安田美沙子 ギャラ不満報道がヤバい! 月給200万も訴訟トラブルがこちら!

芸能
スポンサーリンク

タレントの安田美沙子さんが事務所とのギャラトラブルで所属事務所のアーティストハウス・ピラミッドを退社したことが分かり話題となっています。

元々200万円のギャラに不満をもって訴訟トラブルに発展していると報道される安田美沙子さん。

この記事では、安田美沙子さんのギャラ不満報道と、事務所との訴訟トラブルについて紹介します。

Contents

スポンサーリンク

安田美沙子 ギャラ不満報道がヤバい!

2020年3月10日に自身のインスタグラムで第2子の出産を報告した安田美沙子さんですが、続く文章には「長年お世話になった事務所を退社いたしました。」という退所報告が記されており大きな話題を呼ぶこととなっています。

まずは実際の投稿を見てみましょう。

View this post on Instagram

このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます。 . . . 思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです。 赤ちゃん、そしてお兄ちゃんの成長を家族で、大切に見守って行きたいと思います。 . . . また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。 それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。 いままで本当にありがとうございました。 . . . 様々な手続きや妊娠してからの体調により、ご報告まで少し時間が空いてしまいました。 . . . 新しい家族が増えましたので、慌しくなります。 家族皆んなで力を合わせて、一歩一歩進んで行ければと思いますので、これからもあたたかく見守っていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 . . . 2020年3月10日 安田美沙子

A post shared by 安田美沙子 (@yasuda_misako) on

安田美沙子さんが所属していた事務所は「株式会社アーティストハウス・ピラミッド」で、昨年の2019年まで所属したいたといいます。

しかしインスタ投稿では、「昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。」と、2019年をもって退社していたことが記されることとなっています。

安田美沙子さんの報告通り所属事務所であった「アーティストハウス・ピラミッド」のホームページからはプロフィールが削除されることとなっています。

ですがこの退社が実は円満退社ではないようで、ホームページにはさらに「安田美沙子とは現在訴訟が係属中」という文面まで記載されることとなっています。

裁判沙汰にまで発展している安田美沙子さんの退社騒動に、事務所との独立をめぐるトラブルが発生していたことも報じられることとなっており、世間では大騒ぎのこととなっています。

 

安田美沙子 ギャラ不満報道 月給200万も訴訟トラブルがこちら!

ここからは、安田美沙子さん事務所を退社することとなった理由と共に、事務所との間に発生している金銭トラブルについて紹介していきます。

安田美沙子 ギャラ不満報道 退社理由がこちら!

なんでも、安田美沙子さんは事務所からのギャラに不満を訴えてギャラのアップを求めていたといいます。

これについては報道でも、

「レギュラー番組やCMもほぼない現状で、不満を持つとは思えない高給ぶりに見えるのだが、そんな安田に「もっともらえる!」と焚きつけた人物がいるのだとか。「ある大物女性タレントが“ギャラアップを要求したほうがいい”と吹き込んじゃった。その気になった安田さんは話し合いの場を持ったのですが、事務所もそうそう要求はのめない。」(前出・芸能プロ関係者)」

引用:「週刊女性PRIME」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200324-00017503-jprime-ent

と、噂されることとなっています。

さらに最近では夫の懐事情も関係して焦っているという安田美沙子さん。

ギャラのアップをめぐって事務所とトラブルに発展してしまったことで退所に至ることとなっています。

 

安田美沙子 ギャラ不満報道 収入事情と訴訟トラブルがこちら!

ギャラアップを求めて事務所とトラブルが発生してしまった安田美沙子さんですが、いったいどの程度のギャラをもらっていたのでしょうか?

なんでも安田美沙子さんは月給制で、元々月給200万円をもらっていたといいます。

一般庶民の考えからするとそれだけもらっいていれば、トラブルを起こしてまでギャラアップを求める必要もないほどの稼ぎであると思ってしまいます。

しかし安田美沙子さんはそうではなかったようで、「大物タレント」とされる方からもギャラアップを求めることを勧められたこともあってその気になってしまったようです。

さすがに所属事務所もその要求にはこたえられなかったようですが、納得できなかった安田美沙子さんは弁護士も立てて訴訟騒ぎになってしまったといいます。

このことについて安田美沙子さんは、

「安田本人に真相を聞くため、自宅前で尋ねると、「これから病院の子どもに会いに行く」と、思いのほか明るい表情だったが……。「弁護士さんに相談しているところで、何もお伝えできないんです……すみません」」

引用:「週刊女性PRIME」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200324-00017503-jprime-ent

と明かしているといいます。

今後のトラブルの結末に注目が集まります。

 

安田美沙子 ギャラ不満報道 世間の反響がこちら!

