SUITS2 続編ドラマのあらすじがこちら! 豪華なスペシャルゲストも紹介!

連続ドラマ
スポンサーリンク

フジテレビの「月9枠」で4月13日から放送開始予定のテレビドラマ「SUITS/スーツ2」!!

前作「SUITS/スーツ」の続編として、物語のあらすじや豪華キャスト、第一話から出演するスペシャルゲストなど、世間では大きな注目が集まっています。

この記事では、待望の続編となる「SUITS/スーツ2」の物語のあらすじから、豪華キャストやスペシャルゲストをはじめ、気になる情報をまとめて紹介します。

Contents

スポンサーリンク

SUITS2 続編ドラマのあらすじがこちら!

前作「SUITS/スーツ」の続編として大きな注目が集まる「SUITS/スーツ2」ですが、今作はいったいどのような物語となっているのでしょうか?

その気になるあらすじについて、前作のおさらいも含めて紹介します。

前作「SUITS」の物語をおさらい!

まずは、前作「SUITS/スーツ」(無印)のおさらいから紹介していきます。

始めに、公式のダイジェスト映像から紹介します。

ドラマ「SUITS/スーツ」では、海外ドラマ「SUITS」を原作としてフジテレビが日本版にリメイクした作品となっています。

「幸村・上杉法律事務所」を舞台に、過去に負けた記憶のない敏腕弁護士「甲斐正午(織田裕二)」と、すべてを記憶できる優れた頭脳を持つ弁護士アソシエイト「鈴木大貴(中島裕翔)」が様々な訴訟を解決する活躍が描かれることとなっています。

また、二人が属する「幸村・上杉法律事務所」内で繰り広げられる人間関係も注目のこととなっています。

前作では、事務所の中でもトップの稼ぎ頭である「甲斐正午」は、出資者としての地位を持ち事務所の経営にも参画する立場となる「シニアパートナー」への昇進を目指していました。

しかし、事務所の代表である「幸村チカ(鈴木保奈美)」は、極端に勝利至上主義でそのためには手段も選ばない「甲斐正午」を心配し、昇進の条件として「アソシエイト」と呼ばれる若年弁護士のパートナーを雇うことを提示しました。

「アソシエイト」には乗り気でなかった「甲斐正午」も、昇進のためならとその条件をのむことにします。

すると甲斐正午が開いた新人採用の面接の場に現れたのが、「一度見たものは決して忘れない」という天才的な記憶力を持つ「鈴木大貴」でした。

「鈴木大貴」は、明晰な頭脳に天才的な記憶力を持ちながらも、悪友との関係が影響で様々な業種の替え玉受験を行うなど、その日暮らしのフリーター生活を送っていました。

そんな「鈴木大貴」に興味を持った「甲斐正午」はその場で採用を決意します。

その後、弁護士資格を持っていない「鈴木大貴」に対して、「ハーバード大学のロースクールを出て弁護士になるも、そのキャリアを捨てて起業家に転身した人物」である「鈴木大輔」に成りすますことを支持します。

鈴木大貴はアソシエイトとして働くために、家庭裁判所で名前を「鈴木大輔」に改名すると、さらには「鈴木大輔」に関する資料のすべてを暗記します。

それから「甲斐正午」と「鈴木大貴」は様々な訴訟問題と戦い解決していくこととなります。

物語のクライマックスでは、鈴木大貴の経歴詐称となりすましが「幸村チカ」にばれてしまいますが、「甲斐正午」からの頼み込みによって目を瞑ることとなります。

さらに「甲斐正午」は「鈴木大貴」に「2年で帰ってこい」と告げてボストン行のチケットと小切手を渡します。

鈴木大貴はボストンに渡米し、ハーバード大学で弁護士としての勉強をすることとなったのです。

 

続編「SUITS/スーツ2」 あらすじがこちら!

それでは、続編となる「SUITS/スーツ2」について、気になる物語とそのあらすじを紹介します。

まずは公式のPR映像から紹介します。

今作では、ボストンに渡米していた「鈴木大輔」が日本に帰国するところから物語が始まります。

前作の放送終了から2年後の続編放送開始ということで、前作の最後に「甲斐正午」が放った「2年で戻ってこい」という伏線をきれいに回収していますね!

