「本を読むのが大好きだったし・・」「なんとなく・・・」大吉先生から「勉強はしてましたか?」田中圭さん「やってました・・」もう、圭さんも頭いい人の「典型的なパターン」だと・・・」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200110-00000132-spnannex-ent

「2018年からあちこちのトーク番組で話してて、今頃ネットニュースで知る人がいる時点で普段自分から話さないからだと思うんですよね…趣味のように軽く語っていたバスケも全国大会でスタメンでの優勝経験があるのに全然話しませんよねこの方…進学校で、周りが大学に行く中一人だけ行かないという選択肢をとるのは大学に行くより凄いと思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200110-00000132-spnannex-ent

「やはり子供時代で頭が良く自覚がある子は思わぬ形でルートが変わっても上手くやっていく様に思う。立派な役者になって欲しい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200110-00000132-spnannex-ent

「Wiki読みましたら幼い頃お父さんと死別、妹さんも幼い頃亡くなって、、お母さまは2018年に亡くなられてるのですね。早く家庭持たれていてよかったなと思います。ますます頑張って下さい。中学受験のその後は個人差出てきますね。上手く志望大学に行けるかはその人次第。挫折してかえってあだになる場合もあります。田中圭さんは俳優として大成功してお母さんも安心されたでしょうね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200110-00000132-spnannex-ent

「なんかお母さんが良い人だね。親は、普通は芸能界なんて敬遠するものなのに。田中さんは、叶えてしまうとやる気がなくなるひとなのかもね、そこを見抜いてるお母さんは夢に限りない芸能界を指し示したのかもね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200110-00000132-spnannex-ent

「小学生の時、バスケで全国優勝してるはず。テストもいつも100点で、神童って言われてたらしいです。大学に進学しないのは、田中圭ひとりだけだったそう。中学校のパンフレットのモデルもしてますよ。文武両道でスタイル良し、かっこいいとか、すごい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200110-00000132-spnannex-ent

「まずバイオリンを習う、というところで育ってこられたご家庭が何となく想像出来ますね。田中さんの様な息子がほしい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200110-00000132-spnannex-ent

「選択肢が多い環境を作ってくれたことは大きいと思う。勉強やバスケで挫折しても、今があるのは絶対に無駄ではなかったし、思春期で挫折すると、その後悩むことも多かったと思うけどお母様が幅を広げてくれたのは大きい。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200110-00000132-spnannex-ent

などなど、様々な反響が数多く寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

堀ちえみ 徹子の部屋に出演!! 手術後初の肉声で心境語る!!

堂本光一 コンビ愛語る! 「一回もケンカしたことない」の真相がこちら!

元モエヤン 久保いろは 転身がヤバい! ボイストレーナーとして活躍中!

コメント