賀来賢人 苦言ツイートがヤバい! 理由と実際の投稿がこちら!

芸能
スポンサーリンク

2020年3月13日、俳優の賀来賢人さん(30)が自身のツイッターで苦言ツイートを投稿して話題を呼んでいます。

この記事では、賀来賢人さんが今の世の中に対して思いを吐露したツイートについて、その理由を実際のツイート共に紹介します。

Contents

スポンサーリンク

賀来賢人 苦言ツイートがヤバい!

1989年7月3日生まれの30歳で、アミューズに所属する俳優の賀来賢人さん。

2007年に映画「神童」への出演で俳優デビューした賀来賢人さんは、続いて2009年には映画「銀色の雨」で初主演を飾ると、その後はドラマ「クローバー」や連続テレビ小説「花子とアン」、大河ドラマ「花燃ゆ」などにも出演して活躍しています。

さらに私生活では、2016年に女優の榮倉奈々さんと結婚しており、一児の父となっています。

賀来賢人さんについてはこちらに先日、日本テレビのバラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際の映像がありますので紹介します。

そんな賀来賢人さんが2020年3月13日に自身のツイッターを更新すると、その内容が世間で大きな話題を呼ぶこととなっているのです。

賀来賢人さんが朝8時ごろに投稿したツイートには、「なんか色々見るたびに上から目線ばっかりだなぁ。気をつけよ」と意味深な一言が綴られています。

さらに賀来賢人さんはその数分後、続けて「あ、今の世の中の話です。早く落ち着いて、冷静になりますように」と投稿することとなっています。

これにフォロワーからは、「色々あるからこそ謙虚にですよね。」や、「人のことを言う前に自分も気を付けないとですね。」、「同感です。落ち着いた毎日が欲しいです。」などのリプライが数多く寄せられることとなっています。

賀来賢人さんの苦言ツイートについて報道では以下のように紹介されています。

「俳優の賀来賢人(30)が13日、自身のツイッターを更新。「色々見るたびに上から目線ばっかり」と思いを吐露し、反響を呼んでいる。賀来は「なんか色々見るたびに上から目線ばっかりだなぁ。気をつけよ」とツイート。続けて「あ、今の世の中の話です」とし、「早く色々落ち着いて、冷静になりますように」とつづった。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で様々な情報が飛び交う中、賀来のツイートには「本当に色々あるからこそ謙虚に。ですよね」「世の中パニックになってるからね」「人の事を言う前に自分も気をつけないといけないですね」「一刻も早く事態が収束に向かいますように」「同感です いろんなデマやザワついている世の中、、落ち着いた毎日が欲しいです」などのリプライが続々と集まっている。」

引用:「スポーツ報知」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-03130071-sph-ent

なお賀来賢人さんの苦言ツイートには、3月13日19時現在で、444リツイートに13,200いいねが寄せられることとなっています。

 

賀来賢人 苦言ツイート 理由と実際の投稿がこちら!

ここからは賀来賢人さんが投稿した実際のツイート共に、苦言ツイートを投稿した理由について紹介していきます。

賀来賢人 苦言ツイート 理由がこちら!

賀来賢人さんはなぜ突然にこのようなツイートを投稿したのでしょうか?

本人からはっきりとした言及はされていませんが、「今の世の中の話です。」や、「早く落ち着いて冷静になりますように」という一言から、新型コロナウイルスの世界的大流行からくる世間の混乱や反響に対するものであると推測されます。

マスクのにティッシュやトイレットペーパーの品切れ、さらには収束の見えないパンデミックによって国民から政府の対応への不満が募る中で、ネット上では日々様々な反響が巻き起こることとなっています。

そんな中で特にツイッター上やヤフーニュースのコメントには非常に過激な発言も多くみられ、賀来賢人さんはこれらに対して苦言を呈したものと考えられることとなっています。

賀来賢人さんは普段から苦言を呈するような人物なのでしょうか?

賀来賢人さんの人物については、動画がありますので紹介します。

 

賀来賢人 苦言ツイート 実際の投稿がこちら!

賀来賢人さんが実際に投稿した苦言ツイートを紹介します。

このツイートに対して世間では、

https://twitter.com/Tamanojyou_Love/status/1238310326501687296?s=20

などなど、様々な声が寄せられています。

 

賀来賢人 苦言ツイート 世間の反響がこちら!

賀来賢人さんの苦言ツイートに対して、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「自分だけは特別でまともと思ってる人が多い。他人の厳しい意見を受け止めず攻撃する。ネット社会とはこういうもんだよね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200313-03130071-sph-ent

「みんな人に合わせ過ぎなんだよヤフコメ。1人がコメントすると右へならえみたいなコメントだらけ、何か自分がない。違う意見を書けば叩かれちゃうし。顔の見えない世界だから上から目線になっちゃうし、ネットが普及しすぎなかった方が幸せだったかもネ。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200313-03130071-sph-ent

「評価に値する。素直に拍手を贈りたい。とか言ってる人ね。何様のつもりなんだろうといつも思います。笑」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200313-03130071-sph-ent

「上から目線というのか、何事にも文句ばかりつける人達って世の中多いなと思ってる今日この頃です。人に対する感謝の気持ちを忘れてるなと。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200313-03130071-sph-ent

「野球の経験ないのに野球見ながら「そうじゃねーよ」みたいな。「政府はダメ、俺ならうまくやれる」たまに一致団結してもいいじゃない、日本」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200313-03130071-sph-ent

「ほんとはみんな心の中では上から目線で物をみてるのかな?現実社会では口に出せないけど、今の世の中ネットで簡単に吐き捨てられる。顔が見えないからエスカレートする。文句とか悪口とかって、吐き出しちゃうとそういう思考がクセになる部分があるように思う。自分も日常そういうことがあるように思うから気をつけよう。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200313-03130071-sph-ent

「賀来さんの発言も上から目線だと思う人がいる。ネットなんてそんなものだから気にしない。現実で顔を合わせたコミュニケーションでは、上から目線ばかりだと関係が悪化するかもしれないから気を付ける。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200313-03130071-sph-ent

「人間最後は上から目線!ってなとこかな!まだ本当のとこ、コロナに危機感を感じてる人は少ないと思う。これが絶大的10人に1人という割合になると人は人のせいにすると思う。そうなる前に、少しでも危機感を早めに持った人達に意見など述べてもらった方が良い。大丈夫です。絶対大丈夫です。待ってれば誰かが、助けてくれる。うがい、手洗いして待ってましょう。と1億以上の人が思ってたら終息もしない。なんせ医療機関の人達も、どこで感染したか分からない人もいるのだから。しかもこちらには、余裕こいてる財成などないからね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200313-03130071-sph-ent

などなど、様々な反響の声が数多く寄せられることとなっています。

 

賀来賢人 苦言ツイート さいごに

この記事では、新型コロナウイルスの影響で混乱し冷静な判断ができなくなっている世の中に対して賀来賢人さんが投稿した苦言ツイートについて詳しく紹介していきました。

賀来賢人さんの投稿にも綴られている通り、こんなご時世だからこそ一度落ち着いて冷静に、協力し合える気持ちを盛るようにしていきたいですね!

 

コメント