第一話では、「甲斐正午」がボストンにいた「鈴木大輔」を突然呼び戻しています。

帰国した「鈴木大輔」に対して、「甲斐正午」は「復帰のリハビリだ」と言ってとある案件を任せます。

しかし、そんな折に思わぬ事態が発生することになります。

なんと、「幸村・上杉法律事務所」の共同代表でもある「上杉一志(吉田鋼太郎)」が復帰する意思をのぞかせているというのです。

「上杉一志」とは、過去に「甲斐正午」と「幸村チカ」が弱みを握って事務所から追い出していました。

しかし、ここにきて「上杉一志」が復帰の意欲をのぞかせるという事実は「幸村・上杉法律事務所」を揺るがす大きな問題へと発展します。

新たな戦いに挑む「甲斐正午」と「幸村・上杉法律事務所」のメンバーたち、そして、「甲斐正午」が「鈴木大輔」を呼び戻した目的とは・・・?

放送開始が待ちきれませんね!

 

SUITS2 豪華なキャストにスペシャルゲストも紹介!

放送開始が待ちきれない「SUITS/スーツ2」ですが、ここからは豪華なキャストと気になる登場人物、そして、第一話から登場するという3名のスペシャルゲストについて紹介していきます。

物語の登場人物を紹介! 豪華なメインキャストがこちら!

まずは、物語の登場人物とメインキャストを紹介します。

甲斐正午(織田裕二)

物語の主人公となる敏腕弁護士の甲斐正午。

もちろん今作でも織田裕二さんが演じてくれます。

前作で念願の「シニアパートナー」に昇進した甲斐正午は、事務所内でもトップの敏腕弁護士です。

自他ともに認める優秀で頭の切れる弁護士で「負けた記憶はない」と語る反面、勝利至上主義で傲慢な性格から、勝つためにはきわどい手段を用いることも多々あります。

続編で再び甲斐正午役を演じる織田裕二さんは、「こういう役を演じるのは楽しい。また暴れまわります!」と意気込みを語っています。

鈴木大輔(中島裕翔)

甲斐正午との出会いをきっかけに経歴を詐称してアソシエイト弁護士となった青年。

明晰な頭脳と、「一度見たものは絶対に忘れない」という完全記憶能力を持ち、甲斐正午とともに様々な訴訟に挑みます。

前作の最終話では、甲斐正午からのサプライズによってボストンへ渡米することとなっていましたが、今作では第一話から日本に帰国し、再び甲斐正午とコンビを組むこととなります。

演じる中島裕翔さんは、「ドラマが帰ってくるのはファンとしても嬉しい。またあのチームで仕事できることも嬉しい。面白いドラマをみんなで作りたい。」と語ってくれています。

幸村チカ(鈴木保奈美)

物語の舞台となる「幸村・上杉法律事務所」の代表を務める弁護士です。

検事時代に八方ふさがりとなっていた甲斐正午を救い引き取ったことで、二人の間には強い信頼と絆があります。

事務所を「家族」として愛し、その秩序を壊そうとするものとは容赦なく戦う姿勢を見せる人物です。

今作でも引き続き鈴木保奈美さんが演じることとなっています。

玉井伽耶子(中村アン)

「幸村・上杉法律事務所」に勤務する秘書。

甲斐正午の10年来の秘書で、頭の回転の速さと人心掌握にたけた能力には甲斐正午も信頼を置いています。

おしゃべりとゴシップが好きで、独特の観察眼によって事務所メンバーの相談相手としても活躍します。

甲斐正午と事務所に忠誠を誓う陰の立役者となっています。

聖澤真琴(新木優子)

「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル。

敏腕弁護士の父親を持ち、幼いころから弁護士を目指していたものの、法科大学院の受験に失敗したことで受験恐怖症になってしまっています。

弁護士にコンプレックスを持っているものの、「パラリーガル」として働くことで「弁護士」になるための勉強を続けています。

アソシエイトである鈴木大輔の人間的魅力にひかれ、気になる存在として徐々に惹かれていく様子と二人の関係に注目が集まります。

今作でも引き続き新木優子さんが演じます。

蟹江貢(小手伸也)

「幸村・上杉法律事務所」に所属するジュニアパートナー弁護士。

ハーバード大学のロースクール出身で、甲斐正午のライバルとして若手の頃からしのぎを削ってきました。極度のひねくれ者で嫌味な性格から、甲斐正午と鈴木大輔のコンビに嫉妬したり足を引っ張ろうとするいかがわしくも憎めないキャラクターは今作でも見られるのでしょうか!?