安田美沙子さんが事務所を退所した理由がギャラへの不満による訴訟トラブルであったことについて、世間では非常に大きな反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「月200万なら普通の生活すれば子どものために貯金もめっちゃできるよ。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200324-00017503-jprime-ent

「月給200万で、子育て云々とか、庶民の話を持ってきてほしくはない。お金の話なら、旦那と離婚したほうが早い。泥船ならば、このままだと、借金が降り注ぐ。芸能人は、安易に社長とセレブ婚するが、事業が10年続くことが、難しい現実を知るべき。夫婦で事業に向き合わないと。左うちわで、勝手にお金が降ってくるほど甘くはない。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200324-00017503-jprime-ent

「勘違いも甚だしい。何の仕事してるの?月200万なんて、不相応。演技も歌もMCも出来ない。名古屋の深夜枠でレギュラー持っていたけど、あれはパンサーがいたから続いただけで、彼女自体は何の華も無く、面白いと思った事は無かった。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200324-00017503-jprime-ent

「この人って月収が200万もあったの?信じられない。事務所の力で仕事貰って事務所が温情で見合わない給料くれてたんだね。独立したら仕事が無くて消えるでしょう。この人ってただ下手くそなビジネス京都弁を喋るイメージしかないね。京都出身の友人が言うには「安田美沙子の出身地ではあんな言葉は使わない。ニセモノ京都弁!」と言ってた。「ウチは京都出身やからはんなりしてる。」と言ってたが全然はんなりしてない。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200324-00017503-jprime-ent

「めちゃくちゃ働いてて、CMもたくさん出てるならね。裏でいろんなイベントとか出てるかもなので、分からんけど、子供が2人いるからは失言だよ。なら200万なら十分だからね。営業取ってきたり、管理費など経費は結構かかってる。そこの感謝も忘れずにね。自分でやってみたらいいよ。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200324-00017503-jprime-ent

「自分の立ち位置を考えてみよう。人気があった期間は短く、結婚して育児中の貴女をテレビや舞台で観たいと熱烈に応援してる人はごく僅かだと思うのが多数派。若さと勢いで乗り越えれる年代からコメント力を求められる年代になりました。数多のタレントが出番待ちしてます。正直言って200万以上の請求できるだけ仕事してるのか疑問ですね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200324-00017503-jprime-ent

「大体の庶民の約10倍はあるのにね。今何してるのか分からんけど正直200万でも貰いすぎなくらいじゃない?こう言うことがあると一気に好感度が下がるだけならともかく、仕事も今以上に減るだけかと思われるのだが。まぁ好きにやりゃいいさ」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200324-00017503-jprime-ent

「大して秀でた演技力も歌唱力も何一つ持てていない人間が何を寝言でギャラアップ主張してんだか笑えますね(笑)RolandやX JAPANや三浦大知さんや星野源さんやバナナマンのように一流の芸を身につけている上で主張するなら納得ですが、何にも身につけていないすっからかんの安田さんがギャラアップ交渉だなんて片腹痛いにも程があります(笑)そのようなことを叶えたいのでしたら、血のにじむような努力をもって人様に胸を張って見せられるだけの芸を身につけてからやってくださいって話です。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200324-00017503-jprime-ent

などなど、200万円という不相応な収入に加えて、さらに不相応なギャラアップを求めていた安田美沙子さんに対して理解に苦しむという反響の声が数多く寄せられることとなっています。

 

安田美沙子 ギャラ不満報道 さいごに

この記事では、安田美沙子さんが事務所を退所した理由がギャラに対する不満とそれによるトラブルであることについて詳しく紹介しました。

200万円の月給でも不満を訴えてトラブルに発展した安田美沙子さんですが、やはり庶民の感覚では首をかしげざるを得ない話題となっています。

 

コメント