武内由紀子 特別養子縁組をブログで報告! 家族構成がこちら!

芸能
スポンサーリンク

タレントの武内由紀子さんが2度目の特別養子縁組で家族が増えたことを報告し話題となっています。

この記事では、特別養子縁組によって生後9か月の女の子を家族に迎えた武内由紀子さんと家族構成について紹介します。

Contents

スポンサーリンク

武内由紀子 特別養子縁組をブログで報告!

2020年4月4日、タレントの武内由紀子さんが自身のブログを更新しています。

更新されたブログには、2度目の特別養子縁組によって生後9か月の女の子を家族に迎えたことが報告されており、世間では非常に大きな話題となっています。

武内由紀子さんは2013年に結婚しており、今年で結婚生活8年目を迎えています。

しかし、婚前3年間の妊活と結婚後4年間の不妊治療も実らず、今から2年前の2018年には特別養子縁組によって1人目の子供を家族に迎え入れることとなっています。

そして今回が2度目の特別養子縁組ということですが、ブログでは「もうすでに家族の一員です。」と、現段階では同居人の扱いではあるものの新たな家族の誕生に喜びを明かしています。

さらに、長男の「一徹」くんも「とてもやさしく迎えてくれて」と、家族として順調なスタートを切ったことを明かしています。

ブログには家族ショットも添えられることとなっており、ファンからも数々の祝福の声が寄せられることとなっています。

実際に武内由紀子さんが更新した報告の投稿を紹介します。

「いつも読んで下さりありがとうございます!

特別養子縁組で迎え、家族になった一徹くんの子育て日記ではありますが、いつも応援して下さって、本当に心強いです!!!

ありがとうございます。

皆さまにご報告があります。

一昨日、特別養子縁組で生後9日の女の子を迎えました!

これから半年は試験養育期間で、その後家庭裁判所による審判があるので、今は同居人となります。

それでも、もうすでに家族の一員です!

一徹くんもとても優しく迎えてくれて、嬉しいお迎えとなりました!

一昨日は赤ちゃんも環境が変わったからか、抱っこしないと泣いていましたが、昨日は1日、よく寝てミルクもゴクゴク飲んでくれました。

一徹くんは、めちゃくちゃ頑張って受け入れようとしてくれていて、何かある度に赤ちゃんを確認しに行ってます。

けど、きっと張り詰めているんだと思うので、徹くんファーストでケアしてあげたいと思います!!!

今は色々と大変な時ですが、そんな時に元気に産まれて来てくれた赤ちゃん。

そして産んでくれた実母さんに感謝して、精一杯育てていきたいと思います!

今後とも、温かく見守って下さいますよう、どうぞよろしくお願いいたします!

2020年4月4日

武内由紀子」

引用:「武内由紀子オフィシャルブログ」https://ameblo.jp/takeuchi-yukiko/entry-12586990485.html

 

 

 

武内由紀子 特別養子縁組をブログで報告! 家族構成がこちら!

2度目の特別養子縁組によって新たな家族を迎え入れたことを報告し話題の武内由紀子さんですが、ここからは武内由紀子さん家族の家族構成について紹介していきます。

まず、武内由紀子さん自身は大阪府出身で1973年3月19日生まれの47歳(2020年4月現在)です。

吉本興業に所属するタレントで、元大阪パフォーマンスドールのリーダーとしても知られています。

そんな武内由紀子さんは2001年に一度一般男性と結婚していますが、6年後の2007年に離婚しています。

その後2013年、自身が40歳となった年に3年間交際を続けた7歳年下の一般男性と結婚をしています。

それから2度の特別養子縁組によって2020年4月時点では夫婦と子供二人の4人家族となっています。

ここからは、そんな家族について一人ひとり紹介していきます。

武内由紀子 家族構成 夫はパン職人の一般男性!

まずは武内由紀子さんの旦那さんから紹介します。

武内由紀子さんと旦那さんは前述のとおり2013年に結婚しており、2020年4月時点で8年が経過しています。

旦那さんは一般男性で、職業はパン職人であるといいます。

年齢は武内由紀子さんの7歳年下であるとされており、2020年時点で40歳であることが分かります。

気になる旦那さんの姿については、武内由紀子さんのブログでも公開されているのでご存じの方も多いのではないでしょうか!?

