とあるYouTuberの裏アカウントがヤバい! 正体を徹底調査!

トレンド記事
スポンサーリンク

今YouTubeやSNS上では、「とあるYouTuberの裏アカウント」というアカウントが大きな話題となっています。

正体を明かさず、SNS上でも様々な憶測が飛び交うこのアカウントの正体とは!?

この記事では「とあるYouTuberの裏アカウント」について、その正体をアカウントの活動状況と共に調査して紹介していきます。

Contents

スポンサーリンク

とあるYouTuberの裏アカウントとは!?

今YouTubeやSNS上で多いな話題となっている「とあるYouTuberの裏アカウント」。

YouTuberアカウントは2019年10月21日に作成されています。

また、このアカウントの運営者は、Twitter、インスタグラム、TikTokのアカウントも開設しており、そのうちツイッターアカウントは2019年8月から運営が開始されています。

主に本格的に活動が開始されたのは2020年4月以降ですが、突然姿を現した謎のアカウントに世間では大きな話題を呼ぶこととなっています。

それぞれのアカウントによる投稿はこちらです!

Twitter

インスタグラム

View this post on Instagram

Instagram…

A post shared by とあるYouTuberの裏アカウント (@secret_zip) on

TikTok

@secret_zip

#とあるyoutuberの裏アカウント

♬ オリジナル楽曲 – とあるYouTuberの裏アカウント – とあるYouTuberの裏アカウント

このアカウントが今大きな話題を集めている理由としては、アカウント名である「とあるYouTuberの裏アカウント」という名前の通り、その正体を一切明かさず謎に包まれた存在であるということがあります。

しかし理由はそれだけでなく、この方は「非常に編集技術が高い」ということから、その正体は「大物YouTuberなのではないか!?」という憶測が飛び交うこととなっているのです。

実際に編集技術が高いことが分かる動画がこちらです!

「大物YouTuberの裏アカウントかもしれない」となるとその正体を突き止めたくなるのがYouTuberファンの心理というものではないでしょうか!?

 

とあるYouTuberの裏アカウントの正体 飛び交う世間の予想がこちら!

正体不明の裏アカウントで、その正体が「大物YouTuberである可能性が高い」となれば世間でも様々な予想や憶測が飛び交うもの。

当然ながらこの「とあるYouTuberの裏アカウント」についても様々な予想や憶測が飛び交うこととなっています。

その予想とは、

・「水溜まりボンド・カンタ」さん

・「東海オンエア・てつや」さん

・「北の打ち師達・ふぇると」さん

・「すしらーめん・りく」さん

となっています。

その理由を一人ずつ紹介します。

「水溜りボンド・カンタ」さん

・とにかく編集が好きで、その技術もYouTuberトップクラスであること

・Twitterアカウントの投稿が非常にカンタさんと似ている、また匂わせ投稿もある。

・カンタさんならこういうことしそう。

理由となっているにおわせ投稿がこちらです。

https://twitter.com/SECRET_zip/status/1256576265634476032?s=20

https://twitter.com/SECRET_zip/status/1256874341096026114?s=20

カンタさんが言いそうな発言が数多くツイートされています。

 

「東海オンエア・てつや」さん

・編集が上手いから、こういうアカウントも作ってそう。

・水溜りボンド・カンタさんと一緒にやってそう。

 

「すしらーめん・りく」

・編集が上手い。

・編集が好きそうで企画が魅力的であるところが似ている。

・「とあるYouTuberの裏アカウント」でもっともバズった動画が、すしらーめん・りくさんの動画である「俺から出る音だけでbad guyを完全再現するチャレンジ【メイキング】」のファンアート動画であること。

実際の動画がこちらです。

となっています。

また、上記の候補に挙がっているのは皆、「とある裏アカウント」が唯一フォローしているYouTuberであることもその理由となっています。

その中でも特に濃厚とされているのが水溜りボンド・カンタさんで、編集力に加えてTwitterでの匂わせ投稿がその理由を大きく占めることとなっています。

 

とあるYouTuberの裏アカウント 本当の正体とは!?

世間でも様々な予想が飛び交う「とあるYouTuberの裏アカウント」ですが、結局のところ正体は誰なのでしょうか!?

「とあるYouTuberの裏アカウント」本人が、自身のツイートでそのヒントを明かしています。

こちらは、ツイートに寄せられたリプライより、

という意味を表しているようで、二人以上のYouTuberがかかわっているのでは!?とされています。

https://twitter.com/SECRET_zip/status/1256526686935367685?s=20

この時フォロワーの中にYouTuberのアカウントは「水溜りボンド・カンタ」さんしかおらず、この時点で世間の予想の有力候補であった「水溜りボンド・カンタ」さんがさらに浮上することとなっています。

しかし、これについて「水溜りボンド・カンタ」さんは毎日投稿の中で言及しています。

動画内ではカンタさんは、「とあるYouTuberの裏アカウント」は自分ではないことを断定しています。

また、そのほかの有力候補であるYouTuberにも確認を取ってくれ、その全員が「とあるYouTuberの裏アカウント」の正体ではないことを証明してくれています。

また、その投稿ののちに「とあるYouTuberの裏アカウント」は、意図的に「水溜りボンド・カンタ」さんであるかのような匂わせ投稿をしたことについて謝罪をしています。

これにより、またさらに正体が謎に包まれることとなってしまいました。

ヒントのツイートにあったのは「超リア垢がいる」ということであったので、YouTuberとしてのアカウントではないのかもしれませんね。

そうなるとヒントとはいえ分かるはずはありませんね・・・

 

とあるYouTuberの裏アカウント 筆者の予想がこちら!

結局謎に包まれたままの「とあるYouTuber」の裏アカウント。

筆者の予想としては、

・「うどん」さん

・「はじめしゃちょー」さん

のどちらかではないか?と予想しています。

「うどんさん」について私はこれまで全く存じ上げていませんでした。

しかし、「とあるYouTuberの裏アカウント」がフォローしているアカウントは6名ですが、そのうちこれまで有力候補として名前が挙がっていたYouTuber5人を除くと、唯一フォローをしているアカウントとなります。

YouTuberであるのか?ということは分かりませんが、YouTubeアカウントを持ち活動をされているようです。

他の5名である説がなくなった今、最も疑わしい存在ではないでしょうか!?

次に「はじめしゃちょー」ですが、ツイートの文章や口調が非常に似ているのではないか?と感じています。

また、先日のにおわせ騒動もあったことで、「水溜りボンド・カンタ」さんに寄せるという大胆な行動をとれるのも、それなりの関係があってのものではないかと思います。

「はじめしゃちょー」は水溜りボンドさんの先輩であるとともに、水溜りボンドさんは無人島企画をはじめ非常にお世話になっている先輩といえるでしょう。

さらに「とあるYouTuberの裏アカウント」では、「はじめしゃちょー」を題材にした投稿が上がっていることもその理由の一つとです。

 

とあるYouTuberの裏アカウント まとめ

ここまで、「とあるYouTuberの裏アカウント」について、その正体を調査してきましたが、未だ明かされることのない「正体」。

ツイッターアカウントでは「正体は明かさない」、「わからないからこそ面白い」と言ってお入り、今後自ら正体を明かすことはないのかもしれません。

しかし、分からないからこそ誰なのかを想像してしまい、さらに動画やSNSをチェックしてみたくなりますね!

「とあるYouTuberの裏アカウント」の今後の動きにも注目が集まります!

 

コメント