ピース又吉 イベント欠席の理由は過労!? 現在の活動状況がこちら!

芸能
スポンサーリンク

1月15日、作家でお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん(39)が体調不良で、出席予定であったイベントを欠席し話題となっています。

この記事では、過労による高熱を起こしたとしてイベントを欠席したピース又吉直樹さんの病状と現在の活動について紹介します。

Contents

スポンサーリンク

ピース又吉 イベント欠席の理由は過労!?

1月15日、この日行われる予定となっていた映画「ジョーカー」のDVD発売記念イベントに出席予定であったピース又吉直樹さんが、体調不良を理由に同イベントを欠席したことが分かり大きな話題となっています。

又吉直樹さんはこの日のイベントで、映画評論家である松崎健夫氏と対談を行う予定となっていたと言います。

又吉直樹さんは映画「ジョーカー」のファンを公言していることで、この日のイベントに世間では大きな注目が集まることとなっていましたが、イベントの開始時間直前になって急遽中止が発表されることとなっています。

なんでも又吉直樹さんの体調不良は過労によるものであることが報じられることとなっています。

また、イベントを主催する「ワーナー・ブラザーズ・ホームエンターテインメント」からは「又吉さんが体調不良のためにいらっしゃることができず、イベントを中止させていただきます。」と報告されることとなっており、イベントについては、「1月29日のDVD発売までに開催したいと思います。」と謝罪することとなっています。

 

ピース又吉 イベント欠席 現在の活動状況がこちら!!

過労による体調不良で出席予定であったイベントを欠席した、又吉直樹さんですが、ここからは、又吉直樹さんの病状と、過労に至った現在の活動状況について見ていきます。

ピース又吉 現在の病状がこちら!!

又吉直樹さんが所属する吉本興業からの報告によると、「大事には至らないが、過労による高熱である。」とし、「1~2日の安静が必要との診断を受けました。」と報告されることとなっています。

また、ピース又吉さんはこの日、同イベントのほかに「ルミネtheよしもと」の舞台にも出演予定であったと言いますが、こちらにも休演することが決まっています。

また、今後も複数のイベントに出演予定となっていましたが、そちらについても「現在検討中です」と報告されることとなっており、大事には至らないとはいえ、世間では又吉直樹さんの病状に心配の声が多く寄せられることとなっています。

 

ピース又吉 現在の活動状況がこちら!!

過労による体調不良でイベントを欠席した又吉直樹さんですが、ここからは又吉直樹さんの活動状況について紹介します。

又吉直樹さんは1980年6月2日生まれの39歳で、大阪府出身のお笑いタレントです。

1999年にNSC東京校の5期生として入学した又吉直樹さんは、2003年までは「線香花火」というコンビで活動して「M-1グランプリ」で準優勝する実力の持ち主でしたが、直後解散すると同期で仲の良かった綾部祐二さんに誘われて「ピース」を結成することとなっています。

その後は2015年に小説「花火」を執筆すると「芥川賞」を受賞して本格的に作家として活動し始めることとなります。

すると続けて同年の「GO Men of the Year 2015」を受賞し、それをきっかけに翌年2016年からは日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」の月1キャスターを務めることとなっています。

その後綾部祐二さんのニューヨーク移住をきっかけにコンビとしての活動は実質休止中となっていますが、現在は単独でのお笑い活動が増え、さらに作家やタレントとして幅広く活動することで多忙な日々を送ることとなっています。

さらに芸人活動として「コント作家」も行うこととなっており、仲のいい後輩芸人たちと共に活動も行っていると言います。

 

ピース又吉 イベント欠席 世間の反響がこちら!!

過労による体調不良で出席予定であったイベントを欠席したピース又吉直樹さんに対して、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「働きすぎでしう。楽屋でもパソコンを開いて文章打ち込んでるらしいし、収録や生出演の頻度が増えでいるのでは?何時も、ゲンキだ!って言うような芸人さんではないですが、本当に元気がなくなると心配です。早く良くなってください。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200115-00000369-oric-ent

「高熱が出ているのに1日2日で復帰出来るものですかね?こういう時こそ少しゆっくり身体を休めるのも必要じゃないでしょうか。本人が大丈夫だと言いそうですが、周りの方が気を付けて見てあげて欲しいですね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200115-00000369-oric-ent

「自分で連絡を入れる事が困難なほど大変な状態というのに、大変驚きました。いったいどうしたの?大丈夫?と。でも、一二日で、復帰出来るとのこと。ある意味、そんなに大したこと無くて良かった!おだいじにしてください!」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200115-00000369-oric-ent

「自ら連絡もできないほどだったってよほどの事だと思う。イメージですが、この方なら事前に連絡するでしょうし。しっかり休んで休養してほしいです。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200115-00000369-oric-ent

「ヘウレーカを見るようになってから この方を知りました。どんなジャンルのゲストの先生とも 見劣りする事無く話を合わせるのがスゴイです。火花も最近読みましたが 最初から引き込まれました。人物の内面の描写が 渡辺淳一氏を思わせるほどスゴイ文章力だと 読み始めて直ぐに思いました。本職?の漫才は見聞きした事が有りませんので漫才家としての彼のファンでは有りませんが才能溢れる方だと思っています。その才能をすり減らす事の無いように 適度な休養や勉強の時間も作りながら 長く活躍して欲しいです。もう、必死にならねば食べられない生活では無いのですから 時間も気持ちもゆとりのある生活をして欲しいです。自分自身を忙殺する事だけはしないで下さい。お大事に。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200115-00000369-oric-ent

「昔、睡眠時間3時間の同僚がぶっ倒れた。30人の部下を持って会社に寝泊まりの日々。又吉って高校時代、サッカーで活躍したスポーツマンでもあったはず。同僚も中学~大学時代、陸上で鍛えた体力自慢だった。きっかけは同じく過労が原因だろう高熱だったけど、精密検査で他に異常が見つかって、結局3ヶ月休職してた。1日2日休んでムリするより、他に異常がないか検査、異常があれば医療的なメンテ、安静にして栄養摂りながら回復、違和感が無くなったら適度な運動で体力回復。2~3ヶ月休めばいいと思うんだけど。それで生活が苦しくなる立場でもないだろうし。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200115-00000369-oric-ent

「疲れてる人って、簡単にウィルスにやられたりするし。過労だけでも、体がSOS出すこともある。きっちり休んで、焦らず回復を待って、それから復帰が最善策と思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200115-00000369-oric-ent

「過労で免疫が落ちてるんでしょう?病院に行かれたのなら、炎症反応等血液検査も必要なら医師の判断で本人に勧めているとおもいます。タレント活動以外、作家として、趣味もあり、書籍も、自分も含めて色々と気になり、寝不足なのでは?」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200115-00000369-oric-ent

などなど、又吉直樹さんの体調を心配し、体を労わってほしいという声が数多く寄せられることとなっています。

 

あわせて読みたい。

関連記事:

田中圭 進学校時代を回顧!! 俳優になったきっかけも語る!?

堂本光一 コンビ愛語る! 「一回もケンカしたことない」の真相がこちら!

元モエヤン 久保いろは 転身がヤバい! ボイストレーナーとして活躍中!

コメント