Matt 金銭トラブルを明かす! 事実のない高額請求に疑問符!

芸能
スポンサーリンク

野球評論家である桑田真澄氏の次男で、ミュージシャンやタレントとして活躍するMattさん(25)が金銭トラブルに巻き込まれていることを明かし話題となっています。

この記事では、父親の知人女性からの事実のない高額請求に疑問符を掲げるMattさんが巻き込まれている金銭トラブルについて紹介します。

Contents

スポンサーリンク

Matt 金銭トラブルを明かす!

2020年3月1日、ミュージシャンやタレントとして活躍するMattさんが自身のブログを更新しています。

更新された投稿には、【真実】というタイトルの下に、父親である桑田真澄氏の知人女性との金銭トラブルに巻き込まれていることが明かされており、世間では非常に大きな反響が起きています。

Mattさんといえば、先述のとおり野球評論家で、元プロ野球選手の桑田真澄氏の次男です。

1994年7月18日生まれの25歳で、「有限会社Life is Art」に所属しています。

金銭トラブルの相手女生とは、中学生の頃に父親の桑田真澄氏から古い知り合いとして紹介されたといいますが、学生時代に音楽学校でのイベントにゲストとして呼んでもらったり、自身がブライダルモデルとして仕事をもらうきっかけを作ってもらうなどお世話になったといいます。

しかし、それから数年たった今、Mattさんが芸能界デビューして活躍の場を広げていた昨年になって突然に過去の衣装代や宿泊費、交通費、ボイスレッスン代や食事代等を含めた数百万円に渡る請求が届いたといいます。

これはMattさんは、「お世話になったのはわかるけど今更?」と疑問を綴っています。

また、請求の内容についても「事実と異なる」として不信感をあらわにしています。

 

Matt 金銭トラブル 事実のない高額請求に疑問符!

父親である桑田真澄氏の知人女性との金銭トラブルに巻き込まれていることを明かして話題を呼ぶMattさんですが、ここからはMattさんが「事実と異なる」と疑問符を掲げる金銭トラブルの詳細について、知人女性との関係やトラブルを公表しようと思った理由と共に紹介します。

Matt 金銭トラブル 知人女性との関係と請求内容がこちら!

Mattさんはこの知人女性とは、中学生の頃に父親である桑田真澄氏から紹介を受けて知り合ったといいます。

女性は桑田真澄氏とは古い知り合いであるといい、当時は札幌の音楽学校で講師をしていたといいます。

Mattさん自身はその後桜美林大学に楽器推薦で入学することとなりますが、その時に再び桑田真澄氏から紹介されて再開し、札幌の音楽学校で開かれるイベントにゲストとして出演させてもらうなどの経験をさせてもらったといいます。

さらには札幌のホテルで模擬挙式が上がった際にブライダルモデルも経験させてもらったといいますが、このことがきっかけでブライダル会社からモデルの仕事をもらうことにつながったといい、現在もモデルの仕事をするターニングポイントとなっています。

しかし、現在もブライダル会社とは良好な関係を築いているというMattさんですが、知人女性とは疎遠になっているといいます。

疎遠になった理由については、知人女性が売り込んでくれた芸能プロダクションの会長から「(知人女性とは)付き合わないほうがいい」と言われたためであるといいます。

知人女性に対して「感謝を忘れたことはない」といいますが、知人女性の噂や、Mattさん自身も電話越しに怒鳴られた経験があることから、「離れなきゃ」と思ったと明かしています。

 

Matt 金銭トラブル 請求の内容と公表しようと思った理由がこちら!

知人女性からMattさんの元に届いた請求は「はちゃめちゃ」であったと明かしています。

Mattさんの元に請求書が届いたのは昨年のことで、自宅に宛てて「請求書」として届けられたといいます。

その内容は、Mattさんが知人女性にお世話になった当時のものとして、その時の衣装代やボイスレッスン代、宿泊費や交通費に食事代までの合計数百万円分が記されていたといいます。

しかし、Mattさんは「いまさら?」という不信感と共に、「そもそも宿泊代と交通費の支払いは自分で済ませている」と、請求内容が事実と異なると訴えます。

また、知人女性からはこの請求が2度にわたって届いたといいますが、「これをどう訴えて同請求できるのか?」と疑問の声を綴っています。

この金銭トラブルをブログで明かしたことについては、先日週刊文春が自宅まで取材に来たためであるといいますが、Mattさんはこれについても「知人女性がリークした」と不信感を抱くこととなっています。

Mattさんは既に弁護士を立てているといい、「僕は何を言われても構いません。真実は一つしかないので。」と主張するとともに、「こんな小さなことでもめるのは面倒で取材も受けたくない」とブログで明かした理由を明かしています。

 

Matt 金銭トラブル 世間の反響がこちら!

知人女性との金銭トラブルに巻き込まれているMattさんに対して、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「ちょっと売れるとすぐにこういう輩が絡んでくるんだろうな。そういう人達とはしっかりと距離を置いて一切関わらない事だね。頬に傷のある人達が出て来ない事を祈る。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200302-00000097-dal-ent

「所詮赤の他人。他人なんぞ自分が都合良い時だけ寄ってきて、いざとなると簡単に裏切りますよ。本当に。これも人生勉強だと思いしっかり戦いましょう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200302-00000097-dal-ent

「Aさんが売り込んでくれた芸能プロダクションの会長からAさんとは付き合わない方がいい、と言われたこともあり、Aさんとは疎遠になったことも説明した。会長さん、有能」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200302-00000097-dal-ent

「請求書って何年もたってからするものではないです。明らかにおかしい。当時はこと方も羽振りがよかってのでは。でも最近になって金欠になりありとあらゆる事を「考え抜いて」カネのある有名になったMattならイケるかも的な。そうじゃないならMattが払うべきものを堂々と週刊誌記者呼んで全て話したらいいですよ。記者はちゃんと裏取りしますよ。できます?」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200302-00000097-dal-ent

「離れて正解だったがしかし、相手は少しでもお金を巻き上げようとしてる感じがする。やはり、弁護士を立てるのは正解。正当に戦って欲しい」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200302-00000097-dal-ent

「彼女としては「デビューできるようにあれだけバックアップしたのに、人気が出た途端音信不通ってどういうこと⁈」って事じゃないの?全て自分のおかげだと思い込んでる精神的に可哀想な人なのかもしれない。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200302-00000097-dal-ent

「本人からしたらその時は仕事もくれて良い人なんだろうけどその人からしたらそのうち倍で回収と目論みが有ったのかな。良くある話だよね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200302-00000097-dal-ent

「Mattが、先にこう言う事を言っておくのは良いと思う。そうすれば、その女性があとからマスコミに色々言うだろうがMattが毅然としていればいい。こういう女性だから、距離おくようにしたんだろうな。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200302-00000097-dal-ent

などなど、様々な反響の声が数多く寄せられることとなっています。

コメント