写真からは非常に仲の良い姿が見て取れることとなっています。

 

 

 

武内由紀子 家族構成 長男がこちら!

武内由紀子さんの長男は、2018年に一度目の養子縁組で家族となった一徹くんです。

一徹くんが養子縁組で迎えられたのは2018年6月のことで、当時生後4日であったことから、2020年4月時点では1歳と10か月であることが分かります。

一徹くんについても、武内由紀子さんのブログで紹介されています。

新たな家族と共に笑顔で映る姿と、新たな妹の誕生に優しく迎え入れてくれいていることが記されることとなっています。

 

 

 

武内由紀子 家族構成 長女がこちら!

そして2020年4月に新たに家族となった長女が、2度目の特別養子縁組によって迎え入れられた女の子です。

この時生後9か月であることが明かされていますので、2020年3月末に生まれたばかりであることが分かります。

特別養子縁組の制度上まだ同居人の扱いということで、これから6か月間は試験養育機関になるといいます。

初日であった4月2日には抱いていないと泣いていたというものの、翌日にはよく寝てミルクもよく飲んでくれたのだということが明かされており、早くも家族として慣れ始めてきたことが感じられることとなっています。

また、家族4人で映る写真も公開されることとなっており、兄妹となる二人の子供が仲良く寝ている姿には微笑ましさを感じることとなっています。

 

 

 

武内由紀子 特別養子縁組 世間の反響がこちら!

武内由紀子さんがブログで2度目の特別養子縁組を明かしたことについて、世間では非常に多くの反響が巻き起こることとなっています。

その中でも特に、

「不妊治療をしていますが、特別養子縁組はなかなか勇気が出ません。ちゃんと愛せるだろうか、何か問題が起きた時に血の繋がりが無いことを考えてしまわないだろうか。1歩が踏み出せません。このように家族に迎えられるのは、素晴らしいことだと思います。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200404-00000023-it_nlab-ent

「一徹くん、武内さんにそっくりです!!!2人目の養子縁組って?って思っちゃうほど1人目の男の子が不思議と似てますね!こうやって幸せに親子として過ごしていけるって事が日本中で広まって、幸せな思いをするペアが増えるキッカケになれば更に素晴らしい事ですね。半年後無事に4人家族になれますように。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200404-00000023-it_nlab-ent

「この家族なら…大事に育ててくれそう。お幸せに!!」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200404-00000023-it_nlab-ent

「妊活したこともありましたが、プレッシャーで精神的に上手くいきませんでした。血の繋がらない子を養子にする勇気はありませんでした。勇気と愛情の深さに敬意を表します。恵まれない子供と、素敵な夫婦が、愛情たっぷりの家族となれるということを広く世間から認められ、このような家族が増えたらいいですね。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200404-00000023-it_nlab-ent

「お母さんにそっくりですね!血が繋がってないなんて関係ないです。夫婦だって元は他人なのに家族になりますよね。同じことです。愛があれば血なんて関係ない。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200404-00000023-it_nlab-ent

「わあ一徹くんおっきくなったねえ。暗いニュースが多い中、こんな明るい話聞かせてもらうと本当に嬉しいしありがたい。長女ちゃん元気に育ちますように。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200404-00000023-it_nlab-ent

「こういう幸せアピールは大歓迎(^o^)」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200404-00000023-it_nlab-ent

「驚きました。一徹くん、武内さんにそっくりです!血のつながりも大切だと思いますが、何より愛情だと思いました。」

引用:「ヤフーコメント」https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200404-00000023-it_nlab-ent

などなど、数多くの祝福の声が寄せられることとなっています。

 

 

 

武内由紀子 特別養子縁組 まとめ

この記事では、2度目の特別養子縁組によって家族が増えたことを報告した武内由紀子さんとその家族について紹介しました。

投稿されたブログに綴られた文章や、添えられた写真からもとても素敵な家族であること、武内由紀子さんが血のつながりに関係なく子供に愛情を注いでいることが感じられることとなっています。

これからも武内由紀子さんとその家族には幸せな生活を送ってほしいですね!

 

 

 

コメント