幸村チカに認められたい思いから奮闘するも、幸村チカからは都合のいい部下として扱われる関係にも注目です。

今作でも引き続き小手伸也さんが演じます。

上杉一志(吉田鋼太郎)

「幸村・上杉法律事務所」の名前にある「上杉」とはこの人物のこと。

「幸村・上杉法律事務所」の共同代表の一人で、今作から新たに登場し、物語のカギを握る人物。

「優秀で謙虚、実績と信頼の厚い敏腕弁護士」という表向きの印象とは裏腹に、「目的達成のためなら手段を選ばない。」私欲にまみれた危険な存在です。

過去に甲斐正午と幸村チカが弱みを握り事務所を追い出し、病に伏す妻のために長期休暇を取っていましたが、ここへきて復帰の意欲を覗かせて事務所驚かせます。

幸村チカとは共同経営者という立場でありながら、甲斐正午とは因縁の相手でもあり、物語の重要人物といえます。

役を演じるのは、吉田鋼太郎さんとなっています。

 

SUITS2 第一話からスペシャルゲストが3名登場!?

さて今作では、第一話から豪華なスペシャルゲストが3名も出演することが決まっています。

第一話にスペシャルゲストとして出演するのは、反町隆史さん、玉城ティナさん、加藤ミリヤさんの3名です!!

ここからは、3名のキャスティングについて紹介していきます。

航空会社の敏腕社長役を反町隆史さんが熱演!

反町隆史さんが演じるのは、第一話で甲斐正午が立ち向かう案件で登場し、「幸村・上杉法律事務所」のクライアントでもある航空会社「フィーチャースカイ」の敏腕社長である三津谷聡です。

三津谷聡は、世界から注目を集める自社の新システムを売却することを希望していますが、顧問料の高い甲斐正午との契約を継続するための条件として、システムの売却に法外な金額を設定します。

法外な取引条件は甲斐正午の実力を試すためのものなのか、それとも・・・?

実力派同士の二人が繰り広げるスリルある交渉シーンに注目が集まります。

反町隆史さんは月9出演は21年ぶりであるといい、織田裕二さんとは初共演となっています。

大手出版社の元契約スタッフを玉城ティナが演じる!

鈴木大輔が甲斐正午から「復帰のリハビリ」として任された案件のカギを握る大手出版社の元契約スタッフである吉野麻帆役を、玉城ティナさんが演じます。

ベストセラー作家の最新作に自身のアイデアが盗用されたことを訴える大手出版社の元契約スタッフですが、甲斐正午は「単純な嫌がらせな訴え」と捉えてこの案件を鈴木大輔に任せます。

しかし、情け深く率直な思いを語る吉野麻帆に鈴木大輔が同乗してしまうことで訴訟が思わぬ方向へ転がっていきます。

鈴木大輔復帰案件のカギを握る「情け深く率直」な演技を玉城ティナさんがどのように演じるのか?注目が集まります。

玉城ティナさんは、月9含め、ゴールデン帯の連続ドラマ初出演となっています。

実力派ミュージシャン役で加藤ミリヤが女優デビュー!

加藤ミリヤさんは今作へのゲスト出演が、ドラマ初出演となっています。

もちろん織田裕二さんとの共演も初めてとなっています。

ファンからも待ち望まれた女優デビューで演じるのは、全米進出を目標に掲げるアーティストグループを率いり実力派ミュージシャンの「ミズナ」役です。

このアーティストグループの代理人弁護士を甲斐正午が務めますが、米大手のマネージメント会社との専属契約の交渉途中で思わぬ事態が発生してしまいます。

スリル溢れる展開の中で華麗に演じる加藤ミリヤさんの演技に注目が集まります。

 

まとめ

この記事では、2年越しの復活を遂げる「SUITS/スーツ」の続編ドラマ「SUITS/スーツ2」の物語のあらすじから、気になるキャスティングや豪華なスペシャルゲストについて紹介しました。

4月13日21時からフジテレビの月9枠で放送される「SUITS/スーツ2」に大きな期待が集まります。

初回第一話は30分拡大で放送されることとなっていますが、今から放送が待ちきれませんね!

 

コメント